PR

【カズノリイケダ】ケーキ・値段・味わいなど画像多め口コミ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

飲食店記事は、ほぼラーメンと居酒屋のこのブログ。

今回は珍しく、仙台の美味しいパティスリー

人気&有名過ぎて紹介する意味なくない?というくらい仙台ではメジャーなケーキ屋さんの紹介です。(お値段は変更あるかも)

PR

仙台で人気のケーキ屋【カズノリイケダ】とは

今は仙台に定住しているわたしですが、実は転勤族の妻でして、息子の誕生日ケーキどこで買おうかな~と検索したのが始まりです。

定禅寺通り店

当時からカズノリイケダのケーキは大人気でして、現在の食べログの仙台ケーキ人気ランキングを見ると

1位 カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店
2位 カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 定禅寺通店
3位 九二四四
4位 カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店

カズノリイケダの店舗は全てランキング上位。

わたしは今、ここに割り込んでくる九二四四に興味深々になっていますが(いろいろ買って食べてみた)、カズノリイケダは圧倒的人気&有名店なのです。

もうね、とにかくビジュアルが可愛い。

カズノリイケダは甘すぎるという人もいて、実際にわたしも飽きてしまうものもあり、確かに甘味は強めかなと思います。デカいし。(本場フランスのケーキはガッツリ甘いらしい)

時とものによっては頭が痛くなる甘さ。

ですが、それよりも問題なのが使用している材料。

わたしはものすごく胃もたれしやすいんです。

ケーキはお店によっては3口も食べれば受け付けなくなりますが、カズノリイケダは完食できるし、何なら2個3個食べたこともあります。

PR

カズノリイケダのケーキ(プチガトー)

カズノリイケダは、フランスでも王道のピスタチオを使用したスイーツが多いのが特徴的。

フック、タルトアプリコ、タルトフリュイルージュ

左から、フック(560円)、タルトアプリコ(360円)、タルトフリュイルージュ(560円)です。

フック:マダガスカル産64%ショコラを使用し、ムース、クレーム、ヌガティーヌ、ビスキュイで構成。カカオの香り華やかで、ムースはふわっと、ビスキュイのカリカリ食感が面白い濃厚チョコレートケーキ。

タルトアプリコ:見つけたら買いますが売り切れていることが多いです。300円台で買えてリーズナブル!酸味と甘さのバランスが良い♪

タルトフリュイルージュ:毎回買うケーキです♪まず、見た目が可愛い!サクサクのタルトにアーモンドの薫り高いクレーム ダマンドピスターシュ。ねっとり重いピスタチオのクリームを覆うように、ブルーベリー、レッドカラント、ラズベリー、ブラックベリー、酸っぱい苺にマカロンともりもり。

甘さこっくり感と、ベリーのサッパリとした酸のバランスが絶妙。

タルトフリュイルージュはマカロンが変わるようです。

上の画像は左はフランボワーズ(コンフィチュール)ですが、右はマカロンフレーズ(苺ガナッシュ)のように見えます。

ソフィーマルソー、ミルフィーユ

上がミルフィユフレーズ(560円)、左がソフィマルソー(520円)、右は先ほど紹介したタルト フリュイ ルージュ。

ミルフィユ フレーズ:サクサクのパイでカスタードクリームをサンド♪コンディションによって変わるので、早い時間に食べた方が美味しいと思います。

ソフィー マルソー:ベリーのムースと、それを包むしっとりしたマカロンのようなもっちり生地。

ムーズが美味しい♪

PR

季節限定タルト、バスクチーズケーキ

手前左がバスクチーズケーキ、右が季節限定の桃とグレープフルーツのタルト(違う名前だと思う)

桃とグレープフルーツのタルト:とろりとした桃と、アーモンドの効いた重ためのタルトにグレープフルーツの苦酸がアクセントとなり甘さも程好く美味しかったです。

バスクチーズケーキ:初バスクチーズケーキ!濃厚でもくどさがありません。舌触りなめらかな、濃厚柔らかねっとりチーズケーキ。焦げ目の香ばしさがアクセント。

アンタンス

チョコレート好きにはたまらないアンタンス(520円)。カズノリイケダのアンタンスは1個食べたらしばらくチョコレート要らないくらいチョコレートです。

アンタンス:娘が好きで毎回買いますが、いつも飽きて最後まで食べないので残ったのを少し食べています。

柔らかなチョコレートソースをまとった軽いチョコムースの中心に、濃厚なガナッシュのようなチョコレート。かな。

わたしはちょっと食べると飽きちゃいます。濃厚チョコレート好きは是非!

PR

クリスマスプチガトー!サンサシオン、ピンクレディ、限定

クリスマスのプチガトーはいつもと少し違う飾り付きです。

おじさん乗ってきました。

丸いチョコレートが3つ乗っているがサンサシオン(520円)。緑色のはジャルダン デ フルール(560円)で、ハートのケーキが人気のピンクレディー(520円)。

サンサシオン:カズノリイケダのチョコレートのケーキは、わたしは丸いチョコレートが3個乗っているサンサシオンが好みです。味わいや香りにカシス、食感にはフイヤンティーヌ(薄焼きクレープを細かく砕いたの)のサクサク食感がアクセント。ほんと面白い。こういうの大好き。

ピンクレディー:ピスタチオムースとフランボワーズの共演。土台のサクサク食感がアクセント。

誕生日の特注アントルメ

誕生日に予約注文で可愛いケーキを用意していただきました。

インコ好きの知人のバースデーにインコのマジパン付き。

マジパンめっちゃ甘い。苺たっぷり♪盛り上がりました♪

PR

カズノリイケダの焼き菓子&ショコラ

カズノリイケダはケーキだけでなく焼き菓子、コンフィチュール、ソルベ、ショコラなども販売しています。わたしも毎回必ず購入する焼き菓子があります。

むしろわたしの本命は焼き菓子。

仙台でマカロンといえばカズノリイケダ

仙台でマカロンといえばカズノリイケダ。

マカロンでこのお店の存在を知った人も多いのではないでしょうか?

わたしはカズノリイケダのマカロンを食べてから、マカロンを食べられるようになりました。

アーモンドの香り豊かでホロホロした焼き菓子に、こだわりのガナッシュ。

コーヒーやチョコレート香の濃厚な黒ビールとあわせたり

紅茶やワインとあわせたり。

カラフルで気分上がるし、ちょっと特別。
だけど、気軽に楽しめる焼き菓子が大好きです。

マカロンは必ず購入していて、全種食べています。どれも美味しいですが、息子はシトロン(レモン)、娘はショコラがお気に入り。

わたしはフランボワーズを気に入っていて毎回購入します。

違和感があったものの普段からボケていて間違いなどが多いので注文間違いかとあまり気にしていなかったのですが、フランボワーズは粒が入ったコンフィチュールと、ガナッシュの2種類あるんだろうか。

左がマカロンフランボワーズのコンフィチュール
右のがガナッシュ(たぶん画像はマカロンフレーズ)

今回はつぶつぶのフランボワーズを買ったつもりが、帰宅して食べてみたらガナッシュだったので泣きそうになりました。

パッションのガナッシュも果肉のピューレが入っていて美味しかったです。

1個200円くらいだったかな。

PR

カズノリイケダのケーク

これはかなり甘かったです。ケーク オ フリュイ(2400円)。

最高級フルーツをキルシュ酒に10カ月以上漬け込んだケークなんだとか。

ドライフルーツやナッツがふんだんに使用されていてドライフルーツが美味しくてめちゃくちゃ甘くて贅沢なケークです。

(一緒に添えたマカロンはフランボワーズとパッション。のはず)

おすすめ!カズノリイケダのカヌレ

必ず買うのがカヌレドボルドー(220円)。

外はカリっと、中はしっとりもっちり。大きめなのでしっとり感強め。ラム酒の効いた大人の焼き菓子です。もっとラム効いててもいい。

バランスよく美味しくいただけます。呑める。

カヌレはチョコレートでコーティングしたもの(上の画像右奥)もありますが、スタンダードな方がわたしは好みです。

スタンダードなカヌレやお手頃価格の定番タルト アプリコなどは夕方には売り切れていることも多いので早めのお買い物がおすすめ。

クッキー激ウマ

実はクッキー激ウマです。

定禅寺通り店

素材の香りが豊かでホロホロ溶けるようなくちどけが最高。

シトロン、アールグレイ、コーヒーは絶対に買います。

ソルベやショコラ

定禅寺通り店

他にはソルベ。

カットして個包装されたケーク

定禅寺通り店

ショコラやマジパンなどもあります。マンディアン ハート(500円)は、バレンタインによく使います。自分用にも購入。いろんな味、香り、食感があって楽しいショコラ。

スタンプを集めてもらえるお菓子は今までマカロン、クッキーなどをもらっていますが、今回はショコラ。毎回2個もらっているような・・・

小さいですが、味見のために子供達とシェアして食べたら、赤いショコラを食べた娘が燻りガッコの味がすると言うので笑っていましたが、実際に食べてみると確かに燻りガッコ(スモークの強香)で初めての驚き!

黄色い方はザクザクナッツにキャラメルが絡んだプラリネ。これはもはやプチガトー。

赤い方(ヒュメ)の商品説明:熊本県の山桜のチップでショコラを燻製にした華やかな薫香は長く儚く繊細な印象を残します。

黄色い方(プラリネ)の商品説明:イタリア ピエモンテ産ヘーゼルナッツとマルコナ種アーモンドのキャラメリゼによる香ばしい共演。

PR

カズノリイケダの店舗の様子

南町通り店のみ、カフェを併設しています。カウンターのような感じで席数は少ないです。

公式サイト:カズノリイケダ 南町通り店 サロン

リビング仙台:まるでアートな絶品ケーキ★バスクチーズケーキも【カズノリ イケダ】
(カフェの様子が分かりやすいです)


どの店舗でもお持ち帰り時は帰宅までどのくらいかかるのか確認し、それに合わせて保冷剤の数を調整しているようです。

テープなどを使ってかなりしっかりと固定されているので、ちょっとふったり斜めにしたくらいでは形は崩れません。

有効期限6か月のスタンプカードがあって、1000円ごとにスタンプ1個、5個集めるとお菓子、30個目で1000円のギフトカードがもらえます。


遅い時間になると売り切れる商品もあるので、できるだけ早い時間に行くのがおすすめです。

カズノリイケダ南町通り店

はじめて行ったのが南町通り店です。画像は去年のバレンタイン時期のもの。

まだルビーチョコが発表されたばかりでしたが、商品化されていました。

バレンタインやクリスマス時期はマカロンの単品購入ができないのが不便です。

店内でショコラの試食をしましたが、くちどけよくガナッシュも美味しい。

ちょっとコスパがイマイチだと思ったので、自分用にはオランジェットとナッツ、ドライフルーツが乗ったショコラを購入しています。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店
営業時間
平日 11:00 – 20:00
土曜 10:00 – 20:00
日曜 10:00 – 19:00
元旦以外休まず営業
仙台市青葉区一番町2丁目3-8
tel 022-748-7411 fax 022-748-7412

カズノリイケダ定禅寺通店

交通の便が良いので最近よく行くのが定禅寺通り店。

なんとなく南町通り店の方が満足度が高いのですが、定禅寺通り店の方がお店も入りやすい雰囲気です。

8月12日の午後5時。アントルメ(シェアして食べる大きなケーキ)も並んでいました。可愛い!

勾当台公園近くで立地が良い。

苺のショートケーキは定禅寺通り店のみの限定商品のようですが、かなりハイレベルで美味しいです。3個食べられる。

カズノリイケダ アンディヴィデュエル 定禅寺通店
営業時間
平日 11:00 – 20:00
土曜 10:00 – 20:00
日曜 10:00 – 19:00
元旦以外休まず営業
仙台市青葉区本町2丁目18-23
tel 022-797-2903 fax 022-797-2904

カズノリイケダ エスパル仙台店

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店は、販売のみの店舗でJR仙台駅に直結するS-PAL仙台・東館にあります。他の店舗と比較すると扉がないので開放的な雰囲気。

お買い物ついでに寄る感じです。一度だけ寄りましたが、写真が残っていません。

Googleで画像を検索:カズノリイケダ エスパル

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店
営業時間
平日 10:00 – 21:00
土曜 10:00 – 21:00
日曜 10:00 – 21:00
定休日 : エスパル仙台東館の休業日に準ずる
仙台市青葉区中央1丁目1-1
エスパル仙台 東館2階
tel 022-781-5170
Googlemap

カズノリイケダのスイーツは全体的に甘く華やかでド派手!ワクワクする味わいと食感。香りも良くて楽しいですよ~!

ご自宅用はもちろん、日持ちする焼き菓子も多いので、お土産にも是非♪

スイーツ好きは一度寄ってみてください。

ふわっと優しいケーキ。マカロンうまし。
ルイ・ドゥ・レトワール 藤崎&エスパル店

バランスよくワクワクするケーキ。面白い。
仙台の人気ケーキ店【九二四四】

タイトルとURLをコピーしました