ダンダダン酒場 仙台国分町店 餃子テイクアウト&店内飲食

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

地域情報はコロナなどの影響で変更があるかもしれないので、SNSや公式HPのリンクから最新情報をご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

うおーーーー

飲み屋さん20時で終了って、

ラストオーダー19時って、

かなりキツイじゃないですか!

先日から青葉区は多少緩和されて21時までの営業になりましたが、まだまだ油断すると

「アッーーーー!ラストオーダーーーー!」となってしまうので、

もうね、14時にパソコン作業を切り上げて

15時には風呂で身を清め

17時には酒場にいましたよね。

で、早く飲みに出たのをいいことに久しぶりにハシゴしてやろうと考えたわけですよ。

大手町の にこらす から

速足で、ってかもはや小走りで、富貴寿司のとらさん に癒されに

行ったわけですよ!

で、もうべろんべろんになって人の悪口言ったくらいにして、あーーー

そうだ、もう、まだ21時なのにお店どこもやってないんだ。おかしな世の中になったもんだ。コンビニでビールでも買って帰るかぁ

って歩いていたらですね

なんと餃子屋が明かりを灯していましてね・・・

お店の方に、小声で
「テイクアウトだけですか?」

って聞いたら

「飲めます!朝の4時までやってます!!」

って元気な声で言うんですよ。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 仙台国分町店 店舗情報

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場
仙台国分町店
営業時間
2021年6月中は17:00~28:00
(L.O. フード27:00/ドリンク27:30)
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-34
022-797-0670

営業時間は 公式サイト でお知らせしているので、行かれる際は要チェックです♪


こちらの餃子屋さん、ダンダダン酒場さんといって東京を中心にめっちゃいっぱい店舗を展開している超人気チェーン店で、国分町店は2019年8月にオープンしています。

国分町はお店たくさんありますからね~

わたしは事前によく調べたお店でないと入らないですし、コロナ禍のこの状況でなければ出会わなかったかもしれない。

昭和な感じの店構えが良いですねぇ。店内は奥行きがあって意外と広いお店でした!

ダンダダン酒場 仙台国分町店のテイクアウトメニュー

テイクアウトは店舗前のこちらの小窓から注文可能です。

酔っ払いなので画像に窓全体入ってないんですけど・・・

喫煙可能なお店のようです!

お持ち帰りメニューは焼き餃子と、自分で焼いて食べる冷凍の生餃子。

だけじゃないんですよ!!

なんと、酒の肴にお野菜メニュー、油淋鶏や麻婆豆腐などの中華メニューにご飯ものも。

お値段お手頃価格の餃子大衆酒場!

麺類までテイクアウトできちゃうんですねぇ

鶏出汁にゅう麺(422円)なんて、〆に最高じゃないですか??

今回は、餃子、手羽餃子と、「ほかにおすすめありますか?」と聞いて教えてもらった麻婆豆腐をテイクアウトです。

店内で待ってもOK!とのことで、撮影がてらお邪魔することに・・・・

ダンダダン酒場仙台国分町店の店内

いやもう、こんな酔っ払い相手に丁寧な接客です。若いのに素晴らしいですね・・・わたしもみならわmm¥

店内はかなり奥行きのある造り。

幅広い年齢層、いろいろなシーンで活躍しそう。テーブルは小さいサイズからあるので、ひとりでも気軽に来れそうな雰囲気。

テイクアウトを待つだけなので入口近くの席に腰かけたのに、反射的にメニューに手が伸びる酔っ払い。

ダンダダン酒場 仙台国分町店のメニュー表

メニューですが、公式サイト の方で画像付きで紹介されています。

価格は記載されていないようので一応こちらでも紹介します。

おっすごい。定食もあるんですね。

とりあえず翠ジンソーダ(429円)頼みます。

お刺身いっぱい食べたし、お腹もいっぱいなので草ですよね・・・

悪魔的に旨いパクチーサラダ(539円)いただきましょうか。自宅ではなかなか食べられないので!

馬刺しありますよ!

ふたえご、たてがみもあるようです。4種盛りでも1,738円とお手頃価格なのが嬉しい!

ダンダダン酒場さんは、お料理メニューがお手頃価格な印象。

ドリンクメニューは一通り揃っている感じですね。

日本酒や焼酎、ウイスキーも、こだわって呑む人でも安心して注文できるラインナップじゃないかなと思います。

獺祭ハイボールは新しいですよね~!初めて見た。

これは次回飲んでみたい。

ダンダダン酒場のパクチーサラダがヤバい

店内飲食でスクラッチいただきました!

当てるぞ~~~

なんと500円分も当たってしまいました!

今年の運使い果たしたかも!!

次回から使えるそうです。

パクチーサラダはナッツがたっぷり!酔っ払いの撮影なので伝わらないかもしれませんが、リア充っぽいオシャレサラダでした。

食感も楽しいし、信じられないくらい大量にパクチーがわっさわっさで、これはあれですね。

2人以上で食べたいサラダです。

でも悪魔的な美味しさだったのでたぶん5分くらいで完食しましたね・・・

お店の店員さんと少しお話したのですが、ダンダダン酒場さんは『肉汁のすごい餃子』が自慢なんだとか!

「どうせ店内で飲むなら今ここでアツアツの肉汁たっぷり餃子を食べてくれないか??」という心の叫びにも聞こえましたが、家族へのお土産でもあるので申し訳ないですが自宅でいただきます~

おうちでダンダダン酒場!テイクアウトでいただきます!

ということで、早急に食べなければならぬとテイクアウトしたお料理片手にタクシーに乗り込み自宅へ直帰。

ちょっと振っちゃいましたね・・・でも汁漏れ一切なし!

しっかり梱包されています。

お箸の他にレンゲまで!注文時に何人で食べるかなどお話していたので、人数分入っていました。

こんがり焼けた手羽と餃子が美味しそう!!

娘は手羽餃子が気に入ったようで、美味しい美味しいって食べてます。

手羽餃子は2本セットで508円で、追加(1本)254円!

わたし何度か作っているのですが、手羽餃子って・・・

手羽先の骨抜いて

餃子の種作って

じっくり焼いて

って、書くと簡単ですけど、実際にやってみると手間も時間がかかって面倒!この価格で食べられるのはすごくありがたい!!

ジューシーで味しっかりめ。濃厚なお味でビールにもサワーにも日本酒でもワインでもハイボールでもなんでもいけると思います!

餃子!

ダンダダン酒場さんの餃子はちょっと厚めなもちもち皮が特徴的。

しっかりめで香りの良い皮で、お肉に負けない存在感!焼き立てだったらもっと美味しいんだろうな~

中身はお肉とお野菜バランス良く、みっちりと詰まってます!パンパン!

野菜の食感も良い餃子です♪

タレがなくても美味しく食べられちゃう。

口コミでは手羽餃子も餃子も肉汁ブシャー!というのが多かったので、次回は焼き立てが食べてみたい!

アツアツなんだろうなぁ

麻婆豆腐!大きな豆腐がゴロゴロ入っていたので、自分好みに切り崩していただきます♪

これ思ったよりも本格的で、痺れのきいた麻婆豆腐!

トウガラシの辛みは程よい感じで、痺れ(山椒かな?)がしっかりめかな。しっかり中華だけど、日本人好みの甘辛な麻婆豆腐です。

これもお酒がすすむお味!

ごはんにもピッタリです。

今まではお土産と言ったらドンキホーテの銀だこだったけど、閉店してしまったようだし

今後はこちらでお土産調達しようかなぁ

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場さんのSNSは

Instagram@dandadan_gyoza

Twitter@dandadan_gyoza

営業時間は 公式サイト でお知らせ♪

ウーバーイーツ、出前館の他に、通販で冷凍餃子をお取り寄せすることも可能!

本格手包み餃子が50個入りが3,834円、100個で6,534円とお手頃価格なので、お出かけが難しい方も是非ダンダダン酒場さんの肉汁餃子を召し上がってみてくださいね♪

おうちで居酒屋!