仙台・文化横丁 SUN(サン)で十四代

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

店主さんの東京進出でしばらく不定期営業だったSUNですが、新たな店主さんを迎え再始動!

オープン当日?翌日?に伺ってみました。

文化横丁の日本酒バー・居酒屋SUN

カウンターのみのこじんまりとしたお店です。

だいたいいつ行っても常連さんでいっぱい!

お店の方も積極的には発信していないようなので、わたしも緩めに紹介してみようと思います。

ということで、こちら以前書いた記事の画像で…

基本的に入口はオープンで、15時~3時まで営業のお店です。(2022年10月11時半開店と確認)

リニューアル後の「SUN」のメニュー

店名の変更や仕入れ先の大きな変更もないとのこと。

一部お料理メニューも引き継いでいるので、以前とあまり違いはありませんが…

この日は日本酒のみで、以前定番だった日本ワインはありませんでした。

(メニューのお酒は日によって入れ替わります)

▼ちなみに以前、ある日のメニューは

以前は日本ワインも複数取り扱い、45mlでの提供もありました。

店長さんは、今後ゆっくり自分らしさも出していきたいとお話していたので、どのように変わっていくのか楽しみ!

フードメニューは軽いおつまみも、お腹に溜まるお料理も用意されています!

オペレーションに慣れたらもっと増えるんじゃないかな?

1人でもつまみやすいサイズで出てきます!

もともと、とてもお料理のおいしいお店。

レシピを引き継がれたということで味の方も期待大。

文化横丁でちょい飲み

オープンしたてということもあり、次から次へと人が来るのでサクッと呑んで帰ろう…

取りあえず、550円でいただける十四代を!

開栓したてで状態が良いこともあり、ピチピチフレッシュで上品なフルーティーさ!

文句ナシにおいしい本醸造酒です。

やっぱすげぇな十四代!

お食事は餃子を注文。

画像だとわかりにくいけど、大ぶりな餃子です!

おいしいお酒を呑みながら、おいしい手作り餃子を食べられるのは幸せ~~~

2杯目に七ロ万。

ロ万も何を呑んでも外さないよね!

そして文佳人!

サクッとのつもりがけっこう居座ってしまいました…

もう1品、山芋七味醤油焼きをいただいたのですが画像撮り忘れちゃったので、以前撮ったものを。

こんがり焼かれてサクホク食感です!

日本酒好きさんは文化横丁へ行ったら立ち寄ってみて。

おいしい掘り出し物の日本酒に出会えるかも!?

▼こちらもあわせてどうぞ
文化横丁・いろは横丁(青葉通り一番町駅近く)のお店

タイトルとURLをコピーしました