仙台で【マック全マシ】具材全部多めと普通の違いを比較

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

ねぇねぇ

『マックで具マシ』 できるの知ってましたか??

マクドナルドは具材やソースを多めに増量できる

わたしのマック人生を変えたのは、このブログでライターをしてくれている ぴょろり さんの『マックでピクルス増してきた』というツイートでした。

Twitter@mofupyorori

え!!?マジか!ピクルス多め!!?

てか他の具材も増せるの!!?

どうやって!!!?

何を足せるの!!?

Twitter@sendai_buriko


こうしてわたしの夢には『マックで全マシする』ことが新たに加わったのです。

マックの具材&ソースは増量無料

でも、たった100円そこらのバーガーにですよ??

ソースや具材増したら?

マック大赤字じゃないですか!!

パンに肉と少しのヤサイとソース類をサンドしたバーガーを温かいまま、たったの100円そこらで提供してるんですよ??

繰りかえし言いますけど、

マック大赤字じゃないですか!!

『こりゃあれだな、きっとピクルス30円とか取るんだな』と思いましてね、ぴょろりさんに詳しい話を聞いたわけです。



そしたらなんと、

マックの具材&ソース増量は無料サービスだというではありませんか!


なんてこと!!?
マクドナルドは愛で溢れている!

注文方法は『○○多めで』

レジ前で注文をしながら、

『なんて注文したらいいのだろう。やっぱりラーメン二郎みたいに「全マシで!!」がスマートかな?そもそも何が追加されるんだろう・・・』

そんなふうに悩んでいたわたしですが、店員さんを前にして実際に出てきた言葉は

『チーズバーガーとてりやきマックバーガー普通のと、全部増したの2種類注文することってできますか??』

でした。

店員さんは『全部多めですね!』という言い方だったので、注文するときは『○○多めでお願いします』がスマートかなと思いました。

レシートには、てりやきマックバーガーセットの2つのうち1つのてりやきバーガーが『Mスイートレモンソース オオメ』

チーズバーガー2つのうち1つが『マスタード オオメ、ケッチャップ オオメ、オニオン オオメ、ピクルス オオメ』

となっていましたが、お値段は普通のバーガーと同じでした。

多め&少なめにできる具材とソース

わたしは全マシにしましたが、具材やソースを個別に増やしたり減らしたり、なしにすることもできます。

ポテト塩なしや塩多めもできるんだそう!

マシにできる具材、ソースは決まっていて、

・ケチャップ
・マスタード(からし)
・オニオン(玉ねぎ)
・ピクルス
・ソース
・トマト

となっています。

からし、玉ねぎ、ピクルスは苦手なお子さんも多いので、ナシにできるとお母さん助かりますね!

フレッシュトマトは増量可能ですが、レタスは増量サービス範囲外のよう。

17時からはプラス100円でパティが倍になる倍バーガーも!

こちらもぴょろりさん情報なのですが、なんと夕方5時以降はプラス100円でパティが倍になる倍バーガーも存在します!!


『さすがにチキン系は無理ですよね~』

なんて思ったのですが・・・

マクドナルド公式アプリ

まさかの倍チキンフィレオが!

ビジュアルがスゴイ!!

これなら夕飯にも満足ですよね~

呑める。

普通のバーガーと具材&ソース多めのバーガーの違いを比較

ではでは!実際に

全マシと通常のチーズバーガー

全マシと通常のてりやきマックバーガー

を比較していきましょう!

チーズバーガー全マシとデフォの違い

夢にまで見た『全マシバーガー』

目の前にしたら我慢できず

画像撮る前に開封してしまいました。

ぱっと見は違いが分からないのですが・・・

こうして並べてみると、まるでオ○○イのようなビジュアルですよね。

開けてみると明らかな違いが!!!

どちらが全マシでどちらが通常のチーズバーガーか一目瞭然です。

ケチャップ、マスタード、オニオンが増えているのがぱっと見でも分かります!

通常はピクルス1枚。マスタードとオニオンは申し訳程度の上品なバーガーですが・・・

全マシはいろいろ多めで何が何だかぐちゃぐちゃでワイルドなビジュアルです。

ピクルスは2枚!!

Twitterの投稿を見ていると店員さんや店舗によってまちまちなようで、多い人では5枚、7枚増量してもらえたという人も!


お味ですが・・・

全マシしたバーガーはケチャップたっぷりなので、バランスとしては塩味が強い!

オニオンのザクザク食感もパンチがあるのですが、調和していないような・・・

わたしはチーズバーガーはピクルスマシだけで良いかなぁ

やっぱり全体のバランスを考えて作られた通常のバーガーが至高!!

てりやきマックバーガー全マシとデフォの違い

こちらも
マックの定番『てりやきマックバーガー』

レモン風味の爽やかで軽いマヨネーズソースが大好きでそのまま飲みたいくらい!

また我慢できずに開けてしまいました・・・

こちらも2個並ぶとまるでオ○パ○のようなビジュアルですね。

包み直しまして・・・

ソースにだけ丸が付いています!

バンズを開いてみると・・・

左が通常のてりやきマックバーガーで、右が全マシしたてりやきマックバーガーなんですけど、ソース!!

茶色いソースが増量されてテカテカに光ってます!!ソース倍くらいなのでは。

反対側のバンズは・・・

マヨネーズソース!!

左が通常のてりやきマックバーガーで、右が全マシしたてりやきマックバーガー。

もうわかりますね??

全マシはマヨネーズソースべったりギトギトでバンズが見えません!!

ソースが多くて顔にくっつく!!

食べにくいがうまい!!

ものすごい量のソースとマヨネーズです。

最高!!

呑める!!コーラで我慢です。


お味の方ですが、こちらもやはり通常の方がバランスが良いかなと思いますが、でもクセになりそうだなぁ

このマヨネーズソースが飲みたいくらい好きなわけですから、次もソースマシでお願いすることになりそうです。


ちなみに、ぴょろりさん情報で『半分にカットして提供してもらえる』とのことだったので、食べにくいかたはカットをお願いするといいかも!

マクドナルドのお得な裏技まとめ

今回は、チーズバーガーとてりやきマックバーガーを全マシした経験を通してマックの裏技についてまとめました。

バーガーの具材やソースは・・・

・ケチャップ
・マスタード(からし)
・オニオン(玉ねぎ)
・ピクルス
・ソース
・トマト

以上が無料で増量、抜き可能。

ほか・・・

・ポテトは塩なし、塩多めも可能
・注文方法は『○○多めで』がおすすめ
・案外普通のが一番おいしいかも
・17時以降プラス100円でパティ1枚増量も


皆さんも是非自分好みにカスタマイズしてくださいね!