PR

いろは横丁のワインバー「バリカンテ」友達の家感覚でカウンター飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

この日、仙台駅西口は「気のきいたつまみと焼鳥の店えんどう」でガンガン飲み食い。

途中「ワイン&ウイスキー バファール」でテイスティングという名のチョイ飲みをし…

いろは横丁に移動後、ハシゴ酒の定番「牡蠣小屋ろっこ」で1杯。

4軒目はいろは横丁を新規開拓!

隠れ家のようなワインバー「バリカンテ」さんにお邪魔しました。

PR

いろは横丁の隠れ家的ワインバー

ヨドバシ発ハシゴ連坊の寿司屋発ハシゴ酒など、度々一緒に飲んだくれている紳士(心は女子大生)に連れられやってきたバリカンテさん。

このお方、女子ウケしそうなオシャレなお店に詳しいんだよね!

今回案内してもらったバリカンテさんも、そんな1軒。

カウンターのみの店内は、暗めの照明。積み重ねられた本とゆったりと流れる音楽。

隠れ家、秘密基地…なんて言葉が似合う。

どこか日常感があって、肩の力を抜いて楽しめるオシャレ空間です!

メニュー

ドリンクメニューのメインはワイン。

2杯目以降も同じグラスなら50円OFFです。

チーズ盛りとおまかせワイン3杯で3,500円のセット(550円のチャージ・お通しキャンセル)もあり、ノンアルコールドリンクも種類豊富!

おつまみは軽いものが500円前後、パスタやカレー、お肉料理などは1,000円前後。

手作りのスイーツにも力を入れているみたい。

この日はラム酒とコーヒー風味の自家製ようかんもありました。

PR

前菜モリモリ!お料理おいしい&薄はりグラスで飲むワイン飲めるの幸せ

まずはワインでカンパイ!

めっちゃ良いグラスで飲めることに感動。

欲しいけど高価な上にかなりのうすはりなので、購入をためらっていた木村硝子店のワイングラス…

このグラスで飲めてチャージ550円は良心的過ぎる!!

おつまみは何だろう…

常連さんと一緒だったから、生ハムとチーズを適当に盛り合わせてもらったのかもしれない。(酔っ払い)

イイ生ハム!

それから、隣に座っている美女のおつまみ。

モリモリで彩りも良くおいしそうだったから、思わず写真撮らせてもらっちゃった!(かっこよくて優しい人だった)

こちらは前菜の盛り合わせ(1,380円)

これだけあればワイン3杯は余裕でイケそう。わたしなら5杯イケる。

ちなみに、美女はお店にある知恵の輪で遊んでいたよ。

本や音楽もあるし、友達の家に来たような感覚で飲めちゃうお店。

おつまみもおいしいし、お酒がススム!

白ワインをおかわりしました。

ラム酒とコーヒー風味の自家製ようかんにはドライフルーツなども入ってた!

ワインに合うスイーツがいただけます。

今回カナリ酔っぱらって来たんだけど、次回は前菜盛り合わせでゆったり飲みたいな。

この後は酔いをさましつつ…ゆっくり歩いて立町のm.tachiに向かいます。

▼おすすめ記事

PR

仙台いろは横丁「Winebar Balicante バリカンテ」店舗詳細

店名Winebar Balicante
営業時間18:00~24:00
定休日不定休(日曜日多め)
SNSInstagram
電話022-208-3839
住所仙台市青葉区一番町2-3-30
タイトルとURLをコピーしました