PR

ろっこ晩翠通店「蛇口ワイン飲み放題660円」ピザ・料理もウマい

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

昼間っから1人でワイン飲み放題してきました!

焼肉、カウンター寿司、居酒屋、1人で全然大丈夫だもん!ぶり子です!!

PR

ろっこ系列の特徴

ろっこさんは

いろは横丁のピッツェリアろっこ
【晩翠通りのピッツェリアろっこ】
いろは横丁の牡蠣小屋ろっこ
東一市場の牡蠣小屋ろっこ

とあって、それぞれ特徴があります。

例えば、いろは横丁にあるピッツェリアろっこさんは

普段からランチ営業あり。

1階はカウンター席が数席、画像は2階席。で、この2階席のテーブルの真ん中に穴が開いていて・・・

注文商品がガラガラ出現するのが楽しいお店です。ハウスワインは1杯110円。

で、いろは横丁には牡蠣小屋ろっこさんもあって・・・

こちらも1階席は立ち呑みのカウンター席がいくつかと、2人~団体さん向けの2階席があり

牡蠣が1個110円で、シュウマイがウマイです。シュウマイだけに。

んで、今回する晩翠通りのろっこさん・・・

カウンター席のみ、広めの店内で

最大の特徴は『カウンター席に蛇口がついている』ことと・・・

瓶ビールなど、複数セルフドリンクがあること。

蛇口!!気になりますよね。知ってると思うので勿体ぶらずに言っちゃいます。

蛇口からワインが出てきます。

1時間660円でセルフ飲み放題。

そうそう。

何度かリピートしているのですが、蛇口新しくなっていました!!

2022年はこちらの蛇口になっています。

PR

メニュー

開店と同時におじゃましまぁ~す。

じゃぐち♪じゃぐち♪

蛇口ワイン以外にもメニューはたくさんあって、ワインやスパークリングはボトルとグラスから選べます。

安いワインはグラス1杯110円!

これも蛇口ワインと同じなのかな??未確認ですが、いろはろっこのグラスワインも蛇口ワインと同じ味だったと思うので多分同じ。

「110円でこんなにちゃんとしたワインが飲めるのか!!」がわたしの感想です。

黒い果実よりの赤い果実香で、タンニンと酸も程よくバランスの良い赤ワインでした。しっかりめのミディアムボディかな。

瓶ビールや割りものは冷蔵庫からセルフで取り出します。

ピザ安いので小さいんだろうなと思うじゃないですか。

けっこうデカいの出てきます。

ハーフサイズも注文できるし
(丸くて値段は3分の1くらいだそう)

お好きな組み合わせでハーフ&ハーフも注文できるので、うまく活用しましょう。

ちなみに、いろはろっこさんにも同じお値段の『いわしのオイルマリネ』ってのがありまして・・・

美味しそうでしょ??

美味しいんです。


これが600円

見た目がおしゃれ、美味しい、ボリュームがある

なのに安い

これがろっこクオリティ!!

すごいぞろっこ!!

PR

女性1人でカウンター飲み!蛇口からワインは天国

さぁさぁ、腕まくりして上にぶら下がっているグラスを取ります。

まずは白ワインから・・・

ぐっふっふ…でゅふっふ…

「最高だなぁ、天国・・・」思わずひとり呟いてしまったわたしに

店主さんが「グラスもう1つ使っても大丈夫ですよ」と・・・

えぇっ!!660円飲み放題ってだけでもすごいのに、赤白イッキにどっちも飲めるの!?

すっご!!

お言葉に甘えて、赤ワインも・・・

お料理に合わせて赤白変えられるの最高じゃないですか。

酒飲みの気持ちを分かっていらっしゃる!!

シチリアーナとマルゲリータのハーフ&ハーフ

間もなくピザが焼きあがりました!

グラスとの比較で、ピザの大きさがわかるかな??

こんなにいっぱい入らなぁーい!!ってちょっと思いましたが、美味しくて余裕でペロッと食べちゃいました。

耳だけでも美味しい!もちサク♪

このモッツァレラも美味しいですね~

めっちゃワインすすむじゃないですか。

継ぎ足し継ぎ足し飲んでいるうちに何杯飲んだのか分からなくなって・・・

自分が怖くなったので珍しくお水をいただきました。

ボトル半分は余裕で飲んだ。

本日の前菜盛り合わせ1,200円

こちらが本日の前菜盛り合わせ。

モリモリじゃないですか!!

これで1,200円!?

嬉しすぎる。お腹に入るかな・・・
(水菜1本残さずいただきました)

サラダ

いわしのマリネ

キャロットラぺ

ゴルゴンゾーラチーズと、セミハード&ハードチーズ。はちみつが添えてあるのが嬉しいね。

スイーツ感覚で白ワインと合わせて最高!

サラミ

焼いたお野菜。

牡蠣のオリーブオイル漬けかな?

贅沢な昼飲み~~~

蛇口の位置が絶妙でさ・・・

気付いたらグラスを持たずにワイン注いでるよね。

優雅~~~

気付いたら、いつでも蛇口下にグラスがスタンバっているしね。

蛇口を捻るだけでワインが補充されるので、自宅でボトルワインを注いで飲むよりも手間がかからず

そろそろ注文しようかなぁ

とか

まだドリンク来ないのかなぁ

とか考える必要も、

注文する手間もない。


わたし、いますごく自由だ。

これが自由なんだ・・・

そう、思いましたよね・・・

良い昼酒になりました・・・

女性ひとりでも安心してくつろげるので、気になっている方はぜひ行ってみてください!

▼おすすめ記事

PR

晩翠通り店(国分町店)店舗詳細

晩翠通りのピッツェリアろっこさんは土日祝日のみ12時から昼飲みOK!

深夜3時までの営業です。(ラストオーダーは営業終了の1時間前)

店名マルキュウ ピッツェリアろっこ 晩翠通り店
営業時間平日17:00〜27:00
土日祝12:00〜27:00 
定休日なし(不定休?SNSでご確認ください)
SNSInstagram
住所仙台市青葉区国分町
1-3-13遠藤ビル
電話022-393-7009
駐車場近隣にコインパーキングあり
タイトルとURLをコピーしました