仙台の自然派ワインがある居酒屋・酒屋さん

仙台 ぶり子

秋田出身・仙台在住。
白子やあん肝、お刺身とお寿司が好きな日本酒オタクです。レマコムの温度設定を間違えて140合も凍らせたことがあります。凍っても酒は旨いままでした。Twitterフォローしてね。

更新はTwitterでお知らせ!


この投稿では仙台の自然派/ナチュラルワインの販売店と自然派ワインを呑むことができる居酒屋さんの紹介をしていきます。新しく開拓したら、その都度更新していきます♪

仙台の自然派ワイン販売店

八幡町にあります。2000円前後から買える自然派ワインもあり、野菜、惣菜、ナチュラル雑貨やグラスなどのワイン用品、フェアトレード食品なども扱う商店です。
呑んでみたい自然派ワインが見つからなくても、お野菜だけ買って帰ることもできる比較的敷居の低い自然派ワイン販売店だと思います。

ワインの特徴が書かれた紙が首にかけられているので初心者でも安心して購入できますし、店主の守さんがいらっしゃるときであれば「こんなワインでいくらくらいのが欲しい」とリクエストして購入するのもおすすめです。

わたしが佐藤商店で購入して呑んだワインの感想をまとめた記事もあります

仙台の自然派ワインが飲める居酒屋

駅近くにあるラフでオシャレな雰囲気のワインバーで、いろいろなシーンで使いやすいタンバリン。グラスでサク飲みもボトルでのんびりも。お食事もあります。ボトルワインは5000円くらいから。

大町にある日本酒やハイボール、お料理も美味しいお店。ここにはまた、ゆっくりと呑みにに行きたい。

地下鉄大町西公園駅近く。日本酒、チューハイの種類も豊富で自然派ワインもあります。お料理メニューやお腹にたまるメニューも豊富なので、一次会向き!

立町にあるアットホームで落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。日本酒やサワー類も豊富で、美味しくてボリュームのあるお料理で人気です。

新しく自然派ワインが呑めるお店を見つけたら更新していきます♪

こちらの投稿もおすすめ!