PR

鳥貴族で晩餐会!食べ飲み放題でガッツリ豪遊してきた

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

仙台の酒呑みブロガー仙台ぶり子です。

X@sendai_buriko0

今さっき鳥貴族国分町店のトリキ晩餐会で豪遊してきたので、記憶がなくなる前に記録しようと思います。

鳥貴族のちょい飲みは 鳥貴族 仙台国分町店レポ でも投稿していますが、ぶっちゃけこの記事を読めば鳥貴族のことはだいたい分かると思います。

PR

鳥貴族のメニューと料金

トリキの注文はタブレットで行います。

が、紙のメニュー表も用意されているところがやはり全国に展開する人気店の気遣い。とても注文しやすい。

トリキ晩餐会ではメニューの全てが食べ飲み放題になります。

料金・条件としては

●前日までに要予約(当日キャンセルは人数✕半額分キャンセル料発生)

●大人4名以上から利用可

●未就学児0円、小学生1,800円、中学生以上は大人と同様3,600円のお値段

●15分遅れたらキャンセル

●席は2時間制で、ドリンク料理共にL.O.20分前(釜飯は60分前)

●追加オーダーの食べ残しは追加料金発生

▼メニュー表

個人的には鶏以外の串焼もイキたかったのだが、腹が追い付かず不甲斐ない…

ピーマン肉詰、むね明太マヨ焼、牛串焼、食べたい。←記憶に新しい酔っ払い

料理のメニュー数は意外と少なく、焼き鳥メインの内容です。ちょっとファミレス化した焼き鳥屋さんって感じ。

パンもおいしそうだけど、種類食べられなくなりそうなので我慢することに…

トリキ晩餐会では数品のお決まり料理(スタートメニュー)が全て出たあとに好みの料理が注文できるそう。

内容は人気メニューとのことで、おそらく、ポテト・釜飯・貴族焼・キャベツ。

サイゼリアよろしくこれらをアレンジするための肴も考えていました。

候補は「トリキのチャンジャ」と「超!白ねぎ塩昆布」と「鳥貴ドームアイス」の3点。

PR

トリキ晩餐会開始!大人5名でガンガン食べる

おそらくトリキに潜入した全国の酒場ブロガーで1番食べたのではないだろうか…

主催者のFacebookコミュニティ仙台マニアの中の人が、メニューを見る前に「とりあえず焼き鳥タレ塩全部注文しようか」と軽い調子で言うではありませんか…!

先日飲み過ぎて胃袋を負傷しているわたしは、「とりあえず注文前に来るものを見てから考えましょう」と出来うる限り阻止。

ノルマ的に提供された人気メニューはこちら。

とり釜飯

いきなり釜飯の登場。注文しようとは思っていたが、最初に提供されると身構えてしまう。

酒呑みを怖気付かせようという戦法か。間違いなく腹が膨れる一品。

ポテトフライ

ポテトフライには何と溶かしバターも付いてきた!

太く立派なポテトフライだがふにゃっとしていて少々頼りない。やはり太くてカタいに限る。(40代女性)

味はしっかり目で、塩のほかに旨味たっぷり魔法の粉がかかっているのかよだれがビョービョー出てくるおいしさ。これは早くドリンクが欲しい。

▼とりあえずカンパイ

隣には結婚指輪と思われるものを右手の薬指に付けた若いイケメン。

ほら!!右だって!!

帰り際「あの人イケメンだったけど左手に指輪付けてましたよね、イイ男はやっぱ結婚してますよね~」と言っていたあなた!!右手です、まだ右手!!セーフです!!

あれ?指輪つけてるのその奥の女性か?お隣のイケメンは、右手には指輪してませんね…チィィ!!!

ビールはプレモルで、洗浄もしっかりされているし回転率が良いためかとってもおいしい。

おかわり無料のキャベツ

トリキの名物、おかわり無料のキャベツ。

こちらも魔法のタレがかかっている。

居酒屋や焼肉屋で出てくる生キャベツはごま油と塩が定番だけど、トリキのキャベツは数分漬けて置いたらおいしい浅漬けが出来上がりそうなしっかりめの醤油+お出汁味のタレ。

貴族焼タレ

最後の一品はトリキを代表するメニュー貴族焼。

何を遠慮したのか一番貧弱な貴族焼を手に取ったが、それにしても立派なそれであった。

串焼きは全体的にボリューム満点!

鳥貴族は串打ちを各店舗ごとに行っているらしく、そのこだわりからか串焼きが全体的においしくハイコスパ。

ちなみにお店によって若干味が異なるそうで、今回ご一緒した方が大阪のトリキはすごくおいしいと話していた。

ただ、いつも炭火焼鳥、ときにガス火の焼き立てを食べている身としては焼き鳥ではないという印象の串がいくつか。

好みにもよると思うけど、今回食べた串焼きの中では貴族焼が1番おいしかった(焼き鳥感あった)と思う。

特にもも貴族焼の肉は食感しっかり歯ごたえのあるタイプで好みだった!

ここからはお好みで注文したお料理になります。

PR

トリキのチャンジャ

これはイロイロ使える。

ハツタレ

プリプリ肉厚のハツ。

皮タレ

カリッとしてないタイプ。かなり大きめにカットされていてボリューム満点。

白ねぎ塩昆布

これはチャンジャ以上に使える。

ほぼ長ネギなんだけど、塩昆布で少しくたっとして旨味もあって、串焼き、チャンジャ、その他イロイロな料理に乗せて食べた。

手羽先タレ

デカい。家でもけっこういい手羽先食べてるけど満足。

ふんわり山芋の鉄板焼

海苔がイイ仕事をしている。普通に食べたけど、もっといい食べ方がある気がしてならない可能性を感じる逸品。

つくねチーズ焼き

つくねとチーズで、まぁこんなもんだよね。というお味。

つくねタレ

つなぎは多いが食感は肉肉しい。そしてデカい。デカいは正義。添えてあるのはからし。

北海道海と大地のポテトサラダ

タラコ味のポテサラ。けっこう好き。

ひざ軟骨唐揚げ

単品360円でこの量はスゴイ。どれもそうだけど。

ちからこぶタレ

もうよくわからない。

PR

みタレ

右がみタレ。トリキでは、もも肉を「み」というらしい。

和風とりポテトサラダ

玉ねぎや鶏肉が入って具沢山なポテサラ。食感がしっかりしているポテサラが好きな人は海と大地のポテサラよりもこちらがおすすめ。

気付いたらテーブルの上いっぱいに料理が…

既視感…

▼既視感(サイゼリア飲み会)

サイゼリヤ飲み会で大人4人が豪遊ガチ飲みin仙台駅西口店

レバータレ

とろっと舌ざわりよくおいしい。

ハイボール

わたしの感覚では料理の提供は早いもののドリンクの提供は遅く感じたので、この後からドリンクが半分なくなったあたり…何なら新しいドリンクが来たら次のドリンクを注文していた。

一応グラス交換制です。新しいドリンクが来る頃にはなくなっている。

とり釜飯

こちらが必食と言われるくらい人気の釜飯。うまみ、味しっかりで酒が飲めるやつ。一応写真撮ったけど、このあと蓋をして自分のタイミングでいただきました。

ピーマン肉詰めとハツ塩

今度は塩攻めです。塩のほうが焼き鳥感あるかも。

でも、鳥貴族に来て焼き鳥感にこだわる必要はないように思う。とりあえず、安いのにおいしい料理。

この辺りからお隣のイケメンが撮影しやすいよう器を差し出してくれるようになった…

鳥貴ドームみたらしアイス

デカいアイス。

ポテトにアイスを付けて食べようと考えていたんだけど、この頃にはそんな遊び心は消えていた。

鳥貴ドームいちごアイス

鳥貴ドームアイスは求肥に包まれたバニラアイスの上にイチゴorみたらしソースがかかっています。

さっきも書いたけど、デカい。

PR

砂肝とヤゲン軟骨

わたしも両手で抱えてくれないか??え、重いかい??

とり釜飯と豪快

日本酒は松竹梅の豪快です。お燗でお願いしました。

純米辛口。純米酒って何だろう?と初心に帰る逸品。これは塩辛が欲しくなるやつ。

釜飯と塩辛で豪快飲んだら絶対にうまい。

きも焼きとささみ塩焼きわさび粗おろし添え

きも焼き塩ごま油添えはジェネリックレバ刺し的なメニュー。

レバーの上にたっぷりのネギとニンニク。ごま油(底に塩が沈殿)は、絶対こんなに使わないだろう??という量がくるので、料理にごま油をちょい足ししたいときにも便利だと思う。

むね貴族焼スパイス

鳥貴族の串焼きはやっぱり名物の貴族焼が秀逸。

とにかくデカい。

あと不思議と他の串焼きよりも焼いている感がある。

スパイス味は現在もも貴族焼とむね貴族焼しかできないみたいなんだけど、このスパイス味もなかなか良かった!

TORIKIRED

赤ワインはワンカップサイズ。

アルコール分10%と低め。おみくじ付きです!金運いいじゃん。

チョコパフェ(チュロ添え)

アイスの脇にチュロス、上に生クリームが乗っている。

チュロスがカリッとモチモチでおいしかった!コレおすすめ。

▼梅酒

どっかで梅酒ソーダも飲んだな?

PR

お腹いっぱい。もとは取れたらしい

トリキ晩餐会は席2時間、ドリンク料理共にL.O.20分前(釜飯は60分前)。けっこうガッツリ食べ飲みできて、5名で77品完飲完食。お腹いっぱいになりました!

目安として、ドリンク込みで1人10品頼めばもとは取れるみたい。

通常注文でも安くお腹いっぱい食べられると思うけど、食べ飲み放題では少量のメニューや気になるメニューも気にせずどんどん注文できるのが魅力!

でも、お料理は価格のわりにボリューム満点なので、食べ物は様子を見ながら、ドリンクは早めに注文するのがおすすめです。

これで3,600円はめっちゃハイコスパ!

食べ飲みに夢中であまり話できなかったけど、呑む食うをトリキで済ませて、静かな店で1杯呑みながらゆっくり話すのもイイよね。

あなたならではのトリキ晩餐会に挑戦してみて!

ご予約・詳細は 公式サイト からどうぞ。

仙台の酒場情報、おすすめは…

サイゼリヤ飲み会で大人4人が豪遊ガチ飲みin仙台駅西口店

PR

店舗詳細

店名鳥貴族 国分町店
営業時間17:00~1:00
定休日なし
住所仙台市青葉区一番町4-2-10
仙台東映プラザ 3階
タイトルとURLをコピーしました