PR

仙台の酒場好きが選ぶ国分町の居酒屋20選

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

この記事では仙台の酒場ブログ「仙台ぶり子」に投稿する酒呑みライター4名が今まで伺った国分町の居酒屋を中心に、老舗の酒場や使い勝手の良い国分町のお店も紹介します。

大手グルメサイトを頼らず地元のグルメ&居酒屋好きや、酒場の店主など独自の情報網から良さげなお店をチョイスしているので、他のサイトでは出会えないお店が見つかるかも♪

もくじ
  1. 国分町で特におすすめしたい居酒屋10選
    1. 海鮮料理なら「きよゑ食堂」日本酒も仙台屈指のラインナップ
    2. 仙台の人気居酒屋「居酒屋ちょーちょ」和食をカジュアルに
    3. 女性に人気「パフボール」プライベート感あるロフトが良い
    4. 隠れ家居酒屋「シトラス」オシャレもガッツリも!デートにもおすすめ
    5. お通しなしのネオ大衆酒場「かーにばる」飲み会や0次会にも◎
    6. 仙台で希少な関西居酒屋「jawmeat&おばんざい」牛アゴ肉も食べられる
    7. オシャレ!カクテル・サワー類充実「アナログガーデン」デート、おひとり様も◎
    8. 絶品藁焼きと飲み放題がスゴイ「伊達な居酒屋 赤猿」日本酒好きにも◎
    9. 福島発!安いのにおいしい「屋台や十八番」日本酒・焼酎もスゴイ
    10. 日常の晩酌のよう、だけど確かにウマい「秋田 さけ寅」
  2. 1度は行きたい老舗居酒屋
    1. 個室あり「おでん三吉」ご家族・職場飲み会にもおすすめ
    2. 酒蔵の息子が始めた居酒屋「元祖 炉ばた」観光にもおすすめ
    3. 圧倒的存在感「焼き鳥 くろ田」これぞ昭和の酒場
  3. 特に使い勝手のいい居酒屋(深夜営業・昼飲みほか)
    1. 飲食物持ち込みOKの個室あり「酒蔵強三」
    2. 安い&個性的なメニューが面白い「二丁目酒場 虎屋横丁店」
    3. 清潔感があり女性にもおすすめ「やきとん魂」晩酌セット激安
    4. お通しなし3時まで営業&土日12時から「仙台ひとくち餃子あずま」
    5. 国分町の〆に「お茶漬け酔い処 道楽」鶏or豚 白菜鍋もおすすめ
    6. 4時まで営業「肉汁餃子のダンダダン酒場」ヘルシーメニューもおすすめ
    7. 若者に人気「大魔王系列」ワイン込みの飲み放題が名物
  4. 女性の1人飲みにもおすすめの酒場を紹介しました
PR

国分町で特におすすめしたい居酒屋10選

国分町の居酒屋を紹介するにあたり、まずは数多くある居酒屋の中から特におすすめの10軒を厳選しました。選べない。しかし、そうも言っていられない。

心を鬼にして、忖度なしでいきます。

海鮮料理なら「きよゑ食堂」日本酒も仙台屈指のラインナップ

勾当台公園の近くにあります。

平日はランチでサク飲みできるし、土日祝日は11時半から居酒屋として営業。

▼ランチビール定食(牡蠣フライをチョイス)

ごはんの代わりにビールが付くビール定食は、平日は1,000円、土・祝日は1,600円と破格値!

2合は飲めそうなボリュームです。

牡蠣フライの揚げ加減がとても良かったので、きっと他の揚げ物もおいしいと思います。

▼生牡蠣何個食べても1個110円

牡蠣は1つ110円と言えど、キンキンに冷えキレイな状態で提供。

▼鍋もウマい

お料理の満足度が高いきよゑ食堂さんですが、1番のおすすめは全国各地の地酒も選べる飲み放題。

利き酒師の資格を取るほど日本酒好きなわたしですが、ここきよゑ食堂さんは仙台屈指の”日本酒好きにおすすめしたいお店”!

条件があるので飲み放題+料理のコースと同じくらいのお値段になりますが、日本酒のラインナップが素晴らしく、食べたいものが選べるので満足度が高い。

接客も気さくで明るく居心地の良いお店です。

ぶり子
ぶり子

仙台の居酒屋さんは半合(90ml)550~600円ほどが相場なので、4杯飲めば元取れます♪

▼詳しくは

店名先代 きよゑ食堂 勾当台店
営業時間平日  11:30〜14:00
    17:00〜23:00
土・祝 11:30〜23:00
定休日日曜日
PR

仙台の人気居酒屋「居酒屋ちょーちょ」和食をカジュアルに

国分町に限らず、仙台の人気居酒屋と言ったら絶対に外せないのが「居酒屋ちょーちょ」

お手頃価格できちんとお手入れされた目にも楽しい旬の肴(カジュアルな和食)がいただけます。

▼食感も風味も楽しい具沢山ポテサラ

▼お刺身盛り合わせ

囲炉裏で上手に炭火焼きされた魚がウマい。

ここは予約必須で、いつ行っても満席。スタッフの方々も明るく活気があり、大衆酒場的な雰囲気です。

幅広い年齢層の方に人気のお店。

▼詳しくは
国分町「ちょーちょ」絶品の囲炉裏焼き魚をカジュアルな居酒屋で

店名居酒屋ちょーちょ
営業時間16:00〜23:30
定休日不定休

女性に人気「パフボール」プライベート感あるロフトが良い

各所でであまりに高評価。特に女性ファンが多いお店です。

可愛いフローズンカクテルや綿あめ入りのスパークリングワインがいただけます。

取材時は仙台ちょい飲み手帖vol.1に掲載のちょい飲みセットでの利用。

▼ちょい飲み手帖のセット 1,100円

内容は名物の「Puff ball寿司」に、キャラメルナッツ・いぶりがっこのポテトサラダ・クリームチーズの仙台味噌漬けとビール。

お料理がおいしいのは勿論ですが、スタッフの方が優しく丁寧(しかもイケメン美女揃い)と評判で、コミュニケーションが取れるカウンター席も人気です。

注目したいのはロフト席。

▼ロフト席

1日1組限定で、金・土・祝前日以外は4名以上でコースを注文すると使用料0円。

4名未満でも1名あたり+500円で利用でき、女子会だけでなく ”ここだけの話” がしたいときやデートにもおすすめです。

女子会プランは飲み放題付きのコースが2,000円からありますよ!

ご予約・詳細は HOTPEPPER からどうぞ。

▼紹介記事
国分町「Puff ball(パフボール)」女性・デートに人気の創作和食居酒屋

店名創作和食ト旨シ酒 Puff ball
営業時間11:30~16:00
17:00~2:00
定休日月曜日
ご予約・詳細 HOTPEPPER

隠れ家居酒屋「シトラス」オシャレもガッツリも!デートにもおすすめ

カウンター5席とテーブル3席。地下にある小さな隠れ家居酒屋です。

店内は明るく清潔感があり、家庭的な雰囲気。

▼日本酒3種飲み比べ1,000円

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1711088395385_copy_800x600.jpg

メニュー内容が個性的で、グルメな方や料理好きな酒飲みには特におすすめしたいお店です。

このメニュー表には記載されていませんが、レモンサワーは6種類あります!

その他、旬の果物やこだわりの自家製ソースを使用した料理など、ここでしか食べられないオシャレで独創的なメニューが多数。

ガッツリイケる肉料理やご飯ものもあります。

▼イチゴと生ハム

▼鶏モモ唐揚げ 3ヶ 600円

ひとりでサク飲み、デートに、少人数飲み会に、夕飯がてらの1杯に…使い勝手抜群。

平日は8名、週末10名から貸切OK。

飲み放題付きのコースメニューが4,000円からあります。

▼紹介記事
国分町「居酒屋シトラス」料理がオシャレでおいしい隠れ家居酒屋

店名居酒屋シトラス
営業時間17:00〜24:00
定休日水曜日
PR

お通しなしのネオ大衆酒場「かーにばる」飲み会や0次会にも◎

お通し・席料なし、喫煙OK!国分町には希少な、ネオ大衆酒場です。

リーズナブルでも味にこだわる手づくり料理がいただけます。

L字カウンターとテーブル席、4名~5名まで利用できる個室があり、飲み会だけでなくハシゴ酒や0次会にもおすすめです。

ブログメンバーcoba!さんお気に入りのお店で、安いだけでなく季節ごとに変わるポテサラや映えメニューも魅力。

coba!
coba!

席も広めで快適です。

▼気まぐれポテサラ

▼かーにばる海鮮ユッケ 920円

料理+飲み放題のコース(生ビールと地酒付き)は個室限定。冬には痛風鍋に〆うに雑炊まで付くお料理が8品付いて5,000円とボリューム満点!

お席やコースのご予約・詳細は HOT PEPPER からどうぞ。

▼紹介記事
国分町「大衆酒場かーにばる」映える名物料理とオモシロメニュー

店名大衆酒場かーにばる
営業時間月~土、祝前日: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
日、祝日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日不定休
詳細・ご予約HOT PEPPER
その他喫煙可

仙台で希少な関西居酒屋「jawmeat&おばんざい」牛アゴ肉も食べられる

国分町ビルの地下1階。仙台では珍しい(というか、ここしか聞いたことがない)関西居酒屋です。

店内はカウンターとテーブル席があり、アットホームで落ち着いた雰囲気。

お好み焼きやたこ焼きだけでなく、関西出汁のきいたおばんざいや、東北では見ない牛のアゴ肉料理などもいただけます。

▼ジョウミート&おばんざいシステム

こちらのお店はお通しはありませんが、最初の注文は「とりあえずこれ!」から選びます。

  • jawmeat&おばんざいセット
    ドリンク1杯+アゴ肉+おばんざい2品で1,700円
  • ほろ酔いセット
    ドリンク1杯+おばんざい2品で1,400円
  • 本日のおまかせ5品
    おばんざい5品で1,800円(ドリンク別)

その後、お好みで注文可能。

▼追加注文におすすめの肴

仙台の居酒屋では見慣れないメニュー内容が新鮮!

▼ネギ焼き

お料理がおいしく、ブログメンバーぴょろりさんもイチオシのお店です。

ぴょろり
ぴょろり

お出汁がきいていて、素材のおいしさがいきる優しい味わいです

関西出身の方も、関西未経験の方も仙台の関西を楽しんで!

▼紹介記事
国分町「関西居酒屋jawmeat&おばんざい」でちょい飲み

店名関西居酒屋 Jaw meat & おばんざい
営業時間17:00~23:00
定休日月曜日

オシャレ!カクテル・サワー類充実「アナログガーデン」デート、おひとり様も◎

ここはバーとレストランをミックスしたような居酒屋さん。

カウンター席はバー、テーブル席はオシャレなレストランのような雰囲気です。

料理は定番の洋食メニューを中心に、日本人になじみ深い食材を使用した創作和食が肉・魚介・野菜とバランスの良い内容。

▼本日のおすすめ

ドリンクメニューはウイスキー・サワー・カクテル類が種類豊富で、日本酒・ワイン・クラフトビールもこだわりのラインナップ。

▼前菜の盛り合わせ 1,200円

こちらはちょい飲み手帖セットの前菜盛り合わせですが、通常もこのような内容(日替わりです)になっており、お手頃なお値段でいただけます。

特におひとり様、デート、女子会におすすめのお店。

2時間飲み放題+前菜盛り合わせや名物100トンハンバーグなど5品の料理が付いて4,000円のコースなどがあり、2名からご予約可能です。

詳細ご予約は グルメメディア ヒトサラ からどうぞ。

ぶり子
ぶり子

口コミ評価が高く
安ウマ居酒屋が得意分野の
coba!さん
デート向けのお店が得意分野の
熊猫爺屋おすすめのお店!

ここはわたしも行ってみたい~

▼紹介記事
国分町「アナログガーデン」前菜盛り合わせでチョイ飲み

店名アナログガーデン
営業時間17:00〜25:00
定休日日曜日
ご予約・詳細ヒトサラ
その他喫煙可
PR

絶品藁焼きと飲み放題がスゴイ「伊達な居酒屋 赤猿」日本酒好きにも◎

機会がなくまだブログでは紹介できていないのですが、酒飲み仲間からの評価が非常に高い居酒屋さんです。

当ブログメンバーの中で1番おいしいものを食べなれているであろう熊猫爺屋の推薦もあり紹介することにしました。

古民家風の店内には、テーブル席のほかにカウンターと、複数個室があります。

名物は高知出身の美食家も認める藁焼き。お魚は勿論、牛タンの藁焼きもいただけます。

系列店 酒場こびと でいただいた藁焼きもものすごくおいしかった!ほかのお料理も手が込んでいておいしいみたい。

ドリンクは特に日本酒に力を入れていて、全国各地50種以上の品揃え。ビール・カクテル・果実酒などを含む飲み放題が2時間2,500円で利用できます。

選べるお通しやおつまみ盛り合わせ、ハーフサイズメニューなど細やかな気遣いがあり、飲み放題+お料理コースも多数。

おひとり様から団体さんの宴会まで様々なシーンで利用しやすいお店だと思います。

詳しく・ご予約は HOTPEPPER からどうぞ。予約必須の人気店です。

店名伊達な居酒屋 赤猿
営業時間17:00~25:00
(L.O.料理23:45/ドリンク24:30)
金・土 17:00~26:00
(L.O.料理24:45/ドリンク25:30)
定休日なし
ご予約・詳細HOTPEPPER

福島発!安いのにおいしい「屋台や十八番」日本酒・焼酎もスゴイ

福島に本店を置く居酒屋の2号店です。

目立たないところにあるのであまり知られていませんが、大衆酒場に負けない安さなのにきちんと手づくりされた料理と福島地酒を中心にこだわりの日本酒(60種以上)・焼酎(50種以上)がいただけます。

仙台ではあり得ないお値段で飛露喜飲めた(2022年10月で1合660円)。

その他のドリンクも種類豊富!

メニュー表を撮影したときよりお値上げされているとは思いますが、どこも同じなので…ここはカナリ安いです。ドリンクも料理も安い。

お料理メニューごく一部です…

毎日丸鶏を捌いて串打ちする焼き鳥や名物のようですが、さすが福島発の居酒屋「会津馬刺し」もウマい。

大学生限定で、飲み放題(L.O.2時間半)+料理付きのコースが3,000円。

大人は4,000円or5,000円になります。

▼紹介記事
「屋台や十八番 国分町店」安ウマ!日本酒&焼酎がスゴイ居酒屋

店名屋台や十八番 国分町店
営業時間平日・土 18:00~3:00
日・祝日 18:00〜2:00
ラストオーダーは1時間前
定休日なし
その他喫煙可

日常の晩酌のよう、だけど確かにウマい「秋田 さけ寅」

万人向けではないかな?隠れ家的な店だしな…と、ここに入れても良いか悩んだのですが…

熊猫爺屋も推してくれたので最後の1軒に選びました。

ぱんだ爺屋
熊猫爺屋

未訪ですが、ビブグルマンを獲得した小福の系列店、それもオーナー自らカウンターに立つ店ということで期待しています。

わたし仙台ぶり子は秋田出身なので、故郷の味がいただけるというのも嬉しいのですが、それを置いてもイイ店だと思います。

まず雰囲気。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20240216_185542_copy_800x533.jpg

カウンターのみの落ち着いた店内で、穏やかで気さくな店主との会話を楽しみながらゆったりと飲める。

メニューはシンプルで日常の晩酌の肴といった感じなんだけど…

自宅で食べるそれとは段違いのおいしさだから、家でくつろいで飲んでいるような、しかし家でこんなにおいしいものは食べられないし、と脳内がバグってしまうお店。

素朴なようで一級品が揃っている。

▼おでん

▼特上すじこと海苔

興味がある人は覗いてみて。

▼紹介記事
仙台「秋田さけ寅/居酒屋」が地元民ひいき目なしに良かった

店名秋田 さけ寅
営業時間18:00~24:00くらい
定休日水曜日

▼系列店バールムジカさんの地図
 このビルの3階

PR

1度は行きたい老舗居酒屋

ここでは国分町の老舗居酒屋を紹介します。

個室あり「おでん三吉」ご家族・職場飲み会にもおすすめ

屋台からはじめて、創業70年以上。

現在は3階建てのビルで、1階にカウンター席とお座敷席、3階(エレベーターあり)にお座敷イス席と個室があります。

各テーブル席にはコンロがあり、おでんは鍋ごとの提供。

アツアツのおでんがいただけます。

おつまみメニューも種類豊富。

先代が秋田出身らしく、メニューには秋田名物のきりたんぽ鍋や稲庭うどんも。

ドリンクは居酒屋定番メニューが揃っています。

おでん屋さんならでは、出汁割りもありますよ。

コースはお料理5品(お通し・おでん・お刺身(三品)・酢の物・うどん)+飲み放題90分で4,000円から。

ご予約・詳細は 食べログ または HOTPEPPER からどうぞ。

店名おでん三吉
営業時間月〜土曜日 18:00~23:00
(ラストオーダー 22:30)
定休日日曜・祝日
ご予約・詳細HOTPEPPER/食べログ

酒蔵の息子が始めた居酒屋「元祖 炉ばた」観光にもおすすめ

こちらも創業70年以上。

天賞酒造の次男であった「天江富弥」さんが実家のお酒を広めたいという思いで、天賞酒造のお酒と東北の郷土料理を提供したのが始まりです。

メインは囲炉裏を囲むカウンター。

お店の方はここでお燗をつけたり、この位置に座ったままお酒を提供します。

「本日のお膳1,320円」がお通しがわり。

この日は、お造り・お煮しめ・モツの入ったせんべい汁。(お銚子は別途注文した)

これだけで飲んでサクッと次へ行くも良し、料理を追加してゆっくり呑むも良し。日本酒にピッタリと合う肴が揃っています。

個人的には、お店の方からこの店の歴史などをききながら観光感覚で楽しんでもらいたい。

奥には個室もありますが、やはり最大限「ココならでは」を楽しめるカウンターがおすすめです。

宴会・お席の予約・詳細は 食べログ または HOTPEPPER からどうぞ。

▼紹介記事
国分町「元祖 炉ばた/創業74年」歴史と伝統も味わう郷土料理居酒屋

店名郷土酒亭 元祖 炉ばた
営業時間月~土 17:00~23:00
日   17:00~22:00
祝日  17:00~22:00
(L.O.料理 21:00/ドリンク21:30)
定休日不定休
ご予約・詳細 食べログ/HOTPEPPER

圧倒的存在感「焼き鳥 くろ田」これぞ昭和の酒場

こちらは、創業50年以上。

わたしの中では国分町の中で最も異彩を放つお店。

めちゃくちゃぼろ…、いや、鄙びた風情ある焼き鳥酒場。

基本のセットは焼き鳥5本orハラミ+もつ煮+ドリンク1杯(ビールは大瓶)で2,300円くらい。(クチコミ調べ)

▼焼き鳥5本

濃いめの甘辛タレでお酒がすすむ!

外観の迫力、予約不可、独自のルールありと個性の強いお店ですが、女将さんとお孫さんの微笑ましいやりとりや、カウンターでお店の人を交えてちょっとした話をしながら呑むのはやはり楽しい。

こういうお店が好きな方はぜひ!

▼紹介記事
「焼き鳥くろ田」国分町の老舗居酒屋に初訪問!

店名くろ田
営業時間16:00~0:00くらい
定休日日曜日
その他喫煙可
店内にお手洗いないらしい
予約不可
PR

特に使い勝手のいい居酒屋(深夜営業・昼飲みほか)

ここでは惜しくもおすすめ10選にいれられなかったお店や、使い勝手の良い居酒屋をご案内します。

人により求めるものが違うと思うので、お時間ある方は最後まで読んで行ってね。

飲食物持ち込みOKの個室あり「酒蔵強三」

4名から10名で貸し切りできる個室、カウンターとテーブル席、小上りがあり、おひとり様から宴会まで幅広い年齢層の方におすすめできる居酒屋です。

土日は15時から飲めます。

おすすめしたい居酒屋に入れたいと最後まで悩んだ…

▼メニュー表

リーズナブルでもこだわりのある手づくり料理がいただける大衆酒場です。

特におすすめなのが個室での宴会。

ドリンクはセルフで、生ビール・焼酎(芋・麦)・サワー類・ハイボールなどが飲み放題です。

セルフ飲み放題のドリンクは、ぶっちゃけ舌の肥えたオトナには物足りない内容なのですが、お料理+飲み放題付きが4,000円からの安さで3時間の飲み放題が付く上に、飲食物の持ち込みが自由(←ここ大事)。

1階の店舗を通らない2階個室なので、周りの目を気にすることなく楽しめます。

1階の宴会はセルフではなく、また違った形式・内容のコースがあります。

詳しくは 国分町「酒蔵 強三」個室201飲み会とカウンター飲みレポ をご覧ください。

店名酒蔵 強三
営業時間平日 17:00~0:00
土日 15:00~0:00
その他個室喫煙可

安い&個性的なメニューが面白い「二丁目酒場 虎屋横丁店」

こちらもおすすめしたい居酒屋に入れるか悩んだ..!でもわたしここで飲んだことがないので…(coba!さんの紹介記事です)

この店、チェーン店と侮っていたのですが、安いだけでなくボリュームもあります。

▼ポテサラ明太子のせ 420円

何よりメニュー内容が個性的で面白いんですよ。

虎屋横丁店は、ベトナム出身の方が考えたと思われるオリジナルメニューまである。

ドリンクは単品も飲み放題も安く種類豊富で、学生さんは勿論、ガチな酒呑みにも満足できる内容になっています。

ご予約・詳細は HOTPEPPER からどうぞ。

▼紹介記事
国分町「二丁目酒場 虎屋横丁店」安くてメニュー面白い!酒呑みにもおすすめ

店名二丁目酒場 虎屋横丁店
営業時間月~木、日、祝日: 17:00~0:00
(L.O.料理23:30 ドリンク23:30)
金、土、祝前日: 17:00~4:00
(L.O.料理3:30 ドリンク3:30)
定休日1月1日
ご予約・詳細HOTPEPPER

清潔感があり女性にもおすすめ「やきとん魂」晩酌セット激安

ここまでが、おすすめ店として悩んだ3店舖。

焼き鳥、やきとんのお店としては清潔感があって、女性にもおすすめできる居酒屋です。

やきとんは希少部位も食べられる。

ここはやきとんだけでなく一品料理も食べてもらいたい。この安さでこのおいしさかと驚くほどおいしいです。

特に自家製のローストポークとミックスポン酢がおすすめ。

ローストポークは柔らかくジューシーだし、ミックスポン酢はイロイロな部位が食べれてボリューム満点。

あったらぜひ!

19時まではせんべろセットもあります。

1名から利用できる単品飲み放題やお席のご予約・詳細は HOT PEPPER からどうぞ。

店名やきとん魂
営業時間月~木・祝・祝前 17:00~3:00
(料理L.O. 2:00 ドリンクL.O. 2:30)
金土       17:00~5:00
(料理L.O. 4:00 ドリンクL.O. 4:30)
日        17:00~0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日日曜日
ご予約・詳細HOT PEPPER
その他喫煙可

お通しなし3時まで営業&土日12時から「仙台ひとくち餃子あずま」

仙台に複数店舗展開する餃子居酒屋です。

深夜3時までの営業でお通しもなく使い勝手抜群!土日は12時から飲めます。

餃子は小ぶりでパクパク食べれるやつ。

パリッと焼かれた焼き餃子とつるっとゆで餃子があります。

肉刺しのほか、ポテサラなど居酒屋の定番メニューもいただけます。

▼紹介記事
「仙台ひとくち餃子あずま」国分町本店で初ホッピー

店名元祖 仙台ひとくち餃子あずま 国分町本店
営業時間平日  17:00~翌3:00
土日祝 12:00~翌3:00
定休日年中無休
PR

国分町の〆に「お茶漬け酔い処 道楽」鶏or豚 白菜鍋もおすすめ

こちらは朝7時までの営業!

〆にピッタリの白菜たっぷり鶏or豚すき鍋や、8種類の薬味がセットになったおかわり自由のお茶漬けが名物。

▼ぶた白菜なべ

▼お茶漬けの薬味

メニューは他にもいろいろあって、焼き鳥などもおいしいですよ。

▼紹介記事
仙台国分町のシメに!「お茶漬け酔い処 道楽」朝まで営業の居酒屋

店名お茶漬け酔い処 道楽
営業時間18:00~7:00
定休日日曜日
その他喫煙可

4時まで営業「肉汁餃子のダンダダン酒場」ヘルシーメニューもおすすめ

こちらは4時まで営業!定食メニューも豊富なので〆ごはんにもおすすめです。

餃子は肉汁たっぷり。

個人的には山盛りキャベツとパクチーサラダがお気に入りです。

開放的な大衆酒場で深夜でもふらっと入りやすいのでちょいちょい利用しています。

お料理+飲み放題コースが3,300円からとリーズナブル。ドリンク安くはないので、たくさん飲む人にはコースがおすすめです!

ご予約・詳細は 食べログ からどうぞ。

▼紹介記事
国分町「肉汁餃子のダンダダン酒場」4時まで営業&パクチー爆盛りサラダが良い

店名肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 仙台国分町店
営業時間17:00〜翌04:00
(食事L.O 3:00/飲み物L.O 3:30
定休日年中無休
ご予約・詳細食べログ

若者に人気「大魔王系列」ワイン込みの飲み放題が名物

国分町には肉料理×ワインとスパークリングワイン含む飲み放題で、学生さんなど若者に人気の大魔王(こちらの肉料理は焼き鳥)が2店舗、EURO29(こちらはステーキなど)が1店舗あります。

どちらも深夜まで営業で喫煙可。

詳しくは 仙台の居酒屋「大魔王」系列ハッピーアワーと飲み放題まとめた をご覧ください。

PR

女性の1人飲みにもおすすめの酒場を紹介しました

今回は国分町で特におすすめの居酒屋をご案内しました。

どちらも、女性の1人飲みにも安心して利用できるお店です!

気になるお店に出掛けてみてくださいね。

このブログでは、実際に訪れた仙台の酒場を中心に、仙台の酒場を飲み歩く酒飲みたちがおすすめするお店もご案内しています。

いろいろなお店を紹介しているので、お好みの酒場を見つけてみて。

▼こちらの記事もおすすめ

タイトルとURLをコピーしました