PR

一番町Apéro and co.(アペロアンドコ)でクラフトビールとナチュラルワイン

記事内に広告が含まれています。
ぴょろり

神奈川県出身、仙台在住。
何時に寝て起きてるのかわからない
サッパリ系お気楽おもしろ姉さん。
おうちに鳥と猫がいます。
ビール大好き!日本酒大好き!
日が暮れると一人ふらふら飲み歩く万年ダイエッター。

\フォローしてね/

ぴょろりです。

今回は心は女子大生♡の紳士に誘われて2024/02/16オープンのApero and co(アペロアンドコ)に行ってきました!

PR

クラフトビールとナチュラルワインのお店 Apero(アペロ)

Aperoさんはクラフトビールとナチュールワインのお店。期待が高まります!

場所は“吞み食い処なかぐろ”のあるビルの3階。電力ビルの裏にあります。

店内はサラサラした手触りの素敵なカウンターと、小さなテーブル席2つ。

ワインセラーとビールの並ぶショーケースがあります。

ビールサーバーは8つ分。

ぶり子
ぶり子

アペロさんは15時から昼飲みOK!
しっぽり飲める雰囲気で8タップもあるお店は貴重♪

PR

メニュー

来店時のタップリストにはシードル含む7種の提供がありました。

ぶり子
ぶり子

オープン初日でメニュー少なめ?
お酒をメインに楽しむお店かな。
ちょい飲みに良さげ!

アペロ盛りでカンパイ!

まずはビールで乾杯。

私は5番のIPA、紳士は(ボード未記入の)7番の柑橘香るビールを。

ビールは200mlと300mlが選べます。今回は200mlで楽しみました。

おつまみには『アペロ盛り』を頼みました〜。

本来は4種になるそうです。

3種どれもおいしかったですよ。クスクス(かな?)がおいしかった〜♪

ぶり子
ぶり子

アペロさんはお通しナシ!
ここはお料理もおいしそうだね。

2杯目はソングバードという黒ビール。

重すぎない飲みやすいものとして提案していただきました。

3杯目は2人ともワイン!

同じワイナリーの赤と白。ワイングラスに「アペロ」って書いてあってかわいい♡

4杯目は3つの提案から真ん中のビールに。イラストがかっこよかったから(笑)

アペロさんには飲みやすくてジューシーな肉料理と合いそうなビールとかワインや、ポテチやおでんの合いそうなビールが揃っていて、とても楽しい時間を過ごせました!

店主さんはとても話しやすくて、好きな味わいに合う良い提案をしてくださいましたよ♪

クラフトビールとかワインって難しそう…と思ってる方にもぜひ気楽に行って欲しいお店です。

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名Apero and co(アペロアンドコ)
営業時間15:00~23:00
2/16-18は15:00〜22:00
SNSInstagram
電話080-2333-2667
住所仙台市青葉区一番町3-8-1
ラ・ベルヴィ3階
タイトルとURLをコピーしました