PR

幸楽苑で朝酒(昼飲み)!おつまみセットで1杯やってみた

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

健康のため、平日の飲酒量を減らしているお酒好きの仙台ぶり子です!

大酒飲みの皆さんは、休肝日したり夜控えめに呑むと、翌朝の内臓がめちゃくちゃ元気で朝からグビグビいきたくなったりしませんか?

あ、休肝日なんて取らない?

いつも朝から呑みたい…?

ぶり子
ぶり子

わかる。
酒はいつ呑んでもウマい。

真面目な話、「夜勤明けで1杯やりたいけど、どこもやってない!」なんて人も多いと思うんですよ。

今日はそんな「朝から呑みたい民」におすすめの幸楽苑飲みを紹介します!

PR

幸楽苑は朝から飲めるが生ビールがない

open~11時まで、以前は一部の店舗でしか食べられなかった朝ラーメニューも食べられる店舗が増えている幸楽苑。

わたしが住んでいる仙台も、イオンのテナント幸楽苑を除いては

土日8:30~
平日9:00~

朝から営業を開始!

ランチタイムはランチのみ、モーニングはモーニングのみ…

なんてお店が多い中、幸楽苑は朝から晩までレギュラーメニューの注文が可能!

何なら「おつまみセット」も注文OK!というサービス精神旺盛なステキ店。

だがしかし、生ビールがない。

PR

幸楽苑のおつまみセット(晩酌セット的な)

おつまみセットは

  • お酒とおつまみの2点セット「おつまみセットA」
  • 麺とお酒とおつまみの3点「おつまみセットB」

があります。

Aセットのおつまみは餃子とザーサイ&メンマ。

Bはココにラーメンがセット!

ラーメンは、中華そば・塩ラーメン・味噌ラーメンから選べます。

ドリンクはどちらも

  • 缶ビール
  • レモンサワー
  • ジムビームハイボール
  • 幸楽苑ハイボール

から1ドリンク選択。

生ビールじゃないのが惜しいし、あの辛いニンニクトッピングも有料で良いから帰ってきて欲しいけど、仕方ないか…

PR

幸楽苑ハイボールとは何なのか

生ビールがないならハイボールかなってことで、おつまみセットAで謎の幸楽苑ハイボールを注文してみることに。

ラーメンより先にきた。

ハイボールって茶色っぽい色じゃないですか?

幸楽苑ハイボールは赤紫です。

アメフラシの汁のような色だ。

メンマとザーサイも一緒に提供されました。

コレが飲んでみると「おいしい!!」とはならなくて

「???なんでこれにした?幸楽苑らしさどこにある?でも、普通のハイボールより甘くて飲みやすいような…?クセになるかも???」

という感じで、今までにないくらい謎に包まれた飲み物でした。

なにが入っているのか店員さんに聞いてみると、ハイボールにぶどうシロップ?ジュース?を入れているというようなことを言っていた。

PR

幸楽苑の配膳ロボおしゃべりで可愛い

ラーメンは配膳ロボが運んできました!

配膳ロボはつい最近バーミヤンで初体験したけど、2度目の今回もまだ未来の世界に来たようで不思議な気分。

そのうちメイド服を着た人型ロボが運ぶようになるのかな?

なんて考えたりしたけど、フェミニストが黙っていなさそうだし、今の形の方が安定感あって確実に品物を運んでくれそう。

「SNSにわたしのかわいい写真をアップしてね。あと、良かったら帰りにお土産も買ってね」

そういって彼女は走り去っていった。

PR

幸楽苑でハイボールやビールに合うラーメンとは

基本的に酒に合わせるラーメンは「味噌」か「二郎系」か「汁なし(まぜそば)」であれば大きく外さないし、合わせるビールはアサヒか黒ラベルに限る。

香り華やかな汁なし担々麺なら一番搾りもイケるし、プレミアムモルツも奇跡的に合うかもしれない。

何を語ってるんだろう…ちょっと恥ずかしくなってきた。

とにかくわたしは幸楽苑で飲むならとテッパンの味噌野菜タンメンを注文した。

そこにネギをトッピング。

絶対酒に合うじゃん?

ネギだけで呑めるじゃん?

麺は固さを選べたので、お酒を飲みながらゆっくり食べられるようにかためをチョイス。

うーん、とてもイイ。

でも、昼飲みラーメンにはもっとパンチが欲しいと思い、赤マーユを追加。

おいしく呑むためには金に糸目はつけないぜ!!へっへっ

幸楽苑だからこそできる豪遊。

めっちゃ呑める。

記事にするつもりなかったから餃子の画像ないけど、予定外に紹介するくらいにイイ店だ。

大人2人で餃子1皿では物足りないだろう?という口実で、おつまみセットを追加する。

あと1杯は呑みたいところだったけど、連れはシラフだし、これから温泉(福島市の高湯温泉)へ行くのでこれくらいにしておこう…

  • ラーメン
  • トッピングにネギとマー油
  • おつまみセット×2
    (餃子2枚・おつまみ・お酒2杯)

これで、2,000円以内!

幸楽苑呑みサイコー!

PR

昼飲みしたのは「幸楽苑 矢野目店」

店名幸楽苑 矢野目店
営業時間9:00~21:00
テイクアウトOKhttps://epark.jp/shopinfo/tko453971/menu/
SNS(幸楽苑)Twitter/Instagram/Facebook
公式サイトhttps://www.kourakuen.co.jp/
矢野目店の住所福島県福島市南矢野目桜内147−1
タイトルとURLをコピーしました