PR

東一市場【仙臺餃子 かんじ】ランチ飲みOK!チーズ&パクチー推し

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

安くてガッツリ食べて飲むなら餃子だなってことで、最近は餃子居酒屋にハマっているぶり子です。

今回は東一市場にある人気餃子店【かんじ】にやってまいりました。

かんじは三越の裏手の飲み屋街、東一市場にあります。

以前、飲み物3杯お料理3品付き1500円の晩酌セットで紹介したつばめの巣の目の前です。

この辺りは、最初来たときは『ちょっとエッチなところにあるんだな』と思ったのですが、慣れるものですね。

プレジデント倶楽部の正面でひとり開店待ちです。さみぃ

お店の前にイスがあるのでそこで待っても良かったのですが、早く開店してよとプレッシャーをかけるような気がして・・・

PR
PR

おひとり様も歓迎!カウンターあり

明るめの店内はカウンター席とテーブル席があります。

カウンターと調理場は透明シートで仕切られているので匂いは気になりませんでした。

卓上はラー油、ブラックペッパー、お酢、醤油、おはし。

かんじでは酢胡椒で食べるのを推しているそう。

お店の人も明るく人懐っこい感じで安心して飲める。

PR

メニュー

壁掛けの黒板に本日のおすすめ。

この日は

・ラム肉餃子     (560円)
・中華そば      (800円)
・スタミナ白菜漬け  (420円)
・おでん盛り     (420円)
・仙南クラフトビール (780円)

クラフトビールは数量限定で、瓶での提供。

レギュラーメニューはわたしが持っているメニュー画像よりも情報が新しいInstagram投稿をご案内します。

下の画像右 > タップで
2枚目のメニュー表が見られます

現在は自然派ワインも飲めるそうです。

一品料理には餃子が焼けるまでつまむのにちょうど良い、すぐに出せるメニューが並びます。

餃子屋さんならでは、ごはん・スープ・漬物のセット(350円)も♪

PR

ランチで昼飲みできる

先に、ランチメニューの紹介がてら昼飲みの様子を公開。

仙台餃子かんじでは現在、平日のみ11時半から14時半までランチ営業を行っています。

ランチのドリンクメニューにもビールがあります。

2022年10月4日に伺った際は、ランチが落ちついた時間だったためか(コロナ禍だったこともあるかもしれない)ドリンクメニューをお願いすると夜のメニューを持ってきてもらえました。

友人はラーメンとランチ餃子。14時頃に合流したわたしは、パクチー餃子とかんじサワーを注文。

昼飲みできた!

パクチー餃子はパクチーたっぷり。

レモンが添えられて彩りよくおいしかった!

かんじさんはドリンクも餃子も写真映えします。

PR

名物チーズ餃子と一品料理で飲み会

お次は飲み会の様子を。

まずはかんじサワーからいただきまぁす

酢コショーグラス可愛いっすな

レモンがしっかり効いていサッパリ美味しいサワーです♪これは餃子に合うなー

さすが餃子屋さんが作った特製サワー!

餃子が焼けるまでにと注文した激辛チンピラレンコン。

たしかにしっかり辛い激辛なんですけど、美味しく食べられました。

こんにゃくとレンコン入りで、下の方に辛い汁が溜まっています。

辛いのが好きな人はこの汁に餃子を付けて食べても面白いかも・・・

かんじさんはお通しなしなので、ふらっと入って餃子一皿とドリンクいっぱいに、餃子が焼けるまでにサッとつっめるお好みのサイドメニューでちょい飲みなんかも良いですね。

お待ちかねのニラ餃子。

パリパリの羽根つきです。

表面は蒸されてぷりぷり。

ニラ餃子なのでニラたっぷりなのですが、それ以上にあらびきの豚肉が肉肉しい!

味付けも、たしかに酢胡椒がしっくりくる!

おつまみにサイドメニューから豚足。

食べやすいサイズにカットされていました。

これを・・・

塩と怪しい白い粉を混ぜ合わせた特製の粉につけて食べるのですが、この怪しげな白い粉がいい味出してます。

異様に旨いんです、ただの塩だけと全然違う。

みんなはこの白い粉のことをピーーの素とか、ピーーミーとか呼んでました。

それから、チーズ好きなら注文マストな餃子・・・

チーズ餃子6個。

チーズインではなくまさかのチーズオン!

タバスコ付いてきました。
ピザ感覚で食べるわけですね!!

チーズ大量!

トロトロチーズが、餃子からマグマのように垂れ流れています。


うおぉぉぉぉ!

餃子取ったらチーズ落ちちゃう、
それわたしのチーズ!わたしの餃子に乗ってたチーズだから!

うおぉぉ

チーズだけで飲めるやん・・・


あー、ビールおかわりしたい、でも協調性、今日は他にもいるので、協調性・・・

36歳にして協調性を身に付けようと必死です。

あーパクチー餃子食いてぇ

黒板メニューのラム肉餃子。

かんじさん、お通しなしだし、簡単につまめるサイドメニューもさりげなく美味しくて気に入った!

次はパクチーとしそ餃子を食べに来よう。

▼おすすめ記事
「東一市場」勾当台公園駅⇔広瀬通駅周辺の居酒屋

PR

店舗詳細

店名仙臺餃子かんじ
営業時間昼 11:30~14:30
夜 17:00~23:00
定休日なし
SNSInstagram/Facebook/Twitter
その他餃子通販サイト
住所宮城県仙台市青葉区一番町4-6-16
タイトルとURLをコピーしました