PR

いろは横丁「牡蠣小屋もういっこ」という存在

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

ヨドバシから7軒ハシゴ酒したあの日。

5軒目に伺った牡蠣1個110円のお店を何の疑いもなく「牡蠣小屋ろっこ」だと思い込んでいた仙台ぶり子です。

Twitter:ぶり子@呑む食う書く

ここが「牡蠣小屋もういっこ」だったことを謝罪し改めて紹介いたします。

PR

牡蠣小屋ろっこの系列店「牡蠣小屋もういっこ」の存在

先日、卸町駅近く「中華ダイニングきよ田」発5軒ハシゴした際、2軒目に立ち寄った「牡蠣小屋ろっこ

入店するなり「瓶ビールと牡蠣生2、蒸し2ください!」と注文したわたしに店員さんが一言「うちには瓶ビールないんですよ~」

いやいやうそでしょ、だってこないだ飲んだもん!を少々丁寧に伝えたところ、「それたぶん別の店ですね」と訝し気に返答する店員さん。

もしかしたら、常連さんがいたから特別に出してくれたんだろうか…

そんなことを考えながら、生ビール1杯で牡蠣をペロペロいって退店したわけですが…

その後いろは横丁をグルグルハシゴ酒するうちに、あの「牡蠣小屋ろっこ」と思い込んでいた店が「牡蠣小屋もういっこ」であることを確信したのです。

ぶり子:牡蠣小屋ろっこってピッツェリアろっこの向かいだったんだね~

連れ:違うよ。牡蠣小屋ろっこはもっと奥の方。

ぶり子:…??あ~、ここが牡蠣小屋ろっこの新しい系列店か!お店の中、牡蠣小屋ろっこにそっくr…!!!?(あの日、牡蠣小屋ろっこ思い込んでいたお店でお話した店員さんがいる!!!)

言い訳させてください…

まず、店構えが「牡蠣小屋ろっこ」にそっくり。

ちゃんと違う看板付いてるんですけど、ハシゴ酒している酔っ払いには判別不能。

▼牡蠣小屋もういっこ

▼牡蠣小屋ろっこ

(よく見たら全然違って、もういっこさんは入口が木造)

そして店内。

1階がカウンター立ち飲みで「牡蠣小屋ろっこ」にそっくり!!

▼牡蠣小屋もういっこ

▼牡蠣小屋ろっこ

(よく見ると木の質感が違うし、もういっこさんはカウンターにドリンクがどぶ漬け、ろっこさんは殻付きの牡蠣が並んでいる)

1個110円の焼売と牡蠣メインのメニューというのは同じかな?

わたしは1個110円の生牡蠣と蒸し牡蠣しか注文しないのであまりよく見ていなかったのですが…

カキフライマンなるものもあるらしい。

PR

いろは横丁「牡蠣小屋もういっこ」と「牡蠣小屋ろっこ」の違い

ドリンクメニューは牡蠣小屋ろっこさんの方がシンプル?

▼牡蠣小屋ろっこメニュー

牡蠣小屋もういっこさんはカウンターの見える位置にドリンクがどぶ漬けされていて、その種類も豊富です。

▼牡蠣小屋もういっこ

立ち飲みなのにスパークリングワインやモエシャンまである。

お値段はこちらのInstagram画像がわかりやすいかな?

2階はテーブル席で、ドリンクはセルフ形式。(牡蠣小屋ろっこは注文制)

個人的にはドリンクメニュー豊富でスパークリングワインも飲めちゃう「牡蠣小屋もういっこ」さんの方が使い勝手がイイかな。(でも、生ビールないかも)

店員さんも気さくで話しやすい方でした!

PR

「牡蠣小屋もういっこ」瓶ビールで牡蠣

この日は他店が開店する前のチョイ飲み。

お目当ては牡蠣なので、みんなでシェアしてサクッと飲める瓶ビールでカンパイ!

赤星をホヤぼーヤのコップでぐいぐい♪

牡蠣は生2、蒸し2で。

牡蠣は6月~7月が1番大きいそうで(牡蠣は年中食べられます。お値段はいつでも1個110円)、この日も大きくて濃厚な牡蠣がいただけました!

牡蠣小屋ろっこさんと同じくタバスコで味変もできますよ♪

ちなみに、牡蠣小屋ろっこさんには緑のハラペーニョソースもある。

どちらも、いろは横丁ハシゴするときは必ず立ち寄りたいお店。

牡蠣好きさんは是非立ち寄ってみてね!

こちらもチェック♪→牡蠣小屋ろっこ

▼おすすめ記事

いろは横丁周辺の居酒屋

PR

仙台いろは横丁「牡蠣小屋もういっこ」店舗詳細

店名牡蠣小屋もういっこ
営業時間15:00~24:00(L.O.23時)
定休日不定休
SNSInstagram
電話022-797-7080
住所仙台市青葉区一番町2-3-30
いろは横丁22小間
タイトルとURLをコピーしました