仙台「屋台や十八番 国分町店」日本酒&焼酎がスゴイ居酒屋

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

夜もふけてまいりました、国分町昼ハシゴ

14時 仙一ホルモン
15時 稲虎2
16時 磯丸水産
17時 やきとん魂

最後の1軒(の予定)は、福島の人気店「屋台や十八番」の仙台店!

日本酒と本格焼酎の品揃えがスゴイお店です。

結論から言って、ここは日本酒好きさん全員行ってほしい!!

今まで日本酒仲間から店名を聞かなかったのが不思議でならないスゴイお店です。

(1年ほど前にオープンしたらしい)

学生さんは、お料理5品に3時間飲み放題付きで3,000円のコースもあり激安。

ちょっと目立たない場所にありますが、仙台に根付いてほしい。

みんなで宣伝しましょう!

仙台「屋台や十八番」は福島発祥の焼鳥×日本酒居酒屋

安くてウマそうな店を開拓しようとGooglemapとにらめっこしながら行先を決めてきた「国分町昼ハシゴ」

時間調整のために利用した「磯丸水産」さん以外は全店「肉」メインの居酒屋さんです。

肉はお財布に優しいんだな…

「屋台や十八番」さんは、毎日丸鶏を捌いて串打ちする本格焼鳥が食べられるんだとか!

福島で人気の居酒屋さんの仙台店で、福島にある系列店「炭火焼久兵衛」さんは孤独のグルメの撮影地にもなったんだそう!

日本酒の仕入れ先は福島の有名地酒店。

日本酒だけで60種、焼酎も50種取り揃える居酒屋さんです。

飛露喜も、ほかのお酒と同じくプレ値ナシで呑めて全体的にリーズナブル!

そんな期待大なお店へ初潜入~~~!

屋台や十八番はカウンターもあり大衆酒場的な雰囲気

今回は全店オープンと同時にお邪魔しています。

お客さんが入る前なので、お店の写真撮り放題。

屋台や十八番さんの入口は大衆酒場的。

赤提灯が似合いそうな雰囲気です。

店員さん爽やかで明るい接客だったのでカウンターも楽しいと思います!

奥は個室で掘りごたつになっています。

4人掛け×2卓と4人掛け1卓が各1部屋。

居心地の良いお部屋でした!

仙台「屋台や十八番」メニュー

今回は個室を利用。

個室の注文はタブレットからでしたが、写真撮りたかったのとメニューが足りなかった(タブレットよりメニュー表の方が品数多かった)ので、メニュー表をいただきました。

お料理・おつまみメニュー

安くておいしそうなお店を探してきたわけですが、本当に安くて驚く。

おつまみ300円台からあります。

安いウマいの定番「おでん」も。

各100円ですよ!!

子供のお小遣いで食べられる!!

会津馬刺しもあります。(実はこれが目当て)

ごはんものや鉄板焼きもあります。冷麺も食べられるの!!?

日本酒・本格焼酎・ドリンクメニュー

日本酒は1合のお値段。

お燗におすすめの日本酒には「燗」マーク、品薄(人気)のお酒には△マークがついています。

レア酒と呼ばれ入手困難な「飛露喜」や「泉川」があるほか、他店ではなかなかお目にかかれない福島の地酒も、ここでなら呑める!

福島県外の銘柄も人気銘柄多数!

宮城地酒もありますよ。

もしかしたら、隠し酒もあるんじゃないかな??

カウンターに座ったら冷蔵庫要チェックです!

焼酎はロック・水割り・お湯割りから選べます。

入手困難な魔王もある!

1度飲んでみたいな~

焼酎はあんまり詳しくないけど、天然にごりってやつが気になる…

もちろん、定番のビールやハイボールもありますよ!

果実酒・梅酒も種類豊富。

カクテルもあります!

宴会・飲み放題プラン

横向きで申し訳ないのですが…

宴会メニューは

  • お席2時間 単品飲み放題    2,000円
  • お席3時間 料理7品+飲み放題 5,000円
  • お席3時間 料理6品+飲み放題 4,000円
  • お席3時間 料理5品+飲み放題 3,000円

※3,000円のコースは学生さん限定

これ、生ビール以外に日本酒60種・焼酎51種・果実酒18種も飲めちゃう!

仙台「屋台や十八番」肉刺しと日本酒で乾杯

お通しはモヤシとニラとわかめのお浸し?

ナムルみたいな感じでおいしい!

お酒は日本酒をいただきます~

飛露喜・亀泉・神亀をお燗で。

もっきり(グラス)か徳利(ちろり)が選べるみたい。

亀泉はパイナップルのような香りで軽やか~

飛露喜はフルーツみたいな香りだけど、呑むとドライ!

神亀ウマー。ほとんどわたしがいただきました…

お料理はお待ちかねの馬刺しから!

胡麻油とにんにく辛みそ付き。

ハシゴも5軒目にもなると「胡麻油で呑めるな」とか考え始める。

抜群にウマい馬刺しでした!

ひとり胃袋崩壊してるので(ここまで生ビール3杯分、ハイボール1杯、サワー2杯、ハイボール2杯+おつまみ)わたしが代わりにいっただっきまーす

おいしいおいしい

あと、珍しい霜降りのクジラ肉!!

脂、溶ける…!!?

なんだこれ…

こんな感じで肉刺しを堪能し、お会計!

亀泉は量が少なめだったのでサービスとのこと…

すみませんねぇ…

金額は、お通し330円で4,240円!

1人約1,400円で馬刺しとクジラ刺しで日本酒呑めちゃいました!

うわーお得感スゴイ。

ありがたや~

この日のハシゴ酒、6,000円と小銭を握りしめて計5軒で6,370円!

楽しかった~

この後、「わたしお金ないけど、もう1軒行きたいな…ハシゴ酒の打ち上げ的な」とおねだりして6軒目「ピッツェリアろっこ晩翠通店」さんへ向かうのでした…

ごちそうさまでした!

「修行みたい…」と言いながらも、始終笑顔で付き合ってくれた親分ともすけに感謝!

 ▼おすすめ記事

仙台「屋台や十八番 国分町店」店舗詳細

  • 喫煙可
  • 個室あり
店名屋台や十八番 国分町店
営業時間18:00~3:00
日・祝日は18:00〜1:00
定休日Instagramでお知らせしています
SNSInstagram
公式サイトhttps://yataiya18.com/
電話022-208-2600
住所宮城県仙台市青葉区国分町2丁目7 5KYパークビル 1F
タイトルとURLをコピーしました