PR

仙台文化横丁「賓-まろうど」で昼飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

ぴょろりです!

今回は文化横丁の『賓』さんに行ってきました。

店名は「まろうど」と読みます。13時から飲める貴重なお店です♪

PR

文化横丁「賓-まろうど」お店とメニュー

前々から気になっていた賓さん、ようやく行ってきました。

文化横丁入ってすぐのわかりやすい場所にあります。

この日は開店の13時に伺ったのですが、すでにお席は予約の札が置いてありました。

でも「2時間くらいならいいよ!」と快く受け入れていただき着席。

行く時は予約するほうがいいかもしれないですね〜。

ぶり子
ぶり子

お料理や日本酒メニューは黒板に♪
ドリンクメニューは日本酒以外にビール、ボトルワイン、グラス焼酎が数種、ウイスキー、サワー類などがあるよ!

一階はL字のカウンター席が7席ほど。

二階にもお席があるようです(貸切予約が必要みたい)

PR

文化横丁「賓-まろうど」で昼飲み

まずはビールで乾杯!

エビスビールでした♪

お通しはしそを挟んだ笹かま。さっぱりいただけていいですね。

サクッと飲むつもりだったので、注文したものはお刺身盛り合わせと串揚げ盛り合わせ、アメーラトマトの3点。

お刺身は2人前だと多いかな?と思っていたら1.5人前にする?と提案してくださるし、串揚げもちょうど良い量を提案してくださいました。

マスター優しい♡

アメーラトマトはトマト自体も甘くておいしいのですが、掛かっているお出汁?が昆布の風味でとってもおいしかったです。

お刺身はまぐろ、鯛、ホタテ、鯨、カツオ。

鯨とカツオは九州の甘いお醤油で召し上がってくださいと言われました。

見てください、この卓上調味料の数々(笑)
お醤油だけでも3種類!

甘いお醤油でいただく鯨は初めてだけど、これはおいしいですね〜!
ホタテは肉厚だし、どれも鮮度抜群!

お刺身に合わせて日本酒もいただきましたよ。

串揚げはレンコン、しいたけ、太刀魚。

レンコン、厚みがあって食べ応えある!
特にしいたけは大きくて肉厚ジューシーでした。
太刀魚はふわふわ〜。

文化横丁の人気店『賓』さん。
優しいマスターとおいしいお料理、皆さんもぜひ味わいに行ってみてください!
人気の秘密がわかりますよ〜。

ぶり子
ぶり子

文横・いろはでも昼飲みできる店は限られているから気になってた!
お料理もおいしそうだし、日本酒好きにはたまらないお店だね♪
こんど行ってみよう~

▼おすすめ記事

PR

仙台 文化横丁「賓-まろうど」店舗詳細

店名賓-まろうど
営業時間平日  13:00〜22:00
土日祝 13:00〜21:00
定休日不定休
Instagramでお知らせしています
SNSInstagram
電話090-3125-1576
住所仙台市青葉区一番町2-4-27
タイトルとURLをコピーしました