PR

国分町「Puff ball(パフボール)」女性・デートに人気の創作和食居酒屋

記事内に広告が含まれています。

最近はストーリーメイン
仙台市宮城県内中心の情報
たまに福島県
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#カレー好きな人と繋がりたい
#居酒屋好きな人と繋がりたい
#カフェすきな人と繋がりたい
#EUROBEAT

\フォローしてね/

最近は、”仙台ちょい飲み手帖vol.1”掲載店をめぐっているcoba!さん。

今回は国分町「創作和食ト旨シ酒 Puff ball(パフボール)」さんのレポをしてくれます!

食レポ以外はぶり子が担当しますね~

ぶり子
ぶり子

ちょい飲み手帳は、一部書店Amazon以外に、飲み屋街周辺のコンビニで買えた人もいるよ!有効期限は2024年1月25日から2024年5月31日まで♪

PR

口コミで高評価の居酒屋

coba!さんのInstagramを眺めていると、以前ぴょろりさんが行ってみたいと話していた創作和食のお店「パフボール」さんの投稿を発見!

オッサン好みの居酒屋が好きなわたしには全くときめきポイントがなかったのですが、気になってGooglemapをチェックしてみるとなかなか見ないレベルの高評価!

特に女子会に人気で、料理が可愛くておいしい、接客が丁寧で優しい(その上美女イケメン揃い)と評判です。

女性だけでなく、男性からの「おいしい」と評価があったり、子供連れで訪れた方もロフト快適に過ごせたよう。

▼ロフト席

ロフト席は1日1組限定で、金・土・祝前日以外は4名以上でコースを注文すると使用料0円。4名未満の場合、1名あたり別途+500円かかります。

女子会だけでなくデートや飲み会、お子様連れにもおすすめのお店です!

ただ、店内は賑やかと口コミをいくつか見たので、感覚過敏なお子様は避けた方が良いかも?

ロフト席のご予約・詳細は HOTPEPPER よりご確認ください。

PR

メニュー

パフボールさんの名物は「Puff ball寿司」

本日の鮮魚を使用したお任せ手毬寿司が8貫に、小皿料理とお新香が付く1,280円のセットです。

本日の鮮魚メニューは、炙り塩タタキ・鮮魚盛り合わせ・海鮮カルパッチョ2種盛りがあり、1人でも食べやすいハーフサイズの提供もあります。

ほかに、肉料理は「仙台牛」や宮城のブランド豚「JAPAN X」

玉子は白石蔵王の「竹鶏ファーム」を使用するなど、地元の食材を使用した創作料理を提供しています。

食材からこだわる創作料理のお店としてはリーズナブルなお値段!

ランチタイム(11時半から16時まで)にはホットドックもいただけます。

昼飲みできる!(メニューは HOTPEPPER に記載されています)

パフボールさんはドリンクもオシャレで可愛いと評判なんですよ~

特にフローズンメニューとパフボールスパークリングが人気です。

可愛い!

パフボールスパークリングは綿あめ入り。

ノンアルコールカクテルもあります。

コースメニューも種類豊富で、女子会コースは2,000円から!

記念日や誕生日に嬉しいメッセージプレートもありますよ。

ご予約・詳細は HOTPEPPER よりご確認ください。

PR

パフボール寿司と小鉢3種

場所は仙台市青葉区国分町1丁目。

ルナパーク一番町ビルの4階にあります。

看板には、「地元の食材を使い、素材の味を活かし、味、華やかさにこだわった創作和食」と書いてある。

入口は穏やかで品の良い雰囲気です。

お支払い方法は、現金・クレジットカード・PayPayなどが利用できます。

HOTPEPPERなどには喫煙可能とありましたが、お子様連れのクチコミがありましたし、入口の扉にステッカーがないので現在は禁煙かもしれませんね。

店内は木を基調としたカウンターとロフト、赤をアクセントにしたテーブル席(ソファあり)があります。

今回は店内画像の撮影を控えましたので、詳しくは HOTPEPPER よりご確認ください。

▼ちょい飲み手帖のセット 1,100円

ちょい飲み手帖の利用でいただけるセットの内容は生ビール1杯に、手毬寿司3貫・キャラメルナッツ・いぶりがっこのポテトサラダ・クリームチーズの仙台味噌漬け。

coba!
coba!

パフボールさんはカウンターが楽しいお店!かわいい手毬寿司も魅力的

ぶり子
ぶり子

4席あるカウンターではスタッフさんとの会話も楽しめるよ♪

それから、グッチのモツ煮も付いてきました。

▼グッチのモツ煮

グッチのモツ煮は、迷ったらコレ!のおすすめメニューみたい。

coba!
coba!

グッチのモツ煮も美味しく頂きました。

▼〆はウイスキー

coba!
coba!

〆はマスターのおすすめを。
ポール・ジョン ニルヴァーナを
ロックで。

ぶり子
ぶり子

メニューにないウイスキーもあるんだね♪店員さんは気さくで優しいと評判だし、入るのにちょっと勇気が要るバーもパフボールさんなら気軽に楽しめそう!

ぜひ行ってみて。

ご予約・詳細は HOTPEPPER からどうぞ。

▼周辺の居酒屋

▼おすすめ記事
仙台で女性の一人飲みにおすすめの居酒屋

PR

店舗詳細

店名創作和食ト旨シ酒 Puff ball
営業時間11:30~16:00
17:00~2:00
定休日月曜日
ご予約・詳細 HOTPEPPER
SNSInstagram
住所仙台市青葉区国分町1-6-1
ルナパーク一番町ビル4階
タイトルとURLをコピーしました