仙台「Notti vago(ノッティーヴァゴ)」ランチでサクッとスパークリングワイン

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

最重要事項「酒があるか」を必ず確認してからランチに向かう仙台の酒飲みブロガーぶり子です。

Twitter:ぶり子@呑む食う書く

今日は15時から営業のお好み焼き屋さんで1杯やろうかな!!

ってことで、本日もサクサク!

先日伺った飲めるオシャレランチのお店を紹介します。

Notti vago(ノッティーヴァゴ)

Facebookコミュニティ仙台マニアさんから「セットドリンクにスパークリングワインやワインも選べる!」とランチのお誘いを受けてスキップでやってきたトラットリア ”Notti vago(ノッティーヴァゴ)”

オッサンが似合う酒場でばかり飲んでいるわたしには珍しくオシャレなお店です!!

青葉通一番町駅から5~10分くらいだったかな?南町通りの向こう側。

お目当てはセットドリンクにワインも選べるランチ!

表の立て看板メニューにもその旨がしっかり記載されています。(絶対に酒飲みたい人)

ワインも付けられてランチ1,000円からって!酒飲みはジャンプしながらバンザイするレベルの破格値ですよね。

更には、「昼飲み大歓迎!!」と言わんばかりにアルコール類充実なドリンクメニューの案内もあり、酒が飲めない店には絶対に入らない民も安心してランチできる素晴らしいお店です。

レストランとしてはリーズナブルで種類豊富なアルコールメニューも魅力的。

書いてて酒が飲みたくなってきたよね。

ちょっと気を付けたいのが…

酔っぱらっていると正面の大きなガラス窓から侵入したくなっちゃうと思うんですけど、お店の入口は脇にある裏口っぽい扉です。

ここから入りましょうね!

中に入るとオシャレな空間。

カウンターは1人でも使いやすいバー、カウンターの背面にあるテーブル席はカジュアルなイタリアンといった雰囲気。

2階にはテラス席と10名ほどで利用できる落ち着いた雰囲気の個室が2部屋あります。

テラス席も2階なら人目も虫も怖くない!!

ノッティーヴァゴのメニュー

まずはランチメニューから。

メインが

  • パスタ
  • ハンバーグ
  • ステーキ
  • ロコモコ
  • 日替わりの肉or魚(セコンドランチ)
  • ドリア&パスタ
  • セコンドランチ+パスタ

から選べます!

パスタは大盛200円。雑穀米は大盛無料。

全てにスープ・サラダ・ドリンクが付いて、+300でデザートも付けられます。

メインメニューにはそれぞれ日替わりもあって…

これだけ選択肢があると毎日でも通えちゃいますね!

夜メニューは撮影させてもらうのを忘れてしまったので気になる方は 食べログ をチェックしてみてね。

飲み放題付きのコースメニューも昼夜4,200円から(チーズフォンデュやラクレット付きも!)あります。

飲み放題付きのコースは日本酒等のお酒の持ち込みもできるそう!

ノッティーバゴで昼酒NOTTIランチ(セコンド+パスタのセット)

女子ウケ良さそうなオシャレなお店なんですけど、オーナーさんらしき男性がなかなかにワイルドで気取っていない雰囲気が気楽で居心地の良いレストラン。

ランチが提供されるまで、お茶を飲みながら談笑!

注文したのはセコンドランチとパスタランチが合体(イイとこ取り?)したノッティーランチ(1,200円)

セコンドランチのチキンソテー小悪魔風が品切れしたため、ハンバーグでも良いかと確認がありました。(このとき13時)

ハンバーグもパスタも食べたかったわたしには幸運!喜んでいただきます。

まずはセットドリンクのスパークリングワインでカンパ~イ!

通常500円のスパークリングワイン。スッキリでも辛口すぎずバランス良し♪

これは食事に合わせやすい!

こちらはランチのサラダとスープ。

テールスープかな?

旨味たっぷり味しっかり!スープで酒が飲めるよ。

メインは本日のトマトパスタ(ツナとナスのポモドーロ)とチーズのせトマトソースのハンバーグ。

雑穀米orパンはパンをチョイスしていました。

画像だと伝わらないと思うんだけど、1品1品がけっこうなボリュームです。

副菜にじゃがいものお料理も付いてきた。

仙台マニアさんはNOTTIランチで雑穀米と本日のパスタ「あさりときのこと大葉のスパゲッティ」をチョイスしていたよ!

パスタは普通に1食分あるし、ハンバーグも小ぶりだけどお店によっては1品として出てくるサイズ。

少なく見えるけど本当に1食分くらいあるんです…

麺がツルッツルでプリプリ…!

モチモチ系好きなわたしですが、茹で加減も良くおいしい~!

ナスとろとろ~~~

粉チーズなどもあったけど、味変ナシで最後まで食べきっちゃった。

ハンバーグは食べ応えのある食感しっかりタイプ。

手作りハンバーグが気軽に食べられるの嬉しいよね。

じゃがいものお料理は汁気があったのでパンに付けて食べた!

パンもモチモチ柔らかく手抜き感がない!(失礼?でも、こういうとこ残念なお店も多いんだよね)

オシャレなお店やお料理って物足りないと思うことが多いんだけど、お腹いっぱい!!

20~30代の男性客が多いのも納得のボリューム。

気軽に楽しめておいしい。大満足のランチタイムになりました!

特にNOTTIランチは品数も多いし、ランチでのんびり昼飲みにもサイコーなお店だと思う。

これで1,200円だよ~。追加でビール2、3杯…2人いたらボトルワイン空くボリューム。

(ただし中休みあり。2次会は仙台駅周辺で昼から飲める居酒屋をチェック!)

ちなみに、ノッティーバゴさんはいろは横丁とかあるあたりに「葡萄蔵」という系列店もあって、そちらでも同じスタイルのランチがいただけます!

もちろん、セットドリンクにスパークリングワイン・赤ワイン・白ワインも選ぶことができますよ。

こちらについて詳しくは 葡萄蔵の食べログ を見てみてね。

今回伺ったNotti vago(ノッティーヴァゴ)さんの詳細・ご予約は こちらからどうぞ。

似たようなランチをお探しの方にはこちらもおすすめ!

▼おすすめ記事

▼この近くで酒が飲める店

仙台一番町「Notti vago(ノッティーヴァゴ)」店舗詳細

店名Notti vago(ノッティーヴァゴ)
営業時間11:30~14:30
17:00~0:00
定休日ナシ
ご予約・詳細食べログ
公式サイトhttps://nottivago.com/
電話022-302-6506
住所仙台市⻘葉区⼀番町1-6-12
タイトルとURLをコピーしました