PR

仙台「先代きよゑ食堂 勾当台店」で飲み会!

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

年末ですね。居酒屋納めに朝からハシゴ酒しに行きたいぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

昼から予定があるのでもう少し我慢…

先日伺った「きよゑ食堂 勾当台店」の紹介をしようと思います。

PR

きよゑ食堂 勾当台店

仙台駅西口EDEN内で人気の居酒屋「きよゑ食堂」が、2023年11月22日国分町にオープン!

場所は地下鉄勾当台公園駅近く。

きよゑ食堂 EDEN店は、19時までのカッキーアワーで殻付きの生・焼・蒸し牡蠣が1個110円、19時以降も165円とリーズナブルな価格で牡蠣が食べられる海鮮系居酒屋。

平日はランチ後中休みあり。土日祝日は昼から通し営業!

流行をおさえた全国各地の地酒ラインナップで、日本酒ファンからも人気のお店です。

勾当台店はそれに加え

  • 毎日何時でも牡蠣1個110円
  • 平日・土日祝日ランチあり
  • クラフトビールの樽生あり

とパワーアップ!

店内は開放的でカジュアルな雰囲気。

カウンターと多数テーブル席があります。

今回利用した奥のテーブル席は、2名掛けのテーブルを2卓並べて4名掛けにしたもの。

奥の席からの景色

お隣も同じ形になっていて、混み具合にもよると思うけど人数次第では半個室感覚で(カウンターの向きや壁の配置からかプライベート感のある空間になっています)利用できるんじゃないかな?

ちなみにこの空間は2部屋(もしかしたら部屋)あります。(壁で区切られている)

加熱式タバコのみ喫煙可。

PR

きよゑ食堂 勾当台店のメニュー

ランチ、ドリンク、おつまみ、飲み放題の条件に分けて紹介します。

ランチ

▼平日ランチメニュー

お茶とお水はセルフサービス。ごはんは大盛無料!

平日は全ランチメニューが1,000円で、日替わり小鉢2種、お刺身、漬物が付きます。

ごはんの代わりにビールが付くビール定食も。サイコーだな!(でも、これっておかずどうなるんだろ。今度行ってみっか)

平日ランチも生牡蠣1個110円で追加注文できるよう。

▼土日祝日のランチメニュー

土日祝日にはちょっとお値上げ。とんかつも登場します!

小鉢1品とお漬物、あら汁付き。

これは平日ビール定食やりに行かねばならん。というか今すぐいきたい。

▼行ってきた
「先代きよゑ食堂 勾当台店」のランチ&ビール定食がヤバい

お食事・おつまみメニュー

注文はQRを読み取ってスマホから行います。

土日祝日は昼からおつまみも飲み放題も注文OK!

土日祝日限定とはいえ、昼からこんなに種類豊富なメニューから選べるのは嬉しい!

ドリンクメニュー

奥のテーブル席の壁には入手困難な人気銘柄のメニューが貼られていました。

生ビールはマルエフと本日のクラフトビール!

QRコードを読み取ると、メニュー表に記載されていないメニューも…

こちらの日本酒メニューは、飲み放題でも注文可能です。

飲み放題のルール

飲み放題は2時間2,200円。1名から利用できたような。

  • 1名あたり2フード注文制(110円の牡蠣は含まれない。お通し代別途490円)
  • グラス交換制
  • グループ全員参加
  • ラストオーダーは30分前
  • お席時間2時間

席時間(飲み放題)終了の30分前に店員さんがラストオーダーの確認に来てくれました!

PR

きよゑ食堂 勾当台店で飲み放題

とりあえず飲むか!ってことでまずは日本酒から。

毎年飲みたい菱湖のおりがらみ。

酒豪女子はタコハイで。

和らぎ水は新政No.6の瓶で提供!オシャレ~

お通し(490円)は、はらこ飯おにぎり!

こんなお通しなら大歓迎♪

そして、きよゑ食堂に来たら絶対に食べたい110円の牡蠣!

生で注文♪

牡蠣1個110円は牡蠣小屋ろっこでもやっているけど、きよゑ食堂ではゆったり座って食べられるしキンキンに冷えていておいしい!盛り付けも素敵だよね。

1人2個ずつを2周しました。

おつまみ筋子(650円)

きゅうりも付いてきた!

良いアテ~

お鍋は痛風鍋(2,000円)をチョイス。

お店の方が最後まで面倒見てくれます。

鍋スープには味が付いているんだけど、薬味が3種付いてきました!

お味噌の味変は初めて!

あん肝はお鍋の方がおいしいねぇ~濃厚ふわトロ…

これで2,000円はリーズナブル!2人でつまんでも大満足だったよ。

日本酒2杯目は福田の福海!

コレ、めっちゃウマい。買って飲みたいくらいだ。

焼き魚はマトウダイのみりん干し。

気になっていた青森シャモロックのレバ刺し(690円)!

色鮮やかで臭みも気にならずめちゃウマ…

日本酒ドンドンいこう!

レバーにはレモンサワーかな~

ということで、〆はレモンサワー?ハイボールかな?ビールも飲んだ気がする…

きよゑ食堂の飲み放題は、自分でコースメニューをつくる感覚。

好きなものを食べ飲みして1人約5,100円のお会計でした!

ココは飲み放題付きで1次会での利用がおすすめかな?

大満足の昼飲みになりました!次はランチで飲みに行こう~

▼おすすめ記事

PR

仙台「先代きよゑ食堂 勾当台店」店舗詳細

店名先代 きよゑ食堂 勾当台店
営業時間平日  11:30〜14:00
    17:00〜23:00
土日祝 11:30〜23:00
定休日なし
SNSでお知らせ
電話022-796-7355
住所仙台市青葉区国分町3-8-1
勾当台ビル
タイトルとURLをコピーしました