仙台国分町「仙一ホルモン」昼飲み&1人焼肉OK!

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の38才。
お酒と刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

本日は国分町昼ハシゴ酒にやってまいりました!

昨晩も深夜3時まで呑み歩いていたぶり子です。

眠い。非常に、眠い。

しかし今日は、仲良しのオジサマ2名同伴のハシゴ酒…

ずっても這っても行きたい。

呑んだら目も覚めるだろう!!!

ということで、まずは1軒目~!!!

パフパフパフ~~~!!!

1人焼肉OK!カウンターありの「仙一ホルモン」

1軒目に選んだのは「仙一ホルモン」さん!

もともとは一番町・国分町界隈で朝から呑める店はないんか??と調べていたときに見つけたお店です。

仙一ホルモンさんは朝からの営業ではないものの、お昼過ぎの14時~2時までの営業!!

ときにはランチ営業されていることもあるんだとか。(ランチタイムはソフトドリンクのみ)

カウンター席もあり、1人焼肉する人も多いのだそう!

酒呑みには大変ありがたいお店なんですね~

しかも、どうやらカナリの人気店。(飲食店情報に疎い地域ブロガー)

複数メディアに取り上げられる予約必須のお店みたい。

まぁでもね、昼の14時から満席…なんてことはまずないよね!と今回は予約ナシでお邪魔してきました!

仙一ホルモンのメニュー

仙一ホルモンさんは少量の盛り合わせセットなどもあり、おひとり様に優しいホルモン屋さんです!

お肉はホルモン以外の部位もあり、ホルモンが苦手な人が一緒でも大丈夫。

ドリンクにもこだわりが感じられ、種類豊富!

焼肉・おつまみメニュー

盛り合わせは2切れずつで、5種盛りと10種盛りが選べます。

人数に合わせて、1.5人前(3切れずつ)にしてもらうこともできるそう!

ホルモン以外に山形牛のカルビや仙台牛の焼きすき、蔵王牛のロースなどもあります。

豚は宮城蔵王で育ったJAPANXのほかプラチナポークのベーコン焼も!

複数種類のブランド肉が食べられるのが特徴。

一品料理やごはんものも充実していて、居酒屋さん感覚で使えるホルモン焼き屋さんです。

ドリンクメニュー

ドリンクもこだわりの感じられるメニュー。

日本酒は新澤醸造店の伯楽星と愛宕の松があります。

梅酒、ヨーグルト酒も新澤醸造店さんのですね!

いちごヨーグルト酒は和屋(酒屋さん)×新澤醸造店のオリジナル酒でかなり珍しいお酒!

生ビールはサッポロ黒ラベルです。

男節ジョッキは…お店の人に聞いてみて!

飲み放題付き宴会コース

書いていて気付いたのですが、こちらの画像に宴会コースの案内が映りこんでいました。

120分飲み放題付きで4,000円から選べるコースがあるみたい!

仙一ホルモンで昼飲み

店内は4人掛けのテーブル席が3卓とカウンター席。

カウンターは2人で座るのにちょうどいいサイズの長椅子です。

席数はそれほど多くないので、やはり夜は予約必須だと思います!

今回は3人でお邪魔したのでテーブル席へ。

まずはビールを注文!

男節ジョッキとサッポロの赤星で。

男節ジョッキ、でっかい!!

お通しはホルモン焼き屋さんならではのモリモリ野菜でした!

にんじんやナスなど薄くスライスされているのですぐに焼けます。

お肉や野菜を焼くのは…

七輪!!

スゴイ、本格的…

上の方に照明がついているので、写真撮るの下手くそなわたしでもめっちゃキレイに写真が撮れてしまう…

ほうら…

お肉だよ~~~

仙一ホルモン名物のテッチャン!!

青のりがたっぷり。

今回注文したお肉はどれも味付き。

タレなしでアツアツをいただきます!

テッチャン、香り良くあっさりしていていくらでも食べられそう!

炭もクセなくて◎

全員歯に青のりが付いている。

10種盛り合わせもいただきました!

提供するときにお肉の部位の名前も教えてもらえます。

どれも臭みなし!

サクサク、ムニムニ、ジューシー!いろいろな食感と味が楽しめました。

そういや煙たいとか全然感じなかったな。

テーブルの壁にお得な情報を発見して、LINE登録すると…

ドリンク1杯無料!

生レモンサワーで〆

すっぱおいしい~~~

帰り際にステッカーをいただきました!

YouTubeも始めたみたい。

肉王チャンネル

おいしいし楽しかった~

居酒屋さん感覚で利用できる焼肉屋さん、最高ですね~!

次は1人できちゃおうかな…

ちなみに、お会計は1人1900円ほど!

七輪出してもらってお野菜付いて、お通しは600円くらい?

ではでは、2軒目「稲虎2」さんに参りましょう!!

仙台国分町「仙一ホルモン」店舗詳細

店名仙一ホルモン
営業時間14:00~2:00
SNSInstagram/Facebook/Twitter
ECサイトhttps://1001horumon.official.ec/
公式サイトhttp://comrade1001.com/
電話022-223-2955
住所宮城県仙台市青葉区国分町2丁目9−10
タイトルとURLをコピーしました