PR

「やっぱりステーキ仙台一番町店」ブログレポ!ソースだけでめっちゃメシ食える

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

あぁ、遊ぶのに忙しい…!!!

今日は夕方から焼肉え~すでモンサワー飲み放題予定のぶり子です。

今、めっちゃ安いんだが!

ホットペッパーの席予約は3名からなので、飛び込みなんですよ~

下ネタしか喋れないおじさんと一緒なんだけど、誰か来ないか??

連絡待ってまーす!

さぁさぁ、待ち合わせの時間まで余裕ないし「やっぱりステーキ」のブログレポサクサク行きますね~!

PR

「やっぱりステーキ仙台一番町店」肉客感謝祭にやってきた

この日は、いつも安くて楽しい昼飲みに招待してくれるFacebookコミュニティ仙台マニアさんのお誘いで人生初「やっぱりステーキ」にやってきました!

藤崎近くのバス停、青葉通一番町駅で降りて徒歩3分くらい?

シマウマ大飯店の入っているビルの2階にありました!

おいしい料理でお燗酒が楽しめる呑み食い処なかぐろさんや、昼飲みできてやっすい大衆酒場ナミヘイさんもすぐ近く!

やっぱりステーキさんは、遠赤外線でお肉がふっくら焼けるアッツアツの溶岩石プレートにレアステーキを乗せて提供するお店。

イロイロな部位の牛ステーキやハンバーグが1,000円からとリーズナブルに食べられるんだけど、このお値段でサラダ・スープ・ごはんが食べ放題なんですよ!!!

で、この日は「肉客大感謝祭」ということで、ロースステーキが1,000円で食べられる。

「またまたやっぱりやります!」とあるから、定期的にやっているのかも?

お得なキャンペーンは公式サイトでお知らせされていますよ~

ぶちゃけたった100円しか安くなってないじゃんと思ったけど、きっかけとしては十分…

いざ、やっぱりステーキへ~!

PR

やっぱりステーキ仙台一番町店のメニューと注文方法

メニューは公式サイトでチェックするのがおすすめです。

仙台一番町店の注文方法は券売機。

イマドキだよね~

現時点でキャッシュレスはクレジットカードがVISA、mastercard、JCB。

電子マネーはWAONと楽天Edyのみで、PayPayは使えないよう。

今回はお目当てのロースステーキをタッチして、サイズは150gを選択。

アルコール類はオリオンビール(生)とニッカハイボールがあった。

オリオンの生は初めてかも?

酒飲みとしては、コレが飲めるだけでも来た価値あり!!

テイクアウトのお弁当もあるよ。

ステーキ弁当にスープ・サラダ・ごはんがセット。

お値段は店内飲食と同料金だそう。

電話予約もできるみたい!

接客は明るく、わからないことなど丁寧に説明してもらえました。

替え肉って何!?

あと、面白いのが「替え肉」

追加注文できる替え肉は、100g500円から…!

コレ、安いよね!気軽に注文できちゃう。

▼替え肉について

  • 券売機で注文
  • 最初に注文したのと違うお肉も選択できる
  • 新しいアツアツの溶岩石で提供

替え肉は注文してすぐ来るわけではないので、食べている途中で注文したほうが良いかも?

席はカウンターあり!

この日は平日13時に伺いました。

空席はあるものの、お客さんが途切れることがなかったため店内画像はナシ。

席はテーブル席とカウンター席があり、おひとり様で男性も女性もいましたよ~

デートや家族連れ、スーツ姿でランチを楽しむ方もいました。

紙エプロンが用意されているので服が汚れる心配もありません♪

PR

やっぱりステーキ仙台一番町店のサラダ・ごはん・スープ食べ放題

ソフトドリンクバーは別料金250円なのでスルーして冷水をいただきます。

サラダはキャベツの千切りとマカロニサラダのみ!

ドレッシングはマヨネーズ含めて5種類あるので飽きずに楽しめそう。

ココならではのシークワーサードレッシングや島唐辛子ドレッシングが面白い!

シークワーサー、島唐辛子、オリオンビール…

やっぱりステーキは沖縄発のお店なのかな?本社も沖縄にあるみたい。

ごはんは白米と黒米(赤紫色のごはん)2種ありました!

スープはシンプルなたまごスープ。

PR

ソースの種類多くてごはんが無限に食えそう

席にはステーキ用のタレがたくさん!!

3種類のタレが入れられる容器があるんだけど、全種類試すには全然足りない…

ソースだけで無限にごはんが食べられそう。ごはん好きにはめっちゃハイコスパなお店です。

にんにく、わさび、にんにく味噌もある。

先に書いちゃうけど、わさびとにんにく味噌もおいしかった!

何使うか悩んじゃう…

お肉はレアで提供さますが、アッツアツの溶岩石に乗せられてき来るのでどんどん加熱が進んでいきます。

レアやミディアムレアがお好みの方は、お肉が来る前にソース準備しておきましょう!

▼おすすめソースランキング

個人的にはオニオンソース、にんにく味噌、わさび&塩か醤油が好みでした♪

PR

やっぱりステーキ仙台一番町店の肉客大感謝祭レポ

1,000円ローステーキのレポ行きまーす!

ソースを入れる容器と紙エプロンはお肉が来る前に用意されます。

さっきも書いたけど、お肉はレアで提供さますが、アッツアツの溶岩石に乗せられてき来るのでどんどん加熱が進んでいきます。

レアやミディアムレアがお好みの方は、お肉が来る前にソース準備しておきましょう!

▼サラダ

島唐辛子のドレッシングめっちゃ良かった!

ビールがススム~

▼スープ

味加減よく優しい味わい。

わたしは今回ごはんナシでいただきます~

お肉!!

サラダを食べたりおしゃべりに夢中でソースの用意が遅れ、ステーキひと口頬張る頃にはしっかり焼けていました…

お肉は焼き過ぎたこともありちょっとパサつくかな?

でも、柔らかいから子供も食べやすいと思う!

クチコミでおいしいと評判なので、次はレアな状態からイキたいですね~

安く・ガッツリ・楽しく・お腹いっぱい食べられてハイコスパ♪

ドレッシングやステーキソースが種類豊富で何度も味変が楽しめるし、お肉がなくなってからもソースでごはん何杯も食べられちゃいます。

めっちゃ楽しかった!

▼おすすめ記事

近くの居酒屋さん

いろは横丁・文化横丁
仙台駅周辺
仙台「大衆酒場ナミヘイ&ナミヘイ2」
仙台「呑み食い処なかぐろ」でお燗酒とおいしい肴

PR

やっぱりステーキ仙台一番町店 店舗詳細

店名やっぱりステーキ仙台一番町店
営業時間11:00~22:00
(L.O 21:30)
定休日なし
公式サイトhttps://yapparigroup.jp/
電話022-224-8129
住所仙台市青葉区一番町3-5-24
テークビル2F
タイトルとURLをコピーしました