PR

仙台「ワイン&ウイスキー バファール」試飲と量り売りアリ♪角打ちしてきた

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

この日は仙台駅西口「気のきいたつまみと焼鳥の店えんどう」発のハシゴ酒!

娘の誕生日を噛みしめつつ、ひとりでゆっくり食べたいもの飲みたいものをいただいて心もお腹も満足!

その後、帰り際に遭遇した友人に連れられ、いつもよりもちょっとオシャレなチョイ飲みへ。

PR

仙台のワイン&ウイスキー専門店 BaPhare-バファール

ハシゴ酒2軒目はいろは横丁へ向かう途中、少しだけ遠回りして立ち寄った「バファール」さん。

「バファール」さんは、2021年3月にリカネスト国分町店2階「ヴァンエボヌール」の2号店として ”初心者もカジュアルにリーズナブルに楽しめる” をテーマにオープンしたワインとウイスキーの専門店。

ソムリエとウイスキーエキスパートが厳選した世界各国のワイン約400種、ウイスキーは約300種と国内最大級規模の品揃え。一部商品はテイスティングや量り売りを行っています。

オンラインショップ 「ヴァンエボヌール」を見るに、自然派ワイン(日本ワインもある)を中心にジャパニーズウイスキーやボトラーズウイスキーなども取り扱いがあるよう。

PR

量り売りあり!オシャレなパッケージでプレゼントに◎

わたしはワインやウイスキーには詳しくないので、 ”へぇ、こんなお店があったのね~。まぁあんまり興味ないけど” くらいのテンションで入店。

ただの酒屋かと思いきや、角打ち(テイスティング)や量り売りを行っている上、オシャレなパッケージを見て一瞬でやる気満々(飲む気満々)になる酒呑み。

▼量り売りボトル

量り売りは30ml・50ml・300mlがあり、少量から購入できます。

なかなか手が出ない高級なウイスキーのテイスティングや飲み比べに便利。

▼ボトルごとお渡しや
 シークレットボトルも

最後の1滴の購入はコレクターに嬉しいボトルプレゼント(空瓶飾るよね!)や、情報にとらわれず目の前の1杯を楽しむことができる日替わりのシークレットセットやブラインドテイスティングなど他にはないサービスが面白い。

▼ミニボトルの飲み比べセット

ミニボトルの飲み比べセットは複数あり、リーズナブルなものから高級なものまで価格も様々。

「バファール」オリジナルボトルと箱のセットはオシャレで高級感があり(香水の瓶みたいだよね)、女性や大切な人への贈り物にも喜ばれそう!

量り売りの方法は次に詳しく紹介しますね。

PR

ウイスキーとワインの有料試飲(テイスティング)

「バファール」さんの最大の特徴は有料試飲(テイスティング)できること。

▼テイスティング・量り売り料金

  • ワイン
    試飲:カップ or グラスで30mlか100ml
    量り売り:100mlか200ml
  • ウイスキー
    試飲:10mlカップか30mlグラス
    量り売り:30・50・100ml

通常量り売りでは商品代金の他に瓶の料金が+100円かかります。

今回はこちらで赤ワインの試飲をしました。

席料はナシ。広々としたカウンターで気軽に立ち飲み(イスもある)できます。

バーで飲むと席料だけで1,000円くらいかかるので、プレゼント選びや高級なウイスキーの味見がしたい人にはありがたいお店だと思います。

このときはわたしたち以外にも男性客2名が飲んでいました。

PR

バファールの店内

重ね重ね申し訳ないのですが、わたしワインやウイスキーには詳しくないので何がレアなのか人気があるのかさっぱりで…

酔っ払いが何となく撮った店内の画像をご覧ください。

冷蔵庫の中にはモエ・エ・シャンドンやヴーヴ・クリコなど定番のシャンパンやスパークリングワイン、ビールなど泡ものが並んでいました。

それほど高級なものはなさそうだったけど、他のところにしまってあるのかな?

ワイングッズの販売コーナーも少しあります。

ワインやウイスキーに興味がある方、酒呑みさんへのプレゼントをお探しの方は是非「バファール」さんに立ち寄ってみて。

PR

仙台駅近くのワイン&ウイスキー専門店「BaPhare-バファール」店舗詳細

店名BaPhare
営業時間11:00~20:00
試飲・量り売りは19時半まで
定休日日曜日
SNSInstagram
Twitter:ウイスキー/ワイン
電話022-395-7223
住所仙台市青葉区中央4丁目2-26
タイトルとURLをコピーしました