いろは横丁「牡蠣小屋ろっこ」100円の牡蠣ぺろぺろ食べる

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

いやいやだいぶ遅くなりました、ダイエット記事が面白くて力を入れていたら飲食店記事を書く余裕がなくなってしまいました。

SAKE友新年会の一次会となった牡蠣小屋ろっこさんの紹介です。

牡蠣小屋ろっこは1階立ち飲み2階はイスあり

初めてのいろは横丁。文化横丁のすぐそばなんですね~!

壱弐参横丁って書いていろはって読むのね。知らなかった。

このいろは横丁、お店ぎゅうぎゅうなので、グーグルマップを見ながらお店を探していたのにも関わらず通りすぎてしまいました。

店内に入るといつものメンバーDさんがカウンター前に立っていてひと安心。

カウンターは立ち呑みで、目の前は牡蠣山盛りです!

「ハシゴ酒したい~!」と言って呼びかけたらあっという間に何名か一緒に行ってくれることになり、途中ストップはかけたものの参加者10名。

『ハシゴ酒できるのだろうか、まぁ毎日のように呑み歩いていてお店に詳しいメンバーが2人いるので何とかなるだろう』という感じで飲み会開始。

牡蠣小屋ろっこは2階に団体向けの部屋があります。

この2階のお部屋が個室のようで快適です。人数に合わせて2階貸し切り、テーブル席2組とか分ける感じ。

親分がお年玉といって、金貨チョコをみんなに配っています。

リンツのコインチョコでした。この近くだとPARCO2に入ってます!

親分は、イケメンだし優しいしセンス良いし気が利くし、ものすごくイイ男なんです。

次は何をくれるのかな。るんるん

牡蠣小屋ろっこのメニュー

牡蠣の他にピッツァも食べられます!

近くの系列店ピッツェリアろっこさんから宅配してもらえるそうです。これはうれしい・・・!

ほかにもいろいろあるんだけど、写真撮るの忘れちゃった。

110円の牡蠣(生・蒸し)がメインで、1個110円のシュウマイも人気!

ほかには、じゃがバター、カキフライ、アンチョビポテト、冷やしトマトなど、300円~500円ほどの簡単でリーズナブルなメニュー。

ドリンクは生ビール、チューハイ、おいしい日本酒がいろいろあって、こちらは500円~くらい。

牡蠣小屋ろっこで100円の牡蠣食べる

さぁ食べよう!ここに来たら牡蠣だ!!

生牡蠣1個110円!!!110円~!!

ぺろぺろ食べちゃいます!!!だって110円!10個食べたって1100円!!

この日は1個500円の大きな牡蠣もあるそうですが、100円ので充分!おいしい♪

蒸し牡蠣も110円!!わたしはひたすらレモンを搾って食べます!

おいしい~!!!

いつものMちゃんも顔を出してくれましたが、旦那さんと七草粥を食べると言ってすぐに帰ってしまいました。

卓上にレモスコ、タバスコ、ごま油があり、子分は「ごま油美味しい~!」と言ってごま油をジャブジャブかけて食べ続けています。

後からきた29歳は、生牡蠣は食べない主義だと言って蒸し牡蠣を食べています。

29歳・・・良い響きだ。わたしも7年前までは29歳だったんだ。えぇ!もう7年も経つの!!!信じられない!!

1個110円!このシュウマイめちゃうまでした!!

肉感あり、たけのこのザクザク食感あり、味よし♪おいしい~!!

これは次も必ず注文するんだ♪

お酒もがばがば進みます。一歩己、じさま、月の輪、酒屋八兵衛、竹雀などなど・・・本日の日本酒全種類呑みました。

人数が多いせいで身動きが取れず生牡蠣と蒸し牡蠣をおかわりして飲み続けます。

でもそろそろどこか行きたいよね。だってハシゴ酒しにきたんだよ・・・

 ▼居酒屋さんでお魚食べるなら

 ▼ハシゴ酒にどうぞ

仙台「牡蠣小屋ろっこ」店舗情報

店名牡蠣小屋ろっこ
営業時間15:00~0:00
定休日なし
お休みはSNSでチェックしてね
住所仙台市青葉区一番町2丁目3
電話022-722-6531
SNSFacebook/Instagram/Twitter

お酒は20歳になってから。のんべーほど酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました