PR

八幡【麺屋 吉兆。】黒味噌マー油・辛味噌ラーメン

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

八幡1丁目のバス停近く、デイリーヤマザキ八幡2丁目店の脇の道に入ってすぐのところにある【麺屋 吉兆。】さん。

友人から塩ラーメンをおススメされて気になっていたので伺ってみました!

PR

メニュー

混んでいない時間を狙って、13時半の来店です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、入ってすぐ右側に食券販売機があります。

2021年4月撮影

おすすめされていた塩ラーメンは750円。

味噌・中華そばも・タンメン・つけ麺など、個人店としてはメニューが豊富!

餃子はありませんがビール・ハイボール・サワーなどアルコールが充実しています。

2022年3月撮影

ほかに、豚そば(期間限定だけど1年くらい前からあるのでもうレギュラーメニューかも)、冷やしラーメン(通年あり)、おつまみセットなども。

PR

カウンターとテーブル

「麺屋吉兆。」さんは、カウンターとテーブル席のあるラーメン店。

明るく人のよさそうな店主さんと、丁寧な対応の店員さんが好印象!

子連れでも安心してゆっくり食べられる雰囲気です。

バッグなどを置くかごやティシュが備えられています。

黒味噌ラーメン

「麺屋 吉兆。」さんのビールはアサヒの中瓶。

意外と飲む人がいるようです。

おつまみセットもありますしね!

こちらが、黒味噌ラーメン。

賑やかなビジュアル!

見るからにビールがすすみそう。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、白髪葱、ニラ。

麺は見ため焼きそばみたいば細めのストレート。

食べてみると、歯切れの良いプツンと切れる麺です。

スープは焦がしにんにくが入っているのか、八丁味噌のような濃い色で芳ばしい!

円やかで濃厚な味噌と胡麻の自然な甘味。

スープでビールが呑めますねぇ。

ニラ!ビール!ニラ!ビール!

白いご飯にも合いそう。

チャーシューはパサつきなくふっくら柔らか!

白髪葱でサッパリ味変です。

味噌が円やかで旨いなーと、ビールと共に完飲しました。

わたしは女性にしては食べるほうですが、量はちょうどいいくらい。

PR

辛味噌ラーメン

2回目の「麺屋吉兆。」は辛味噌ラーメンをいただきました。

(2022年3月現在は辛みそやっていないみたい)

スープひとくちめは油感がありマイルドな印象。

山椒を感じる爽快ピリ辛なスープには胡麻がたっぷり!

黒い粒粒は胡椒じゃなくて、たぶん焦がしにんにくの油とかかな?

にんにくがふわっと香ります。

麺はツルツルの中太ちぢれ麺。

トッピングはアサツキ、炙りチャーシュー、メンマ。

よく炙られたチャーシューが芳ばしくて、スープに味わいが増しているよう。

▼麺屋 吉兆。さんは
豚そばが特にお気に入り!

八幡「麺屋 吉兆。」豚そば食べた。

周辺飲食店とおすすめ記事

 ▼麺屋 吉兆。周辺の飲食店

 ▼ラーメンおすすめ記事

PR

店舗詳細

店名麺屋 吉兆。
営業時間平日・土曜日 11:30~14:30
       17:00〜20:00
日曜・祝日  11:30~14:30
       17:00〜20:00
定休日月曜日
住所仙台市青葉区八幡2-5-1
駐車場あり。店の先隣アパートの駐車場
電話022-725-7277
SNSFacebook/Twitter/Instagram
タイトルとURLをコピーしました