PR

国分町「二丁目酒場 虎屋横丁店」安くてメニュー面白い!酒呑みにもおすすめ

記事内に広告が含まれています。

最近はストーリーメイン
仙台市宮城県内中心の情報
たまに福島県
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#カレー好きな人と繋がりたい
#居酒屋好きな人と繋がりたい
#カフェすきな人と繋がりたい
#EUROBEAT

\フォローしてね/

今日は鳥貴族で食べ飲み放題予定のぶり子です。

3連投となりますが、今回もちょい飲み大好きcoba!さんの「ちょい飲み手帖 仙台Vol.1」を利用したレポをご紹介します!

PR

二丁目酒場

仙台には「二丁目酒場」とつく居酒屋が3店舗あり、うち仙台駅近くと国分町にある店舗は同系列、晩翠通りにある店舗は別系列なのか?「安い」は共通しているものの、メニュー内容や雰囲気など全く違うお店になっています。

晩翠通りの二丁目酒場さんについては 晩翠通「二丁目酒場ぽんた」ランチあり!600円のおつまみセットで昼飲み をご覧ください。

こちらは個人経営のアットホームな居酒屋さんといった雰囲気。

このページで紹介するのは、国分町にある「二丁目酒場 虎屋横丁店」さんです。

ザ・チェーン店な外観!

「二丁目酒場 虎屋横丁店」は、仙台駅西口(北目町・五橋寄り)にある総本店とは飲み放題付きコースの内容が異なります(虎屋横丁店は現在単品飲み放題しか予約できません)が、単品メニューの内容を見てみると同じお料理を提供されているようです。一部違いはあるかも。

店内の雰囲気ですが、総本店はファミレス風でテーブルとカウンターのみ。

虎屋横丁店は照明が暗めで古民家風。小上りとカウンター、個室があります。

店内画像は撮っていませんが 総本店(HOTPEPPER)/虎屋横丁店(HOTPEPPER) でご覧になれます!

PR

虎屋横丁店のメニュー

お食事のメニューは季節によって変わるようで、「今月のお品書き」とありました。

ぶっちゃけあまり興味のないお店だったのですが、チェーン居酒屋でしかもこの安さなのにかなり凝ったメニュー内容を見て今心底驚いています。

宮城名物のホヤ・笹かま・牡蠣・三角揚げ・牛タンもあるし、パロディメニューあり(失礼、個人の感想です)、酒飲み大好き馬刺し・蟹味噌・あん肝ポン酢あり、その上パクチースンドゥブ鍋なんて聞いたことのない料理まである。

しかも、虎屋横丁店にいるベトナム出身の方が考えたと思われるオリジナルメニューまで!

お店の方の個性が出ていて面白い!

ちなみに、二丁目酒場のおすすめメニューは牛タン焼き(810円)と板うに(1,280円)。

▼総本店のInstagram
(虎屋横丁店はなかった)

なのですが、虎屋横丁店のHOTPEPPERには【限定5食】板うに、総本店のHOTPEPPERにも 大人気につき売り切れ御免!!と記載があるので早い時間に行かないとありつけないのかもしれません…

ドリンクメニューも安い!安いし種類豊富だし、酒の味にこだわる酒飲みも満足できる内容になっている。

生搾りサワー、角ハイ、地酒。

この安い店で、利き酒師資格を取るくらいの日本酒ファン(わたし仙台ぶり子)からみてもセンスの良い地酒ラインナップ。

当然お値段もそれなりだけど(平均的な居酒屋価格)、良い酒が飲めるという選択肢があることが素晴らしい。その日の隠し酒まであるんだけど!オーナーさんか店主さんが日本酒好きなのかもしれない。

こちらは飲み放題メニュー。

90分1,250円、120分1,800円で、これだけの種類のドリンクが飲み放題になります。

この価格でこのクオリティの日本酒が飲み放題になっているお店は他にないかもしれない。

ちなみに、虎屋横丁店はドリンクの提供が早いと評判です。その日のバイトさんによるかもしれないけれど、接客も評価が高い。

ルールは混雑時は席時間2時間、単品でも1名あたり2品以上(ドリンク含む)要注文。

お通しは440円です。

いや~、飲み会前にサクっと紹介するつもりが、あまりに良いメニュー内容で長くなってしまった…

ではではcoba!さんのレポに移ります!

PR

ちょい飲み手帖セット(馬刺し+お通し)とポテサラ

▼「二丁目酒場 虎屋横丁店」
 仙台市青葉区国分町2-1-19千大ビル 1F

▼店内画像

ちょい飲み手帖セット 1,100円

ちょい飲み手帖セットの内容は、馬刺し+お通し(そうめん)。

馬刺しは割と量があって、ごま油、にんにく、生姜と味変が楽しめる!

ぶり子
ぶり子

単品注文で680円の馬刺し!?
分厚いしボリューム満点でお得感あるね!

coba!
coba!

生ビールはサン生!

▼ポテサラ明太子のせ 420円

食べ物や飲み物が単品で安いのでポテサラ追加しちゃいました。

ポテサラの明太子炙ってあるのがいいね。

ぶり子
ぶり子

安いのにケチケチしてない!
明太子たっぷりでビール2杯はイケそうだね!

▼タコハイ 330円

ドリンクの追加はタコハイで。

飲み放題90分 1,250円お一人2品+440円

だけど単品メニュー割と安いと思うからいいかもね!生ビール飲めるのは、大きい。

ごちそうさまでした!

ぶり子
ぶり子

日~木限定(祝前日不可)で、120分飲み放題が800円→1098円になるよ!ラストオーダーは20分前。

詳しく・ご予約は HOTPEPPER で!

▼おすすめ記事
「仙台の安い&おいしい居酒屋」酒飲みブロガーおすすめ19選

▼周辺の居酒屋

PR

店舗詳細

店名二丁目酒場 虎屋横丁店
営業時間月~木、日、祝日: 17:00~0:00
(L.O.料理23:30 ドリンク23:30)
金、土、祝前日: 17:00~4:00
(L.O.料理3:30 ドリンク3:30)
定休日1月1日
ご予約・詳細HOTPEPPER
住所仙台市青葉区国分町2-1-19
千大ビル1F
(国分町通りと稲荷小路の間)
タイトルとURLをコピーしました