仙台「ほの香」コーヒーギフトと富沢店メニューやテイクアウトなど

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

先日「角田ブラック」なる真っ黒スープのラーメンを食べた帰り!

遠足の余韻に浸りたい~ということで解散前にカフェに立ち寄ることに♪

春には桜並木が美しいカフェ「ほの香 富沢本店」さんにお邪魔しました!

はじめに「ほの香」さんの特徴を簡単にご紹介してから店内のご案内に移りたいと思います。

直営店は宮城4店舖!宮城6店舗で「ほの香のコーヒー」が飲める

産地・鮮度にこだわったスペシャリティコーヒーを自家焙煎する「ほの香」さん。

直営店が「ほの香 定禅寺通り店」「ほの香 泉店(泉限定でパンケーキあり)」「ほの香 富沢本店」と、富沢西に「COFFEE HAUS」の4店舖。

「ほの香のコーヒー」が飲めるカフェは2022年4月現在で「KEYAKI CAFE」「カフェ食堂 Laugh」「ensoleillé」「綴cafe」「HUMMING MEAL MARKET」「作並温泉ゆづくしSalon
一の坊
」と6店舗あります。

直営店はネルドリップをベースにコーヒーを抽出。

数量限定で水出しコーヒーも提供しています!(定禅寺通り店除く)

中でも「COFFEE HAUS」さんではサイフォン・アメリカンプレス・エアロプレス・ハンドドリップなど複数の抽出方法から淹れ方を選択可能と徹底したこだわりを見せるコーヒー専門店です。

「ほの香」はギフト充実!仙台弁こけし珈琲でコンテスト入賞

「ほの香」さんは、「仙台弁こけし」とコラボしたドリップバッグ詰め合わせのセット「仙台弁こけし珈琲」で第7回新東北みやげコンテストに入賞されています!

富沢本店内で表彰状が見られました♪

今回ご紹介するのは富沢本店さんですが、他直営店さんでもギフトセットが充実しています!

在庫がない場合もありますので、お目当ての商品がある場合は事前にお電話等でご確認ください。

店内で買えるギフトと仙台弁こけし珈琲セットは?通販もOK!

話題の「仙台弁こけし珈琲セット」は、パッケージの仙台弁こけしが可愛いドリップバッグ詰め合わせセット。

中身は「ほの香」さんのスペシャルブレンドで、5種類入っています!

▼仙台弁こけし珈琲セット

見た目可愛く中身は本格派♪

ほの香さんは「仙台弁こけし珈琲セット」以外にもギフトやお土産ものが充実しています!

▼ドリップバッグと焼き菓子のセット

▼単品ドリップバッグ

▼ドリップバッグ詰め合わせ

▼ハーブティー

▼オリジナルブレンドコーヒー

▼お好みで詰め合わせもOK

コーヒーのみのご購入は、オンラインストア で通販も可能です。

コーヒーやスイーツのテイクアウトもOK!

ほの香さんでは一部ドリンクとスイーツ類がテイクアウト可能となっています。

スコーンやケーキにコーヒー、紅茶など!

ドリップバッグや焼き菓子と共におうちカフェのお供にぜひ♪

ランチメニューのテイクアウトですが、パンケーキを提供する泉店ではパンケーキサンドがテイクアウトできることもあるようです。(常時あるかは不明。Instagramで投稿が見られました)

富沢本店はメニュー表のカレーのところに「テイクアウト可能。要予約」と記載がありました。

「ほの香 富沢本店」はカウンターとテーブルにテラス席も!

富沢にある「ほの香 本店」さんの駐車場は、お店の前に3台とお隣の敷地に2台分あります。

お店向かって左側の赤い屋根の下がテラス席になっており、4月から10月まで利用できます。

こちら本店は小学生以上のお子様から店内飲食可能で、ペット連れや小学生以下のお子様連れはテラス席でのみ飲食可能。

桜の季節など繁忙期以外はお席の予約も可能なので、テラス席をご利用の際は事前に予約しておくと安心かも!

▼店内に入るよ

中に入るといきなり焙煎機!

ドでかい焙煎機でコーヒーを炒っていました!

店内は落ち着いた雰囲気。

シックなカウンター席にはこの後マダムたちが…

カウンター席の背の側にはテーブル席が3卓あります。

1人掛け、2人掛けのテーブルが1卓ずつ。

ステンドグラスランプが乙女チック…

今回座ったのは窓際の席。3人掛けだったかな?

目の前には河川敷の桜並木!(まだ咲いていないけど)

この席の外がテラス席になっていました。

窓際とテラス席は桜の季節には人気の席になりそうですね。

「ほの香 富沢本店」のメニュー

メニューは昼夜共通のようでした!

ドリンクメニューは紅茶やハーブティーも

「ほの香」の定番は「ほの香ブレンド」「香りの回廊」

初めての今回は「ほの香ブレンド」を注文することに。

他にシングルオリジンとアレンジコーヒー。

珍しい水出しコーヒーも数量限定で提供しています!

コーヒーが飲めない人も安心の紅茶やハーブティーも。

素材にこだわっているのでこちらも要チェック!

ケーキ・スイーツメニュー

スイーツはチーズケーキ、プリンアラモード、コーヒーゼリーパフェに季節のケーキなど。

ケーキはテイクアウトも可能です。

それから「カフェ ほの香」1番人気スイーツのスコーン!

ショーケースからチョイスできます。

もちろん、こちらもテイクアウトOK!

ランチタイム以外もOK!「ほの香」のカレー

ほの香直営店ではカレーも提供していますがそれぞれメニューが異なります。

どちらの店舗も一部フードはご予約でテイクアウトできるよう。

「ほの香 富沢本店」さんでは、2フレーバーズカレーが要予約にてテイクアウト可能です。

2フレーバーズカレーは厚切りポークカレーとレモンバターチキンカレーのあいがけ!

コーヒーへのこだわりと同じく、スパイスにこだわった本格カレーのよう!

これはおいしそうですね~

ですが、わたしはラーメンを食べた直後…

食後のスイーツに岩泉チーズケーキをいただくことにしました!

「ほの香 富沢本店」岩泉チーズケーキとほの香ブレンド

注文したのは岩泉チーズケーキとほの香ブレンド。

お皿やカップ&ソーサーがお揃いで可愛い!

プレートにはフルーツ、生クリーム、ソースなど色よく盛り付けられています♪

濃厚でもくどさのないチーズケーキ。

果物の酸味がアクセントとなり最後までおいしくいただきました♪

ほの香ブレンドは円やかな口当たりで酸味控えめの優しい味わい!

後味がすっきりと軽いブレンドコーヒーでした。

ほの香(ほのか)富沢本店 店舗詳細

店名ほの香 富沢本店
営業時間平日 10:30-17:30
土日祝10:00-18:00
定休日不定休
住所宮城県仙台市太白区富沢南1-4-10
電話022-743-3366
公式サイト
他店舖情報
https://www.honokacoffee.com/
SNSFacebook/Instagram/Twitter
タイトルとURLをコピーしました