PR

八幡 らーめん よっちゃん(仮)駐車場やラーメン口コミ

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!


鶏白湯が美味しいと評判のらーめん よっちゃん(仮)さん。

ピンク色の「岩下の新生姜鶏白湯」や青色の「マリンブルー」という期間限定ラーメンもおいしかったですよ~!

PR

らーめん よっちゃん(仮)駐車場情報

場所は八幡2丁目のバス停すぐそば!

作並街道(国道48号)にあります。

駐車場はお隣の皮膚科と薬局が休みの時(調べたら日曜・水曜日定休日)は停めて良いそうです。

ちなみに、皮膚科さんは12時~14時・薬局さんは12時半~14時までお昼休憩

どちらも17時営業終了(土曜日は11時まで)

お昼は難しいかもですが、夜営業は空いていれば大丈夫なんじゃないかな?

お隣にコインパーキングもあります。

らーめん よっちゃん(仮)は『ラーメン組っ!』

さすが人気ラーメン店!開店前に行ったのですが、すでに何人か並んでいました!

お店の前には可愛いキャラクターのイラストが…

らーめんよっちゃん(仮)さんは、以前伺った 魔界ラーメン 月光 さんと同じラーメン組っ!のメンバーなんですね。

こちらのキャラクターは、らーめん よっちゃん(仮)のラーメンを擬人化した「仮谷よし子」ちゃんというそうです!

PR

らーめんよっちゃん(仮)メニューと店内

ぶり子
ぶり子

お値段は記事作成時のものになります!2023年に3月に伺ったら記事内容よりも+100円くらいお値上げされていました~

店内はカウンター席のみで、入ってすぐ右側に食券販売機があります。

メニュー
・鶏白湯(塩・醤油・味噌)
・ラーメン(塩)
・強・淡麗(生姜・醤油)
・超強・淡麗(強淡麗の味濃いめ)
・岩下の新生姜鶏白湯

・新・鶏白湯X(ニンニク野菜入り鶏白湯)
・油そば(塩)
・ガーリックマヨまぜそば
・マリンブルーの風に抱かれて

店主さんのおすすめは鶏白湯(900円)

わたしもやはりここはまず鶏白湯(塩)を食べた方が良いと思います!

息子も鶏白湯ファンでよく食べているよう。

トッピングはぜひ味玉を!

岩下の新生姜鶏白湯(春くらいの限定)は女性ファン多いんじゃないかな?

見ため可愛いし、濃厚白湯がサッパリいただけます♪

超・強淡麗もファンの多いメニューのよう!

席には手の届く位置にお水・ふきん・コップ・ティッシュが置かれています。

食べたらセルフでお掃除しましょう!

PR

よっちゃん(仮)おすすめの鶏白湯 しお(TP味玉)

当時は鶏白湯(塩)は味玉入りで900円でしたが、現在は1,000円になっているよう。

らーめんよっちゃん(仮)さんは、盛り付けもキレイなんですよね。

トッピングはチャーシュー、玉ねぎみじん切り、アサツキ、メンマ、味玉、黒バラのり、スプラウト。

黄色味の強いクリーム色の鶏ガラスープに歯切れの良いストレート細麺。

鶏ガラを強火で炊いたというスープは、カルボナーラやコーンクリームスープのようにこっくり濃厚!

細麺にもよく絡みます。

良い香り~

みじん切りの玉ねぎを一緒に食べるとサッパリとした味に変化。バラ海苔も良いアクセントになり、濃厚なスープでも最後まで飽きずに食べられます!

味が良く染みた玉子は、白身まで柔らかいとろーり卵。

チャーシューはフワッと柔らか!

とても美味しいラーメンでした!!

PR

濃厚なのにサッパリ!岩下の新生姜鶏白湯

気合が入りすぎて開店前に着いてしまったのですが、先客2名!

みんなお腹が空いているのね。。

親愛なる岩下社長様と書かれた岩下の新生姜鶏白湯の食券を購入。

Twitterで岩下社長をフォローしたら、一瞬でタイムラインが岩下の新生姜だらけになったので速攻でリムりました。

岩下の新生姜鶏白湯は当時は900円でしたが、現在は1,000円。

年々食材の金額は上がっていくのに給料は増えないどころか減っていく今の日本、大丈夫なのか??

なんて、ガラにもないコトを書いてみたりして。鶏ガラだけに…???

トッピングは、岩下の新生姜、チャーシュー、スライス葱、玉ねぎみじん切り、カイワレ、メンマ。

岩下の新生姜を使用した鶏白湯スープは、お花見を連想するような可愛らしいミルキーピンクで食べるだけで女子力アップしそう!

鶏ガラの旨味が濃厚な鶏白湯をベースに、みじん切りの岩下の新生姜が入ったスープ!

ラーメンとして全く自然な味わいに驚き。

甘酸っぱいとか、辛いということはなく、クリーミーな鶏白湯にさりげなく岩下の新生姜による爽やかさが加わります!

麺は鶏白湯と同じ歯切れの良い細麺ストレートのパッツン麺。この麺大好き。

トッピングの岩下の新生姜の軽い歯ざわりと清涼感のある味わいでよりサッパリ味変!

レアチャーシューは鶏白湯しおでもいただきましたが、やはりパサつきなく柔らかエアリー♪

スープまで美味しく完飲しました。

PR

よっちゃん(仮)夏限定 青いラーメン

毎年具材やスープを変えて出している夏の人気メニュー。

「マリンブルーの風に抱かれて」

透明感のある鮮やかな青色で、とってもキレイなんです~!

味玉をトッピングして、1,000円!

トッピングは、注文を受けてから薄くスライスするチャーシューに、スライスネギ・歯ごたえの良いメンマ・ほんのり爽やかな辛味のあるスプラウト。

この年は氷も入ってギャン冷え!!

塩ベースの青いスープは、店主曰く「アゴ出汁をベースにした塩らーめんで、このブルーはドラ⚫もんの搾り汁」ということでした。

麺がどんどん青色に染まっていく!!

柔らかで品のある旨味が濃縮されたスープに、もちもちシコシコ食感の強いストレート細麺。

トッピングの大根おろしとスプラウトの爽やかな辛味でサッパリとしたアクセントが加わります。

見ため重視のラーメンなのかな?と思っていたのですが、堂々おいしい冷やしラーメンですよ!

真夏の暑い日にピッタリです。

PR

よっちゃん(仮)の人気メニュー 強・淡麗(R)

またある日は、気になっていた強・淡麗Rをいただいてきました。

Rは令和のRだそうで…

今は強・淡麗となり黒バラ海苔がオンしています~。

強・淡麗の特徴は生姜!

生の刻み生姜たっぷりです。

スープは柔らかく豚の香りがして、オイルと旨味もあり思っていたよりも濃厚な味わい。

これを生姜でサッパリといただくんですね~!

麺はぷりっぷりの中太多加水麺。

縮れの強い麺でスープがよく絡む!そして伸びにくい。

らーめんよっちゃん(仮)さんは、トッピングもおいしいんですよねぇ

コリコリ食感のメンマ、今まで食べた中で1番好みでした!

量はわたしは2杯食べられそう。大盛で良かったかも!

サッパリとしたラーメンも美味しいですね。

PR

よっちゃん(仮)の二郎系?新・鶏白湯X

いつもと違うものも食べてみよう!

ということで、今回は新・鶏白湯Xを食べてみました。

ちょっとカメラの調子がおかしくて画像が粗いのですが…

カメラの設定がおかしくなっていたんでしょうね。。

普通盛なのに山盛り!

トッピングはいつも柔らかしっとりのレアチャーシューと、もやし、アサツキ、黒バラ海苔、みじん切りのニンニクと玉ねぎ。

かな??お腹空いてて食べるのに夢中で。。

鶏白湯なのでいつものストレート細麺だろうと思っていたのですが、グリングリンに縮れた太麺で、ゴワゴワ食感!!

スープは鶏白湯しおのような粘度はなく、醤油味の白湯かな?少し茶色がかった白湯です。

にんにくと山盛りもやしから二郎を思い起こさせますが、麺量は多くなくジャキジャキもやしたっぷりなのでヘルシーに感じられます。

バラ海苔がアクセントになって飽きのこない、女性にも完食できるらーめんよっちゃん(仮)の二郎系!!

二郎系は食べてみたいけど、小食で…というかたは一度食べてみては♪

八幡町 らーめんよっちゃん(仮)店舗情報

店名らーめんよっちゃん(仮)
営業時間平日 11:30~14:30
   17:30~21:30

土日 11:30~14:30
   17:00~21:00

スープがなくなり次第終了
定休日火曜日
第4月曜日
その他禁煙・カウンターのみ
SNSTwitter
公式サイトhttp://www.ramen-yochan-kari.com/
住所宮城県仙台市青葉区八幡1-4-26

八幡町は千極煮干もおすすめ!

最寄りのラーメン店は吉兆。

すぐ近くに炭火焼鳥さんて♪

タイトルとURLをコピーしました