PR

国分町「酒蔵 強三」個室201飲み会とカウンター飲みレポ

記事内に広告が含まれています。

最近はストーリーメイン
仙台市宮城県内中心の情報
たまに福島県
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#カレー好きな人と繋がりたい
#居酒屋好きな人と繋がりたい
#カフェすきな人と繋がりたい
#EUROBEAT

\フォローしてね/

六丁の目にあるウマいそば屋で日本酒とビールをキメてゴキゲンのぶり子です。

洗濯したし、いくら醤油漬けしたし、もう風呂入って寝るだけ…

(夕飯は煮るだけのきりたんぽ鍋)

その前に1本。

仙台の酒呑み定番の、人気居酒屋を紹介します。

個室201のお料理+飲み放題コースや通常&人気メニューなどご案内しますね。

ぶり子
ぶり子

この記事は当ブログメンバーcoba!こと、Instagram@cobamax4月10日の投稿に、仙台ぶり子が情報を追加・編集しています。

PR

土日は昼飲みOK!貸切個室あり

仙台は勾当台公園駅から徒歩約5分。

土日は昼飲み15時から。

さらには、

平日17時から18時半まで

土日15時から18時まではハッピーアワーで生ビールとバイスサワーが半額…

本当に助かります!

coba!
coba!

皆さんも土日昼飲みしませんか?

数年前に撮影した店内ですが…

テーブル席の他に、趣のある小上りのお座敷とカウンターあり。

2階には4名から12名まで貸切可能な個室があります。

こちらは通常の店舗と少し離れたところにあって、スタッフさんに声をかけると案内してもらえます!

PR

「酒蔵 強三」のメニュー

強三さんの名物は自家製焼売ともつ焼き。

宮城名物の気仙沼ホルモンもいただけます。

アラカルト(単品注文)

ドリンクも東北を感じさせるメニュー。

▼自家製焼売
画像右の をクリックすると、焼売画像の続きが見られます

ぶり子
ぶり子

名物の自家製焼売は1個が大きいボリューム満点の焼売♪
注文後に蒸し上げるからアツアツ!

▼もつ焼きの階段盛り
画像右の をクリックすると、焼く前の階段盛りが見られます

ぶり子
ぶり子

もう1つの名物「もつ焼きの階段盛り」は2名以上から注文OK♪
新鮮なモツを卓上コンロで焼いて焼肉屋さん気分で飲める!

2階(201)貸切限定のセルフ宴会プラン

強三2階 201室は4名から10名まで貸切できます。

現在は画像のメニュー表よりもお値上げして、お料理6品3時間飲み放題付きが4,000円、お料理7品3時間飲み放題付きが5,000円となっています。

ドリンクは生ビール、焼酎(芋・麦)、サワー類、ハイボールなどがセルフでいただけますが、ぶっちゃけ味にこだわる酒呑みには物足りない内容だと思う…

ですが!ここの凄いところは飲食物の持ち込みがOKなところと、何より3時間の飲み放題!

だいたいのお店は2時間飲み放題で30分前にラストオーダーですが、ここは3時間飲み続けられます。(残さぬよう常識の範囲内で…)

1人あたり1,000円分ずつプラスすれば、5,000円の飲み会とは思えないような豪華な飲み会ができると思います。

お料理内容は後で詳しく紹介しますね!

この他、1階でも飲み放題付きのお料理コースがあります。

詳細は HOT PEPPER または 食べログ でもご確認いただけますが、ご予約は現在 ぐるなび さんかお電話からのようです。

PR

昭和レトロな大衆酒場…カウンターでサク飲み

店内は昭和レトロな雰囲気!

サラリーマンの味方。舌の肥えた大人も楽しめる大衆酒場です。

▼お通し 380円

coba!
coba!

あさひすっぱいどらい〜ですたーと!お通しは、野菜盛り合わせ

▼たん刺し 480円

coba!
coba!

たん刺し
ネギがいいよね…。

ぶり子
ぶり子

大量のニンニクと生姜が
酒呑み心をくすぐるね!!

▼チャーシューエッグ 640円

coba!
coba!

このチャーシューエッグとバイスは大当たり!!味のバイスを刺激する…

ぶり子
ぶり子

バイスを刺激…?
なに言ってんのかわかんないけど、
下ネタってことでOK??

オレのバイスを刺激する~とか歌詞でありそう

やっぱりカウンター飲みは、最高だな‼︎

チャーシューエッグとバイスがマジで美味かったからイチオシです!!

PR

個室201宴会コース

個室201は「ano.cafe」さんの手前にありました!

入口からもう、人んちみたいな、秘密基地のような、いい味出してる。

部屋内はコンクリート打ちっぱなしで無骨な雰囲気。

入ってすぐ左側にあったタンスを開けてみたら、かぶり物とジャージが出てきた。

洗っていないらしい…

この個室は1日1組限定のようで、遅れてくる友人を待って飲み放題を開始することができた!

その間かぶり物で遊んだり、冷蔵庫の中を覗いてみたり。

冷蔵庫の中にはドリンクやグラスが入っているんだけど、コース内容にないものを飲食したり持ち帰ったりすると別途料金を請求されたり場合によってはおまわりさんに怒られたりするかもしれない。

あくまでもメニューの範囲内で楽しもう!

ちなみに、お料理は追加注文ができる。

冷蔵庫に貼られているメニューから選んでね。

冷蔵庫の隣にはハイボール・サワー・生ビールサーバーが置いてある。

そのお隣の台には焼酎やお醤油など調味料も。この下には氷がパンパンに入っていて、飲み物などに自由に使えました。

部屋内には流しがあるので、そこの蛇口からお水を汲んで飲むこともできます。

おちょこは5個くらいしかないから、日本酒を持ち込んで飲む場合はプラカップやマイ酒器を持ち込むのがおすすめ。

PR

4,000円コースの料理内容

日本酒は全て持ち込みです。

通常飲み放題はグラス交換だけど、ここは2種類一緒に飲むこともできる。

わたしはビールをチェイサーに、もすけが持ち込んだ鍋島で始めました。

おつまみはお店の方がオカモチで運んできます。

慣れているのか写真撮りやすいように出してくれた!!

こちらがお通しの生野菜。

瑞々しくてとても良い!

1人1つマヨネーズと味噌の入ったお皿がもらえるので、お好みの味で食べられます。

次に、ポテサラ、お浸し、もつ煮。

ポテサラは具沢山。

もつ煮は5人で1~2人前分くらい?みんな同じように分けるのはムリ。

お浸し。

どれもおいしいけど、分けるとボリュームはちょっと寂しいかな?

しばらく時間をおいてもつ鍋がきた!

次に三角油揚げ。

次は油淋鶏かな?

艶さんめっちゃ楽しそうじゃん…

鍋の〆にちゃんぽん麺。

コレがつるつるモチモチでおいしかった~!!

お出汁も出てるよね。

お料理の〆はガリトマト!

※このガリトマトは、強三のあとにお邪魔した艶さん宅でふるまっていただいたおつまみでした。酔っ払い過ぎて…!そして完成度高すぎて…!

お店のお料理はコレで全部のはず!

一応持ち込んだものも載せておきますね~

PR

持ち込みのお酒と食べ物

お店で注文したらいくらかかるか怖ろしい残響。

オカマバーに勤務しているヒロキさん(X@Erythroidcell)の持ち込みです!

季節外れのクリスマス。

皆様ご馳走様でした…

ちなみにわたしは家に酒を置いて出てきてしまいました…

食べ物は…

ロピアのお寿司。

いいところをもらった。

シーラカンスモナカ。

初めて食べたけど、めっちゃウマい。バターと塩がイイ仕事してるし甘すぎないので酒の肴にもなる。忙しい中、なかなか買えないモナカをありがとうございました!

お誕生日月の方が2名いたのでケーキも!

親分、皆さん、おいしいものをいつもありがとう。

完全個室で声も気にならないので大声で笑おうが下ネタ言おうが問題なし!始終楽しい飲み会になりました♪

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名酒蔵 強三
営業時間平日 17:00~0:00
土日 15:00~0:00
ご予約・詳細ぐるなび
電話022-302-5340
住所仙台市青葉区国分町3-6-17
熊谷ビル 1F
タイトルとURLをコピーしました