PR

国分町「関西居酒屋jawmeat&おばんざい」でちょい飲み

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです。

coba!さんとのちょい飲み手帖巡り、三軒目は国分町。

『関西居酒屋jawmeat&おばんざい』さんです!

 ▼ちょい飲み手帖ハシゴ酒

ぶり子
ぶり子

ちょい飲み手帳は、一部書店Amazon以外に、飲み屋街周辺のコンビニで買えた人もいるよ!有効期限は2024年1月25日から2024年5月31日まで♪

PR

仙台で珍しい関西居酒屋

ジョウミートと読みますよ〜。国分町のビルの地下にあります。

ぶり子
ぶり子

さすが関西の人!?
入口の看板だけで気さくでアットホームな雰囲気が伝わって来るね!

店内はカウンター4席?とテーブル席が4つかな?

▼画像右 > をタップすると
 店内の様子が見られます

カウンター中心のお店かと思っていたので、想像より広いお店でした♪

店名の通り、おばんざいがたくさんカウンターに並んでいます!この日は7種類はあったと思う〜。

▼ある日のおばんざい

ぶり子
ぶり子

ジョウミート&おばんざいさんでは、関西出汁のきいた家庭料理が食べられるんだって!

PR

メニュー

こちらのお店はお通しがないので、その代わりにまずは3種類の晩酌セットからお好きなセットを選びます。

▼ジョウミート&おばんざいシステム

▼まずは、とりあえずこれ!

  • jawmeat&おばんざいセット
    ドリンク1杯+アゴ肉+おばんざい2品で1,700円
  • ほろ酔いセット
    ドリンク1杯+おばんざい2品で1,400円
  • 本日のおまかせ5品
    おばんざい5品で1,800円(ドリンク別)

▼ドリンクメニュー

ぶり子
ぶり子

日本酒は関西&西のお酒!
シャンパンやスパークリングワインがボトル注文できる居酒屋さんは珍しい!

▼追加注文におすすめの肴

ぶり子
ぶり子

おばんざい以外の一品料理も種類豊富だね♪

ぶり子
ぶり子

関西以外ではなかなかお目にかかれないジョウミート(牛のアゴ肉・別名アゴスジ)…どんな味なのか気になる!

PR

ちょい飲み手帖セットでカンパイ

ちょい飲み手帖セットのおばんざいはここから選べます。選べるのは嬉しいね。

ちょい飲み手帖セットは700円以下のドリンクから1杯、日替わりおばんざい2品です。

飲み物は東京ハイボール(梅しそ味)をチョイス。ピンク色かわいい♡

日替わりおばんざいは里芋のニラミンチがけとキャロットサラダを。

coba!さんは野菜炒めの鶏出汁あんかけとお豆腐のゆず風味を選んでました。

シェアして食べたのですが、おばんざいはどれもお出汁が効いていて優しい味わい。素材の良さが表れてました。

アラカルトから“ねぎ焼き”も追加注文。

ふわふわのねぎ焼きに悶絶しました!おいしかったー!

ぶり子
ぶり子

本場関西の人がつくるネギ焼き!
おいしそーう!!!

日本酒は西日本のものを揃えているみたい。今度は日本酒とおばんざいで楽しみたいです♪

次は、ちょい飲み手帖ハシゴ酒4軒目 アナログガーデさんの紹介です。

 ▼ちょい飲み手帖ハシゴ酒

 ▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名関西居酒屋 Jaw meat & おばんざい
営業時間17:00~23:00
定休日月曜日
SNSInstagram
電話022-398-4393
住所仙台市青葉区国分町2-10-11-B1 4号室
タイトルとURLをコピーしました