【薫りと和酒 紬】つむぎでスモーク料理と日本酒!デートにおすすめ

仙台 ぶり子

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の36才。
お酒と刺身が大好きです!

地域情報はコロナなどの影響で変更があるかもしれないので、SNSや公式HPのリンクから最新情報をご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!
ぶり子
ぶり子

どーも!呑み過ぎで内臓が心配なぶり子です!
仙台ぶり子Twitter

薫りと和酒 紬
営業時間
17:00~0:00
定休日 日曜日
カード可
VISA、MASTER、AmericanExpress、Nicos、JCB
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-3
電話:022-393-7791
公式ホームページ
Facebook/Twitter/Instagram

薫りと和酒 紬~つむぎはこんなお店

他県から来る友人から、ひとり呑みや女の子とふたりで呑むのに雰囲気の良い店を教えてと言われると紹介するお店がこちらです。

広瀬通にあるのですが、2階ということもあり少し見つけにくです。

人気店で混みあうことも多いので、電話で空席を確認するか、予約がおすすめです。

カウンターの他にふたりから6名ほどが座れるテーブル席がいくつかあって、暗めの照明でオシャレな雰囲気のお店です。

可愛くて気の利く女性がカウンターに立っていて、毎回違う男、違う女を連れていても気が付かないふりをしてくれます。

また、紬(つむぎ)ではオードブルのテイクアウトが可能です。
お電話にて確認、ご予約してくださいね。

紬さんはスモーク料理の美味しいお店です。

こちらのオードブルはボリュームを重視して様々なスモーク料理を詰めてもらいました♪

予算はひとり千円くらいから相談してみてください。

薫りと和酒 紬~つむぎのメニュー

本日のおすすめはFacebookとInstagramでお知らせしているので、要チェックです♪

メニューの画像は日替わりのオススメメニュー。旬の食材が並びます。

スモーク料理がメインですが、お刺身、一品料理、軽いおつまみ、十割蕎麦の他、冬は鍋などの季節限定メニューまで、常時豊富に取り揃えています。

お刺身が美味しいと評判ですよ!

ドリンクメニューも豊富で日本酒もいろいろあるのですが、会話に夢中だったので少しだけ・・・

日本酒は花陽浴、こんな夜に、ロ万、石鎚、くどき上手、赤武、新政など、他にも辛口で骨格がしっかりとしたタイプも置いています。

紬さんは日本酒ラインナップも素晴らしいのですが、凍った果肉がたっぷりと入ったサワーが美味しいです。

わたしはいつもサワーをチェイサーに日本酒を呑んでいます。

薫りと和酒 紬~つむぎの料理

お通しはいつも3種。

ちょっと画像くらいですね・・・
この日は肉団子、ちくわの磯部揚げ、揚げ豆腐の梅肉おろしぽん酢です。

人気のレアジフライは、鮮度の良いアジでつくるレアなアジフライ。

時間が経って冷めてもサクサク!

日本酒、ビール、サワー、何にでも合います。

定番メニューのスモーク盛り合わせは少な目にしていただきました。お店で燻っているんですよ♪

チーズは温かいうちに食べましょう。

お刺身はお任せで盛り合わせていただきました。

シマアジ、鯛、炙り〆サバ。

どれも良いですが、特に炙り〆サバが美味しかったです。

冬季限定のあん肝、白子、牡蠣が入ったプリン鍋も人気です。味噌、塩、醤油などから味を選ぶことができます。

寒い季節になるとブリのお刺身や白子刺なども美味しいです。

秋は秋刀魚ですね。お刺身は勿論、秋刀魚の幽庵焼きも絶品でした!

紬さん近くのお店は・・・
仙台【富貴寿司】でお寿司!昼飲み!晩酌セットを満喫!
【溶岩焼肉 黒家】飲み放題プランがお得!芋焼酎もいろいろ!
ホルモン食堂【食楽】国分町店で焼肉ホルモン食べてきた
仙台【シノワズリー啓樹】 紹興酒×中華

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。