二丁目酒場ぽんたで昼飲みセット♪ランチ飲みもおすすめ!

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の37才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

最近できたピッツェリアろっこで昼飲みしよう~ルンルンと向かったのですが、営業時間が17時~ということで撃沈。

途中、道路の向こう側に見えるド派手なお店が気になったので覗いてみることに。

晩翠通りの交差点の近くにあるお店。二丁目酒場ぽんたさん。

店前で何があるのかチェックすると、情報量多くて混乱・・・

ラーメンセットに定食あり、テイクアウト可能。

カレーあるしホルモンあるしステーキあるしとんかつあるし魚もあるし・・・

昼飲みセットもクラフトビールもあるし、なんだかカオスなお店。

いろいろありすぎてわけがわからないけど、日本酒はみむろ杉、宮寒梅、宮泉に冩樂など、日本酒好きとしては文句なしのラインナップ。

何を食べたらいいのかわからないまま吸い込まれていた。

二丁目酒場ぽんた
営業時間 11:00~22:00
(現在はコロナの影響で15時~17時まで休憩あり)
定休日 日曜日
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-13-24
オフィスビル 1F
電話:022-211-0177
SNS:公式サイト/Facebook

二丁目酒場ぽんたの店内のようす

コロナ対策として現在入口で名前(苗字)と電話番号の記入をするためのノートが置かれているんだけど、開きっぱなしだし個人情報。。せめて他のお客さんに見えないように配慮してもらいたいと感じた。

店内はけっこう広くて、仕事帰りの団体さんが飲み会に利用しそうな雰囲気。

テーブル席が複数あって、カウンター席も。

壁中にメニューが貼られていて、店内も情報量がスゴイ。

会話のネタのない相手とでも場をつなぐことができそうだ。

二丁目酒場ぽんたのメニュー

二丁目酒場ぽんたはメニューがものすごく多いので、前もって決めて向かった方が良さそう。

昼飲みセット、レディースセットもありますが、ボリューム満点の呑めるランチもたくさんあります。

ランチメニュー

ランチメニューはこちらの券売機で購入します。他のメニューはお席で注文。

日替定食(750円)は、券売機①ボタン。

この日は、牛カルビ定食、牛ステーキ定食、牛豚三種盛、カツカレー(サラダ付き)など肉肉しいメニューが並びます。

ランチでの昼飲みにうってつけ。

他に、券売機②、③ボタンでは・・・


②お得なセットメニュー(690円)
トントロ丼セット、ホルモン丼セット、キーマ丼セット、P辛肉丼セット
③豪華セットメニュー(750円)
牛スジ丼セット、豚カルビセット、角切チャーシューセット、チョーうまい丼セット

など、ラーメンに丼の付いたセットメニュー。やはり肉肉しい飲めそうなメニューと、何が出てくるかわからない怪しいメニューもあります。

お客さんは20~40代の男性が多いよう。

ラーメンもいろいろ。

牛スジ入りの『ぽんた』がおいしそうだけど1000円か。。

謎の『ミラクル(750円)』、辛そうな『ベスビオ(780円)』、『カレーラーメン(780円)』などの変わり種もあります。

ベスビオってなんやねんと調べてみたら、イタリアの火山だそう。マグマ的な辛さということか!

ランチにはセルフのコーヒー付き。

昼飲みメニュー

二丁目酒場ぽんたはお昼と夜でメニューが違って、ランチの他にも午後1時からの昼飲みセットや昼飲みメニューがあります。

こちらは券売機ではなく、席についてからメニューを見て注文します。

昼飲みセットはおつまみ6品に淡麗生と焼酎が付いて980円。おつまみだけだと600円。

1品メニューは、牛スジ煮込み(300円)、ホルモン煮込み(300円)など、リーズナブルな居酒屋定番メニューが並びます。

ちなみにドリンクメはメニュー表には記載のない日本酒も注文できたので、他のドリンクが欲しい人は店員さんに聞いてみてね。

夜の飲み放題&セットメニュー

こちらは夜メニュー。

レディースセットがおつまみ6品と、淡麗生・サワー・ハイボール・ワイン・焼酎から2杯選べて980円。

他に、

90分飲み放題のお料理8品付きのぽんたコース(2800円)

お刺身・天ぷら、他お料理が充実したお金持ちコース(5700円)がある。

1合から注文可能なやかん酒(520円)も。やかんの熱燗、飲んでみたい!

夜の単品メニュー

夜メニューはランチや昼メニュー以上に充実しています。

300円台のおつまみも、煮込み、ハムカツ、炒め物、だし巻き玉子などボリュームメニューが揃っているし、おつまみメニューは高くても600円台。

お食事メニューのラーメン(650円)、焼きラーメン(2人前850円)も。

他に黒板メニューもあって、この日は豚キムチ(450円)、マグロユッケ(450円)、メンチカツ(450円)、縞ほっけ(550円)などなど他にもいろいろ。

飲み物も選択肢が多くて、ビールは発泡酒の淡麗極上生(300円)とキリン一番搾り生(400円)から選べるし、サワー、カクテル、ワイン、日本酒、ハイボール、焼酎の他に、紹興酒や果実酒まで。

ハイボールもいろいろな種類があるし、クラフトビールや季節の日本酒もあります。

二丁目酒場ぽんたで昼飲みしてみた

昼飲みセットが気になったものの、淡麗生と焼酎のセットはちょっとな~

ということで、「昼飲みセットのおつまみ6点セットだけ注文できますか」と確認したら「600円で6品セットを注文できますよ」と返ってきたのでありがたくおつまみセットをいただくことに。

みむろ杉と宮寒梅は、それぞれ半合で注文しました。

今こうして記事にまとめていると、ランチメニューの牛ステーキ定食や、肉3種盛りという選択肢もあったなと思いますね。

で、こちらがおつまみ6品盛り。これ、実物けっこうなボリュームですよ!

まさかこんなボリュームでお目見えするとは想像していなかったので、『キャー!!すごーーーい!』と言ってしまった。

600円6品なのに、冷奴に生姜が添えられていたり、フライにキャベツの千切りが添えられていたりして見た目もいいし、ちょっとずついろいろ食べられるのが嬉しい。

これは日本酒1合じゃ足りないなと思ったので、淡麗生(300円)を注文。

いつもなら一番搾りを注文するところだけど、600円6品のおつまみを目の前にすると450円の一番搾り生が高価に感じられた。

おつまみ6品セットは既製品っぽさの漂う内容だったので、二丁目酒場ぽんたの味を感じることができそうな牛スジ煮込み(300円)も注文した。

お味噌なのかな~。ピリ辛濃厚な味付けで、味しっかり目の美味しい牛スジ煮込みでした。

ホルモン煮込みも注文しようか悩んだけど、ラーメンを食べに行く予定もあったので、この日はここまで。

お会計は、2134円。

お酒は半合だと1合の半分の価格になるのかなという金額でした。

満足度高くハイコスパ。

店員さんも感じよく、快適に過ごすことができました。機会があればまた寄りたいお店です♪

友人との飲み会にもおすすめ。