国分町のシメに!「お茶漬け酔い処 道楽」朝まで営業の居酒屋

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

写楽 仙台国分町別館店」さんでお寿司をつまみながらお酒をガバガバ呑んだあとは〆のお茶漬けです。

移転してきたんだけど、お茶漬けがどうのこうの

そんなふうなことを言って連れてきてもらったような…

国分町で朝まで営業「居酒屋 道楽」カウンターと個室あり

店内はカウンター6席と小上りの半個室テーブル席3卓だったかな?

カウンター席の前には冷蔵ケースがあり、眺めながらおつまみが選べますよ~

テレビも見られます!

利用したのはこちらの小上り。

お向かいにも半個室が見えます。どちらもテレビ付き!

「道楽」さんは18時から朝7時まで営業のお店で、照明は比較的明るめ。

2次会、3次会で訪れるときは移動前にお化粧直しておくと安心です!

国分町名物のシメ!?「道楽」のメニュー

朝まで営業する「道楽」さんは、国分町のシメのお店として有名みたい!

特にヘルシーに食べられるお茶漬けと白菜鍋が人気。

親方のオススメメニューでもある「道楽茶漬け」は7種類の薬味付き!

白米おかわり自由で850円。

白菜の水分で肉を蒸し焼きする「とり白菜なべ」「ぶた白菜なべ」(2人前)は980円

明瞭会計でリーズナブルなのも魅力です!

おつまみメニュー

おつまみメニューも充実していますよ~

美容にこだわる女性や呑んだあとの〆にピッタリのあっさりヘルシーなおつまみメニューが中心。

炭火焼きは串焼き以外にお魚やお肉も。

揚げ物もあります!

このほかに季節の限定メニューも。

ドリンクメニュー

ドリンクも一通り。

日本酒・焼酎・ワインも複数銘柄揃っています。

ワインはボトル売りもあるそう。

国分町「道楽」名物!白菜鍋とシメ茶漬け

すでにお腹いっぱいなのですが…

せっかくなので、白菜鍋とお茶漬けと季節メニューの白子ポン酢をいただきます!

比較的リーズナブルなんだけど、雰囲気やちょっとした心遣いがそういうふうに感じさせないお店。

あと、お通しからおいしい。

そしてボリューミー!

▼こちらが「ぶた白菜なべ」

鉄鍋で蒸し焼きしたお肉と白菜に、特製タレと卵を混ぜたものを付けて食べるそう!

コレがですね…

めっちゃウマいんです

スッゴイシンプルに見えるんだけど、不思議なくらいウマいんです。

リーズナブルなお値段なのに、すき焼き食べているようなお得感もある!

白子ポン酢はお腹いっぱいでも入るよね。

だって白子は飲み物だもの。

そしてシメのお茶漬け…

薬味が、鮭・たらこ・しらす・梅干・しそ昆布・しその実・わかめ

待ってーーーー!

こんなに食べられないよォォォ!!

これで850円、ごはんおかわり自由!

こんなランチあったらいいな…

少なめのごはんにたっぷりのお出汁とあられ。

もうこれだけでおいしそうじゃないですか…?

大好きなしその実と梅干しと合体したりと、いろいろな組み合わで楽しめました♪

おいしかった…

次はもう少しお腹を空かせて来たいと思います~

とても良いお店でした!また伺います!

国分町のシメにおすすめの居酒屋「道楽」店舗詳細

店名お茶漬け酔い処 道楽
営業時間18:00~7:00
定休日日曜日
住所宮城県仙台市青葉区国分町2-9-37
レインボーステーションビル 1F
電話022-226-7611
口コミGooglemap

Googlemapの口コミが移転前の方に投稿が集中しているので、下に現在の店舗の位置を上の店舗詳細には移転前のmapの口コミを貼り付けます。

タイトルとURLをコピーしました