PR

木町DIMPLES(ディンプルズ)ライブミュージックカフェでランチ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

ずっと気になっていたお魚屋さんへ行く次いでにおいしいランチでも…

寿司、海鮮丼、フレンチ、ピッツァ…Googlemapを眺めること約2時間。

あぁもうランチタイムが終わってしまう…

(このときすでに午後1時)

自分が求めるお店なんてないのかもと諦めかけたとき

具沢山のナポリタン、ふわふわオムレツ乗せのオムライス、ふっくらハンバーグ画像が見るからにおいしそうなカフェを発見。

しかもランチタイムは15時まで!

口コミには…

「注文後に厨房から聞こえてくるペタペタというハンバーグを仕込む音」

「ふわふわジューシーなハンバーグ」

ココだ~!!

決まるときは一瞬で決まるもんですね

でも、このお店なにやら夜のお店?

画像を見ると、ライブハウスのようなんです。

本当にランチやってるのかな~?と少し不安になりながら行ってみると…

午後2時近く、ランチ営業していました!!

PR

木町通「ライブミュージックカフェ ディンプルズ」ランチ営業ありのライブ会場

中はどんな風になっているんだろう?

やんちゃな感じの人が営業してたりするんだろうか?

恐るおそる入ってみると…

目の前に音楽機材!

店主さんは素朴で気さくな雰囲気の人。

陰キャなわたしはひと安心。

暗めな店内にいくつかテーブル席があり「ライブミュージックカフェ」というのも納得の「喫茶店」のようなお店です。

店内のいたるところに海外おもちゃやレコードが飾られ…

今からでもすぐに始められそうなライブステージも。

ディンプルズさんは、60年代70年代のビンテージ機材を使用したLive Musicをお酒と食事と共に楽しめるお店で、カウンターにはリキュール類やウイスキーも並んでいます。

店主さんが「好きなモノを集めた趣味の部屋に人を招いている感じ」と話していたけど、本当にどれも大切にしている「好きなモノ」なんだろうなと感じられる空間。

PR

ディンプルズのメニュー

ディンプルズさんは火・水・木曜日の11時半から14時までランチが食べられます!

夜などライブイベント時のメニューもあわせて紹介しますね。

ランチメニュー

ランチはレギュラーメニューのみのよう。

  • パスタ ナポリタン・アラビアータ・ぺペロンチーノ 900円
  • 特製オムライス 900円
  • 手作りハンバーグ(デミ or 和風ソース、ライス付き) 950円

サラダ・スープ・ドリンク付き。

ドリンクはセルフで、テイクアウトできるよう紙コップも用意されています!

パスタ・ライスの大盛は+50円。

ライブ中のドリンク&お食事メニュー

ランチタイムは基本的にお酒の提供は行っていないそうです。

バータイムは現在コロナの影響で金・土曜日の19時から0時のみとなっています。

イベントの告知はInstagramFacebookで行っています。

▼Feeにセットのドリンク

Feeにセットのドリンクはこちらから選ぶそう。

生ビールはカクテルアレンジも。

瓶は海外ビールも充実しています!

夜のフードメニューはナポリタンとオムライスのほかおつまみメニューも。

海外ウイスキーも複数用意があります。

PR

ディンプルズのハンバーグランチ

今回は洋食な気分だったのでデミグラスソースのハンバーグランチをチョイス!

店主さんのお母さんが作っているとのこと。

子供の頃からのおふくろの味なんですって!

画像だと分かりにくいかもしれないけど、けっこう大ぶりなハンバーグ!

ふっくら厚みがあります…!

おいしそーう!

付け合わせに焼いたお野菜も。

たっぷり入ったデミグラスソースを全かけしていただきます!!

ハンバーグにナイフとフォークを入れるとすぐに肉汁が…!

滝のように肉汁が…!!

撮っている場合ではない!!

食べなくては~

う、う、ウマーい!!

ふっくらジューシー!

お肉のきめ細かいタイプのハンバーグです。

こんなウマいハンバーグ作ってくれるおふくろ…

やっぱり料理って愛だなと思います(涙)

わたしも、もっと愛を込めておいしいごはん作ろう…

味しっかりめなのでごはんがすすみます!!

ごはんモリモリ食べられる。

あきたこまちかな?

柔らかめの炊き加減でわたしのマミーの味。

サラダ。

ドレッシングも手作りですよ~!!

今まで食べたことのない味です。

隠し味は…

食べてのお楽しみに♪

スープは野菜たっぷり!

優しい味。

ここのランチ良いなぁ

コーヒーはテイクアウトしようと思っていたけど、すごく余韻に浸り気分…

コーヒーマシーンはデロンギ。

左上2番目、画像だとちょうどの緑色のライトがついているところを押すと1人分のコーヒーが出ます。

このマシーン他でも使ったことあるけど、けっこうおいしいコーヒー出てくるんですよね。

うちにも欲しいな…

ほっと一息。

ととのいました・・・

お店の雰囲気もいいし、ボリュームたっぷり味よしで大満足のランチタイムになりました!

これは他のランチも気になる…

ディンプルズさんのパスタはソースたっぷり。

オムライスはふんわりオムレツをパッカーンするとトロッと卵が…

どちらもめちゃくちゃおいしそうなんです!

Googlemap で見られますよ~

PR

仙台「Dimples:ライブミュージックカフェ ディンプルズ」店舗詳細

店名Live Music Cafe Dimples
営業時間ランチ11:30〜14:00
火曜日・水曜日・木曜日
*祝日の場合はお休み

バータイム19:00~24:00
金曜日・土曜日
*日曜日から木曜日はご予約時のみ営業
*ステージ音止め&ラストオーダーは23:00
*22:00時点でノーゲストの場合は営業終了
定休日月曜日
住所宮城県仙台市青葉区木町通1丁目4-34
電話022-398-8135
SNSInstagram/Facebook/YouTube
タイトルとURLをコピーしました