PR

「先代きよゑ食堂 勾当台店」のランチ&ビール定食がヤバい

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

飲みに行かなきゃいけないのに書きたくて仕方ないぶり子です。

昨年12月に伺ったときから気になっていた「先代きよゑ食堂 勾当台店」のビール定食がヤバかったのでご報告します。

普通にランチが食べたい人にもおすすめの内容となっています。

PR

ランチメニュー

ランチは平日は1,000円、土日祝日は1,500円でいただけます。

選べるメインの他に、日替わり小鉢2種、お刺身、漬物が付き、お水・お茶セルフサービス。ごはんの大盛りは無料!

この中には、ビール定食も並びます。

ビール定食とは「ごはんの代わりにビールが付く定食」

どう考えても安すぎるので、メインなしで 日替わりの小鉢が2種類・漬物・あら汁 にビールが付くチョイ飲みセット的なものなのかなと思っていたのですが…

実際に注文してみるとマジでごはんがビールに変わっただけの酒飲みのためのランチでした。

勿論、これが世にいう普通のランチ(ビールの代わりにごはん)でもお得感ハンパない。

PR

昼から飲めるビール定食

先代きよゑ食堂は元気で明るく丁寧な接客!

朝からハシゴ酒しているわたしの身をも清めてくれるような、爽やかな活気のあるお店です。

こちらわたしが注文したビール定食「肉吸い」

うどん入ってる??と思うような大きな丼にたっぷりの肉吸い!

(もともと、肉吸いは肉うどんのうどんを抜いて玉子を加えたものらしい)

お肉の他に大きな豆腐が6つ。ネギもたっぷり!

甘めの汁と生卵の相性バッチリの肉吸い。

これはごはんが欲しい…

でも、わたしにはビールがあるので!!!

定食についてくる小鉢も凝っていて、この日はごま豆腐、磯場揚げと、お刺身!

2種類のはずが3種類ついてきた…

お漬物もおいしい~!

友人のビール定食(牡蠣フライ)もスゴイボリューム!

これで1,000円ですよ!

生で食べられるクオリティの牡蠣が、揚げたてで提供されます!

1つ分けてもらったんだけど、揚げ加減が絶妙でぷりぷりジューシー…

とってもおいしい牡蠣フライでした!

定食のあとは生牡蠣を注文。

昼から生牡蠣でお酒は贅沢だよね~

これにはやっぱり日本酒だ!

12月に伺ったときいただいておいしかった福海をリピート♪

ちょっぴりシュワッとして甘いのにスッキリおいしい。

友人は寒菊。

こちらもチリチリのガス感と甘味がいい!

大満足のランチタイム(昼飲み)になりました。

おいしくてボリューム満点のランチ、みんなもぜひ行ってみて!

先代きよゑ食堂さんのメニューについて詳しくは 仙台「先代きよゑ食堂 勾当台店」で飲み会! でも紹介しています。

▼おすすめ記事

PR

仙台の海鮮居酒屋「先代きよゑ食堂 勾当台店」店舗詳細

店名先代 きよゑ食堂 勾当台店
営業時間平日  11:30〜14:00
    17:00〜23:00
土日祝 11:30〜23:00
定休日なし
SNSでお知らせ
電話022-796-7355
住所仙台市青葉区国分町3-8-1
勾当台ビル
タイトルとURLをコピーしました