PR

広瀬通駅「酒場こびと」絶品藁焼き!日本酒飲み放題と個室も人気

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

そろそろ晩酌の準備するか…

常温保存の日本酒を寝室で育てつつチビチビやっている仙台の酒場ブロガーぶり子です。

Twitter:ぶり子@呑む食う書く

日本酒好きさんに朗報です!!

仙台にまた1店舗、トップレベルでおすすめできる日本酒居酒屋が爆誕しました!

PR

雰囲気の良いカウンターとリラックスできるソファ半個室

宮城のSAKEスタンプラリーハシゴ酒4軒目!

スタンド割烹 魚が肴薫りと和酒 紬~つむぎ寿寿-じゅじゅと来て、次に立ち寄ったのが「酒場こびと」さん。

2023年7月18日にオープンしたばかりのお店です。

場所は地下鉄南北線「広瀬通駅」より徒歩約2分。

寿寿さんと同じ第二むさしビルの地下。ちょうど、この日イベントでいらっしゃっていた一ノ蔵の蔵人さんと一ノ蔵の樽酒の間に見える入口から入ります。

お店に入ると目の前は広いカウンター。奥にはテーブル席と座り心地の良さそうなソファ席の半個室があります。

今回はテーブル席にお邪魔しました。

店員さんはとっても気さくでフレンドリーな方で、ブログで紹介したいのでメニュー表やお料理などの写真を撮らせてほしいとお願いすると「どんどん撮ってください~!」と笑顔で店内を案内してもらえました。

ここまでフレンドリーなお店は初めてかも…タイミングも良かったかもしれない。(忙しいときはさすがにムリだと思う)

ちなみに、上の画像左側に見えるのは目隠しと仕切り付きのテーブル席。

2卓あります!

ほぼ半個室のようなプライベート感です。落ちついてゆったりと寛げそうなソファー席。

お店の奥には半個室が4部屋。

お店奥左手のソファー席
お店奥左手のソファー席(上の画像と同じ)。

奥左手のソファー席の半個室が1番周りから見えにくいかも?

この半個室のすぐそばには、似たような半個室が隣り合って3部屋あります。

入口に扉はないものの、隣の部屋とは開閉できる扉で仕切られている

3部屋は壁で仕切られていますが、仕切りを取って部屋とテーブルを繋げ大きな半個室として使用することもできるそう。

こちらは職場の飲み会や、大人数の日本酒会などにおすすめです!

半個室はそれぞれ個性があるので、シーンに合わせて選ぶのがおすすめ。

カウンターは HOT PEPPER の画像が参考になるかな!

加熱式たばこのみ全席喫煙可(個室は確認してね)です。

PR

メニュー

酒場こびとさんの最大の特徴は、全てのドリンクメニューが注文OKの飲み放題。

なんと2時間(L.O.15分前!)2,400円です!

ドリンクメニューは種類豊富で、特に日本酒好きにはたまらない飲み放題になっています!

お料理の名物はカツオの塩たたき。

酒場こびとさんは国分町に「伊達な居酒屋 赤猿」さんという系列店があり、こちらは ”藁焼きの本場高知民” が唸るハイレベルな藁焼きが食べられるお店と聞いているので期待大。

おつまみ盛り合わせもあり、3点1580円、5点1,980円から選べます。

ごはんものもあるので、ごはんがてらの晩酌にも良さそう。

ここ、お刺身が鮮度よくおいしいので海鮮丼もおいしいんじゃないかな?

飲み放題付きのコースや席の予約はHOT PEPPERでチェックしてね。

PR

カツオの塩たたき(藁焼き)が驚きのおいしさ

この日は宮城のSAKEスタンプラリーでメニューが決まっていて、一ノ蔵(スパークリングor祥雲金龍)×鰹と帆立の藁焼きのみ。

通常では6品以上から選べるお通しがあるそう!

イベントでいらしていた蔵元さんが、特別に注いでくださいました!

セット料理の鰹と帆立の藁焼きもボリューム満点でおいしそう~

藁焼きは店内でつくっているそうですよ。

鮮度抜群で脂の乗った鰹のおいしさそのまま。高温で一気に炙った香りの良い藁焼き。

文句ナシに、ものすごくおいしい…

薬味もたっぷり、イロイロ選べて楽しかった!

お酒は祥雲金龍が抜群に合いました。スパークリングはピザに合わせたい感じ。

今回はいただいたのは藁焼きだけでしたが、日本酒仲間からのお料理の評判も良いし、自由度の高い飲み放題システムも面白い。明るい接客と店内の雰囲気も好印象!

何かの機会に友人連れてまた行きたいお店です♪

日本酒好きさんは是非行ってみて!

詳細・ご予約は HOT PEPPER からどうぞ。

▼この周辺の飲食店
「東一市場」勾当台公園駅⇔広瀬通駅周辺の居酒屋

▼おすすめ記事

PR

店舗詳細

店名酒場こびと
営業時間17:00~0:00
定休日日曜日
ご予約・詳細HOT PEPPER
SNSInstagram
その他加熱式たばこのみ全席喫煙可
※個室は要確認
クレジットカード可
電話022-398-5885
住所仙台市青葉区一番町4-5-2
第2むさしビル地下1階
タイトルとURLをコピーしました