PR

「焼き鳥くろ田」国分町の老舗居酒屋に初訪問!

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです!

餃子のかっちゃんの後は稲荷小路の『焼き鳥くろ田』さんへ!

PR

仙台の老舗酒場「やきとり くろ田」

念願かなって初訪問です。

ぶり子
ぶり子

「やきとりくろ田」は創業から50年以上…
国分町でも圧倒的な存在感を放つ老舗の居酒屋!


こんな風情ある酒場に似合う酒呑みになりたい。今年も修行に励むぞ♪

看板には17時からとあるけど、16時ごろから開店しています。16:40ごろに行ったら満員でした〜。15分ほど待ってようやく入店。わくわく。

お席はカウンターのみで10席ほど。左右に余裕はなくてお隣さんと腕がぶつかっちゃうこともあるけど、この距離感がいいですね〜。

PR

メニューとルール

メニューは壁に貼ってあります(名刺もたくさん貼ってある笑)

始めはセットで注文です。その後、追加注文できます。

まず飲み物の注文を取り、次にハラミか焼き鳥か聞かれます。

飲み物はビール大瓶、日本酒(一ノ蔵)、酎ハイ、ホッピー。

焼き鳥はタレか塩が選べます。

ぶり子
ぶり子

口コミを見ると、セットは2,000円くらい。
GooglemapのクチコミにはシェアNGとあったよ!
1人1セット注文制だから、お腹いっぱいだときついかも?

 

店内にはお手洗いがないのでトイレは済ませておこう!

PR

煮込みとハラミのセットで1杯

飲み物はビール大瓶を注文。

料理は最初にセットの煮込みがきました。モツ煮込みです。

少しピリ辛でモツが柔らかくておいしい!お豆腐も大きくて存在感あります。

じゃーん!ハラミ!

一口大にカットされていて味付けはお醤油(かな?)、おろしニンニクが添えられています。

シンプルだけどお肉のおいしさが感じられます。

そして焼き鳥。ハツ、レバー、正肉、砂肝だったかな?本数は5本です。

濃いめのタレがとってもおいしい!焼き加減も最高です。

追加で酎ハイも頼んでお肉を堪能〜。

女将さんとお孫さんが営む老舗、みんなも行ってみてね!

▼昭和っぽい店はココも良かった
仙台朝市「居酒屋おかん」昭和な酒場

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名くろ田
営業時間16:00~0:00くらい
定休日日曜日
その他喫煙可
店内にお手洗いないらしい
予約不可
電話022-261-2637
住所仙台市青葉区国分町2-11-23
タイトルとURLをコピーしました