PR

シマウマ酒店【にほんしゅ屋nico(にこ) 】

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

シマウマって聞いたことありますか?

今回は、仙台の日本酒好きに有名な居酒屋さん『シマウマ酒店』の紹介です♪

2019年に書いた記事に2021年の新しい情報を追加していきます!

PR

仙台の人気居酒屋チェーン「しまうま」

シマウマ酒店は、中華と日本酒の組み合わせという斬新な組み合わせで人気の居酒屋さんです。

現在、仙台で4店舗のチェーン展開!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico(@nihonshuya_shimauma_nico)がシェアした投稿

Instagram@nihonshuya_shimauma_nico

本格酒処シマウマ酒店
一番町4-1-16HYビル1F
(ディズニーストア方面)

炭焼きジュッコ シマウマ酒店
中央4-3-1東四青果食品市場2F
(パルコ2そば)

シマウマ大飯店
一番町3丁目5-24 テークビル 1F
(電力ビルそば)

にほんしゅ屋nicoシマウマ酒店
中央2-11-22第5太田ビル1F
(地下鉄広瀬通駅そば)

とあって、今回紹介するのは広瀬通駅近く
にほんしゅ屋nicoシマウマ酒店

にほんしゅ屋nicoシマウマ酒店は、中華だけでなく窯焼きピッツァもリーズナブルなお値段でいただけます♪

PR

仙台広瀬通「シマウマ酒店niko(にこ)」カウンターありで1人歓迎

19時半に予約をしていて入ったときには空いていたのですが、20時頃にはほぼ満席の人気店です。

客層は若いかたが多いですが、50代、60代くらいの男性客も。

カウンターと厨房は会話ができる距離なので、おひとり様の常連さんも会話とお酒を楽しまれていました。

着席時に店員さんがコートなどを預かってくれます。 荷物は椅子の下のカゴに。

「貴重品などお預かりしなくても大丈夫ですか?」と、飲食店では初めて経験する気遣いがあり、特にひとり客にはありがたい一言だなと感じました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico(@nihonshuya_shimauma_nico)がシェアした投稿

Instagram@nihonshuya_shimauma_nico

シマウマ酒店nicoさんは、2020年9月14日にリニューアルオープン。

益々オシャレな雰囲気になりました♪

PR

中華にピザ!シマウマ酒店niko(にこ)のメニュー

お料理、日本酒共に比較的安価な価格設定かなと思います。”大衆酒場ほど安くはないけど高くもないギリギリの線でせめてきます。

※画像のメニューは2019年来店時のメニューです。

お料理・おつまみメニュー

おつまみセットひとり1000円がお得感あるというのは知っていたので、今回もおまかせ料理2品、豆苗炒め、餃子の4品がセットになったおつまみセットを注文します。

ここに380円プラスすると四川麻婆豆腐と本日の魚の肴も付いてきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico(@nihonshuya_shimauma_nico)がシェアした投稿

Instagram@nihonshuya_shimauma_nico

リニューアルオープン後は、窯焼きピッツァもスタートしてパワーアップ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico(@nihonshuya_shimauma_nico)がシェアした投稿

Instagram@nihonshuya_shimauma_nico


『炙り〆さばアボカドpizza』『はちみつレモンpizzaアイストッピング』など、お酒が進みそうな創作ピッツァメニューです。

(2022年の投稿ではピザ見ないのでやめちゃったかも?)

飲み放題付きコース

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico(@nihonshuya_shimauma_nico)がシェアした投稿

Instagram@nihonshuya_shimauma_nico

お料理メニューはお店におまかせして会話に集中したいというかたは、おひとり様から当日OKの飲み放題付きコースがおすすめ!

・90分サク呑みコース      3,300円
(小皿おつまみ2種・豆苗炒め・手作り餃子)

ほかに前日までのご予約で…

・120分飲み放題nikoコース   4,400円
 (お料理7品)

・120分飲み放題シマウマコース 5,500円
 (お料理8品)

ただ、日本酒はどれを呑んでも50ml360円、100ml520円、1合830円と他の日本酒居酒屋と比べて安価なので、かなり吞む人でないとあまりお得感はないかなと思います。

ドリンク・日本酒メニュー

●プレミアムモルツ生ビール(580円)
●角ハイボール(480円)
●濃厚!玉川ソーダ(600円)
●梅酒など果実酒(580円)

日本酒
●50ml360円
●100ml520円
●1合830円

50mlを360円でいただけるのは嬉しいですね。少量でいろいろな種類が楽しめます。

このスペックの日本酒がこの価格で呑めるのはリーズナブル!その分ハイボール、生ビールなどは割高感があります。

PR

中華と日本酒が合う!シマウマのボリューム満点料理

今日ご一緒する方には『にほんしゅ屋nico』の詳細と地図を連絡しておいたのですが、間違えて一番町の『本格酒処 シマウマ酒店』の前にいるというので、気になっていた七本鎗の活性にごりを呑みながら待ちます。

他県のかたや居酒屋に詳しくない人とシマウマで呑むときには、『シマウマ酒店はチェーン店だから店舗を間違えないように』と伝えておいた方が良さそうです。

おつまみセット(ひとり1000円)を注文し飲み会を開始すると、お通しと合わせてお燗酒が振舞われました。

寒い日にごろごろ野菜とベーコンの温かいスープにお燗酒を合わせてくれるのが嬉しい。

「なんでも食べてください!食べないと呑めないのでどんどん頼んでください!」

そう言われて気になっていたあん肝を注文すると、「おつまみセットの中にあん肝を入れましょうか?」とお店の方から気遣いが。

豆苗炒めはシマウマの定番で、1000円セットに必ず付いてきます。

取り分けてから写真を撮ったので少量ですが、実際には量が多くニンニクもきいているので、草なのにボリュームがあるお気に入りメニューです。セットになければ単品注文しているでしょう。

あん肝も臭みなく美味しい♪

わたしはいつも自分好みのお酒を選んで呑んでしまうのですが、「全県の日本酒を呑むのが目標」と言う連れの言葉を聞いて、呑んだことのないお酒に挑戦!

いつも頼まないようなゴツイラベルと銘柄です。

しかし、親父の小言の裏ラベルを見てみると鈴木酒造店長井蔵と書かれています。

磐城壽と一生幸福をつくっている蔵!

この酒がこの日呑んだ中で一番ガッチリ系だったような気がします。

大治郎は2018年の生酛純米生酒。キャラメル香のあるお酒に熟成しています。見ためよりも繊細で女性的な酒。

おつまみセット3品目はオクラ浅漬け・メンマ・ザーサイのおつまみ3点盛りです。ちょこちょこ色々なものがつまめるのが嬉しい。

それぞれ味も良く、特にザーサイが気に入りました。

殿(しんがり)は骨格のしっかりとしたタイプのお酒ですが、加水によりアルコール度数を13%まで下げたのかとても呑みやすくなっています。

今までにないタイプ。

骨格のしっかりとしたどっしり系に挑戦してみたいという人の最初のお酒に良さそう。冷やで味見だけしましたが、お燗が良いですね。

おつまみセット4点目は、餃子です。
味がしっかりついているのでお酒がすすみます。

●あん肝
●豆苗炒め
●ザーサイ・メンマ・オクラの浅漬けのおつまみ3点盛り
●餃子

これでひとり1000円のおつまみセットが揃いました。

多種類でボリュームもあるので、食べながらでなければ呑めないわたしでもこれだけあれば充分呑めます。

一番右のグラスは玉川ソーダです。

しまうまnicoの玉川ソーダはお酒多めで濃厚。

しまうまnicoにはSAKE EXPERTがいるので、お店にある日本酒の説明や造りを聞いたり、こういうお酒が呑みたいと言えば近いものを選んでもらうことができます。

ペアリングの勉強もしているので、この料理に合うものをと言うリクエストでも良いと思います。

都美人は骨格しっかりめでも親しみやすい味わいで、忠愛はこのラインアップで毛色の違うフルーティーな濃厚酒。

今回香り控えめなお酒ばかりをいただいていたのですごく派手に感じます。ちょっと甘いな。いつもこういうタイプのお酒を呑んでいるのですが。

●サバみそきゅーり(350円)

サバ味噌が出てくるのかなと思ったのですが、リエットのようなサバ味噌のディップにきゅうりをつけて食べるお料理でした。

飾り切りされているのでそれぞれ食感が違って面白い。

サバ味噌は味濃いめなのでお酒がすすみますね。これで白いおにぎりが食べられそう。

●本日の昆布〆 タイ・メカジキ(620円)

塩をつけていただきます。タイが旨味濃厚で美味しい。

SAKE EXPERTの店員さんに、”しまうまnicoおすすめの杜の蔵”からお刺身に合うものを選んでもらいました。雄町です。

このグラスは香りがしっかりと感じられて良いですね。

50ml用のグラス。

面白いお酒があるということでこちらもいただきました。

開春 寛文の雫 生原酒

なんと日本酒度-114度の超甘口!

しかも精米歩合90%の木桶仕込み
こんな面白いお酒も50ml380円でいただけるなんてすごい。

蜂蜜のような甘さで、ナッツやドライフルーツがよく合いそうです。

ゴルゴンゾーラもいけそう。アイスにかけても良いですね。ドライフルーツを漬け込みたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico(@nihonshuya_shimauma_nico)がシェアした投稿

Instagram@nihonshuya_shimauma_nico

シマウマニコさんは、がっちり系のお酒やお燗酒好きにおすすめですが、『中華に合う日本酒ってどんなの?』とか普段は甘旨系や軽やかなお酒を飲んでいる人の味覚開拓にもおすすめ!

是非一度行ってみてくださいね。

おすすめ記事

PR

仙台広瀬通駅近く!シマウマ酒店niko(にこ)店舗情報

店名にほんしゅ屋 シマウマ酒店nico
営業時間平日17:00~24:00(23:00L.O.)
土15:00~24:00(23:00L.O.)
日15:00〜23:00(22:00L.O.)
定休日月曜日
住所宮城県仙台市青葉区中央2丁目11-22
電話022-724-7056
公式サイトhttp://www.s-faction.com/
SNSInstagram/Facebook
タイトルとURLをコピーしました