PR

大和町【食事処 いな穂】店内・メニュー・ラーメンを紹介!

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/



ラーメンの評判が良いようなので行ってみました!定食メニューの盛りも良いですがラーメンにも力を入れているようで種類豊富、お味もなかなかでした。

食事処 いな穂

営業時間 11:00~23:00
木曜日   11:00~15:00
日曜営業


カード不可

宮城県黒川郡大和町吉田字高田東39
電話: 022-739-7110

PR

いな穂の店内の様子

こもれ美で食べる予定が駐車場がいっぱいで止められなかったので、近くにあったラーメンの評判が良い食堂、食事処いな穂へ来てみました。

駐車場がすごく広いです!

店内もお座敷席とテーブル席、カウンター席があり、ベビーカーのまま入れるほど広いので、おひとり様から赤ちゃん連れのご家族まで利用しやすい造りになっていると思います。

ただ、席への案内がとても遅いので戸惑いました。

後から知ったのですが、『席に案内してくれない』と他にも書いている人が居たので、あぁあのことかと納得しました。

いな穂のメニュー表

らーめんは、味の濃さやこってり、あっさりなどを指定できるそうです。

油そばについては、どのようならーめんなのか詳しく書いています。

【いな穂】さんの油そばは、油そばで有名な【ぶぶか】さん直伝の油そばなのだそうです。

定食ものも豊富です。

他の席に運ぶところを見ましたが、ボリュームいっぱいで色よく、見るからに旨そうでした。

PR

いな穂ラーメンの味

わたしが注文したのは、こちらの【いな穂らーめん】です。

太麺こってり味噌らーめん!!
どろっとしていて、ん~こってり、濃厚。

と書かれていますが読んでいなかったので、先入観なくいただきました。

いただきます・・・







あっち…!!!!

油膜に気付きませんでした!!!!油田系ラーメン、危ないやつです!!
舌が大ヤケドです!!







・・・っっあーーーちーーーちーーー!!あっっちぃーーーーー!!



燃えてるんだろうかーーー!?

すごく熱いです・・・・・ふーふーしてもなかなか冷まりません。

PR

ぷりぷりもちもち。
ツルっツルの多加水麺です。かなり特徴的な麺で、好みでした。

ツルッツルの麺なのでツルツル食べたいのですが、そんな食べ方をしたら舌が負傷します。

というかすでに負傷していますし、熱いのがわかっていてもヤケドするほどの熱さです。
らーめんを味わうどころではありません。


感じたんだろうかーーー!?


しかし、早く食べなければのびてしまいます。

わたしは困りました。

油膜の厚い熱々のらーめんが好きな人や、舌を火傷したいドMの方におすすめです。

舌もとろけます。

PR

スープはにんにくがきいた魚介系出汁の味噌味。寒鱈汁のような味がします。

油が強いこともあって、味はマイルドに感じられます。

玉ねぎ、もやし、メンマ、鶏のひき肉と豚のひき肉、椎茸、干しエビ、刻んだチャーシュー。

様々な具材や野菜がたっぷりと入っています。
それらの旨味がスープに溶け込んで濃厚な出汁が完成するようです。


太麺こってり味噌らーめん!!
どろっとしていて、ん~こってり、濃厚。

魔界ラーメン月光の男峠や豚カツオのような乱暴ならーめんに調教されたわたしには、どろっとしているとも、こってりしているとも感じません。

優しいらーめんだとすら感じます。

熱さを除けば。

PR

いな穂の醤油らーめん

醤油らーめん。麺は固めの細麺で、量が少ないと言っていました。
低加水の麺ではありません。

食べた方は魚介出汁っぽいと言っていました。

店主さんは旭川らーめんの系譜をうけているそうです。
旭川と言えばダブルスープなので、魚介を優先して感じるということは鶏ガラ出汁とのミックスかもしれません。

わたしも少し食べていました。

舌がヤケドしていてよくわかりませんでしたが、かつお節っぽいと思いました。

PR

ぶぶか直伝!油そば

ぶぶか直伝の油そばは、ごはんと中華スープのお椀付きです。

麺量少ないように見えました。混ぜるとラー油色になります。
醤油味だそうです。

一口貰いましたが、もちもちの太麺で美味しかったです。
食べた人はしょっぱいし飽きるし油っこいと言っていました。

しょっぱくて油っこいラーメン食いに来たんだが。

汁なしのらーめんにご飯は、残った汁と混ぜて食べたらさぞ美味しいことでしょう。

今回は、宮城県イチ熱いかもしれないらーめんの紹介でした!

タイトルとURLをコピーしました