PR

仙台南町通り「居酒屋いごこち」でチョイ飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

先日は高校時代の友人と19年ぶりの再会!

1次会は仙台の昼呑み定番「丸昌(今は昼呑み1時間縛り)」さん。

2次会は仙台朝市の「せんや(ゆっくり昼呑みにおすすめ)」さん。

一瞬、カッコイイ大人に成長したな~!!と思ったんだけど、腰を落ち着けて話し始めると結婚・離婚・再婚と4股の苦労と童帝の性質について語りあうなど、ほぼ男と女の話だけで3時間。

本質って変わらない。お互い高校生の頃と何も変わってないね~と言って別れる。

そのあとは、いつもの親分に「にこらすでのまんかー?」とLINE。すぐに合流。

にこらすでゆっくり呑むのもいいけどさー、またたびで焼きリンゴも食べたいんだよね。

またたび~?戻るじゃないか…そういえば…

そこで最新情報!!

↓↓↓NEW↓↓↓
南町通りのシーラカンス(キッシュがお土産に人気。オジサマと一緒に飲みに行くとよくもらう)の近くに「いごこち」って居酒屋ができたよ。

と聞いて、では、今すぐいくべとなったわけです。

という、超絶長い前置き。

PR

仙台南町通り「居酒屋いごこち」オープン

さぁやってきました、「居酒屋いごこち」さん。

南町通りのとあるビル(最後にまとめるね)の地下にありました。

地下に降りる手前のところにメニュー表を発見。

11月30日までオープニングサービスで全員のドリンク1杯(580円まで)サービス。

磯自慢、飛露喜、十四代、田酒…日本酒もあるみたい。

中でじっくりメニュー見てみますかー

店内はカウンターとテーブル席がありけっこう広いお店。

わたしのスマホは電波なかった…

まだオープンしたばかりなので、今後Wi-Fi入るかもですね!

PR

居酒屋いごこちのメニュー

お料理は旬のお魚と仙台名物が中心。

「セリ鍋」「牛タン」「定義山の油揚げ」「笹かま」「牡蠣」「穴子」

仙台名物は一通り揃う感じ!

お刺身盛り合わせは2人前からで、実質3種盛りは1,800円から、5種盛りは3,000円からになります。

メニュー表がなんだか素っ気ないような。

「○○産 明太子炙り」とか、「○○なナポリタン」みたいなのがあるともうちょっとイメージしやすいんだけどな。

メニューはお肉も野菜も海鮮も、ごはんものまで充実している!

ドリンクは…

ハイボールは、ホワイトホース、陸、ジョニーウォーカーから選べる!

日本酒はグラス130ccが600円前後。

本日の日本酒あるの気付かなかった!

帰り際、壁の上の方に秋鹿や赤武と書かれた貼り紙を発見…

お料理7品に2時間飲み放題付きのコースもありましたよ~

3名以上から利用できます。予約なしで当日もOKと言うのが嬉しい!

そんなこんなで、お料理は「お刺身盛り合わせ5種(3,000円)」と、ポテサラのあいちゃんがおいしかったと紹介していたとのことで「ポテトサラダ」を注文!

ドリンクは鳳凰美田の果実酒(梅酒)をいただきまーす。

PR

居酒屋いごこちでチョイ飲み

もうすでに4軒目だし、次にまたたびの焼きリンゴが控えているのでね、サクッと・・・

カンパーイ!

お通しの水餃子うっまい!ピリ辛で呑めるスープ。

ここお料理おいしいです。

ポテサラはビジュアルも良い。

玉子が乗っているんだけど、これをパッカンすると…

トロ~ッと!!

えっろー!!!

お味はシーザーサラダっぽい感じのポテサラ。

それから、お刺身5種盛り合わせ!

めばち鮪、のどぐろ、コチ、イカ、カワハギ。

ちゃんとお手入れされたおいしいお刺身♪

オープンしたばかりということで、今後ますます楽しみなお店です!

このあとは、またたびさんへ日本酒とワインを浴びに…

楽しいハシゴ酒になりました!

PR

仙台「居酒屋いごこち」店舗詳細

店名居酒屋いごこち
営業時間17:30~0:00
定休日日曜日
住所宮城県仙台市青葉区一番町2-2-8
Ikiビル 地下1階
タイトルとURLをコピーしました