PR

仙台「おでんと酒 つみれや」オシャレ!変わり種おでんとワインでカンパイ

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです!

冬の足音が聞こえる今日このごろ。温かい飲み物や食べ物が恋しくなりますよね。

今回はおでん屋さんのご紹介です。

PR

1年中いつでもおでんが食べれる居酒屋

お店の場所は青葉区中央、アーケードから道を入ったところにあります。

キルフェボンの近くと言ったらわかりやすいかな?

「こんなところにお店があったんだー!」と驚く方も多いかも?

店内はカウンターのみ。奥のカウンターに6人、手前のカウンターに4人ほどが入れます。細長い店内です。

席数は多くないので予約するといいですよ。

メニューはノンアルも種類豊富

メニューはこんな感じ。

飲み物は特に自家製とつくものがオススメ!ワインはつみれやさんオリジナルでした。

定番おでんは全て230円。変わり種(230円〜)もお手頃です。

PR

オシャレで女性にもおすすめ

お通しは味噌こんにゃくと鮭のホイル焼き。

少し寒い日だったので、温かいお通し嬉しいな。

おでん4種盛り、とりつみれ(梅しそ)、いわしつみれを注文しました。

4種盛りはおまけがあって5種、わーい♡

お出汁が優しくて美味しい!大根も柔らかくて味しみしみ。

とりつみれとさんまつみれはフワフワ柔らかいんです!

お出汁の味と鶏や秋刀魚の味がベストマッチ!

おでんお代わりはロールキャベツとフランスパン。

ロールキャベツは柔らかく煮込まれていてとろけました(写真撮り忘れた)

フランスパンのおでんなんて面白いですよね。これがまたお出汁が染みておいしいんです。絶対試して欲しい〜!

アラカルトからはこうじみそきゅうり。

このお味噌がおいしかった!飲める味噌でした(笑)

飲み物は友人は自家製ジンジャーハイボール、私は生ビールで乾杯!

2杯目はお店オリジナルワイン『higurashi2021』を。

デラウェアのワインで、渋みもなくクイクイ飲めるおでんに良く合うワインでしたよ♪

友人は日本酒。日本酒はその時の銘柄が4種ほど。

3杯目は国産マルスウイスキーのハイボール。

カウンターから自家製サングリア(白)が見えて、キウイとパイナップルで作られてておいしそうだったなぁ。次回はサングリアも頼もうっと。

今回は予約して1軒目に伺いましたが、つみれやさんのメニューにはおでんの出汁で作る鍋焼きうどんやお茶漬けもあるので、2軒目3軒目に立ち寄ってもいいですね♪

みなさんも行ってみてくださいね〜!

▼おすすめ記事
仙台でハシゴ酒!いろは横丁10軒⁺と周辺のおすすめ居酒屋

PR

店舗詳細

店名おでんと酒 つみれや
営業時間18:00~23:00
定休日日曜日
公式サイトhttps://tsumireya.com/
SNSInstagram
電話022-265-3507
住所仙台市青葉区中央2-11-13
タイトルとURLをコピーしました