PR

炭焼いちず/焼き鳥も揚げ物もおいしい!お酒の種類豊富

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

Twitterで教えてもらった焼き鳥屋さん、気になって行ってきました!

2024年3月1日にオープンした「炭焼いちず」さん。

Googlemapのクチコミと、日本酒ラインナップに惹かれた。(←ほぼ毎日秋田地酒を飲んでいる日本酒好き)

場所は森徳横丁。タワービルの裏です。

寿寿さん、酒場こびとさん、シマウマ酒店がある辺り。最寄り駅は広瀬通駅で、勾当台公園駅近くの横丁「東一市場」からのハシゴ酒にも便利なところにあります。

PR

1人飲みから10名貸切まで便利な居酒屋

店内は1階がカウンター12席。2階はテーブル席のみで、4人掛けが2卓、2人掛けが1卓あり貸し切りの飲み会に便利そう!

今回は1階のカウンター席にお邪魔しました。

表から見たときは満席に見えたんだけど、中に入ってみると奥に広くコの字型のカウンターになっていました!

ふらっと来て満席??と思ったら、お店の方に声かけてみてください!わたしも連れも完全に満席だと思ってて、2階席空いてたらラッキーくらいで声かけたらカウンター座れた。

PR

メニュー

炭焼いちずさんは平日の昼には唐揚げ弁当も販売しています。

味は、塩、しょうゆ、甘ダレがあり、トッピングも複数あるそう。

夜メニューにいただいた唐揚げおいしかったので、お弁当も食べてみたい!

ドリンクは日本酒・ワイン・クラフトビールなど種類豊富

ドリンクメニュー多いです!特に日本酒が気合い入ってる。

焼き鳥屋さんには珍しく、カクテルやサワー類も種類豊富。

鬼おろし入りのサワーはオリジナルなのかな?初めて見た~

果肉入りのサワーが何種かありました。

クラフトビールは日替わりでの提供。チェックついているものが注文できます。

この日は4種類飲めました。

ワインはグラスでもボトルでも注文できる。

日本酒はおそらく日替わりで、全国各地の季節の地酒がいただけます!

飛露喜、新政、光栄菊、仙禽、寒菊…人気銘柄がズラリ。

焼き鳥、おつまみ

お通しは550円。食べない場合は330円の席料が必要になります。

炭焼きだけでなく揚げ物やごはんものも食べられる!

本日のおすすめメニューもありますよ。

この日は鶏のタタキもありました!

PR

焼き鳥と揚げ物で日本酒

日本酒は田神と正雪を注文。

酒器の津軽びいどろがキレイでテンション上がる~

店員さんは皆さん気が利くし気さくでアットホームな雰囲気。とても居心地の良いお店です。

店主さんも忙しい中笑顔での対応。

接客マニュアルとかあるのだろうか…かなり感じ良かったです。

お通しは鬼おろしをかけた鶏もも肉の唐揚げ。

これめっちゃおいしかった!!この日食べた中で1番好きかもしれない。

衣が薄くてサクサクジューシーな唐揚げ!ポン酢と鬼おろしの相性・味加減もとても良い。

冷奴は薬味たっぷり。

みょうがなんかも乗っていて、酒呑み好きする冷奴。大町にある上村豆腐店さんのお豆腐を使っているよ。

そら豆は炭火焼きで、1本140円。やっす。

このお値段で炭火焼きのそら豆食べられるの嬉しすぎ。

小さいからと1本サービスしてくれた。

焼き鳥はねぎまとにんにく串。

もも肉、めっちゃジューシー!外はパリッとしてるけど、中は浅めな焼き加減でとても好み。

焼き鳥でもも肉がおいしいと思ったのは初めて。

あと、タレの味が良い!

このお値段で良いのか?

にんにくやタレにはビールが合うよね~

赤星いただきました!

ハツと砂肝も。

塩はお好みで付けて食べるスタイル。

レバーにはからしが付いてきたよ~

トロトロレバー。

ササミは柚子胡椒で。

こちらは思っていたよりもしっかりめの焼き加減。

塩なしでイケる!

焼き鳥とタレがおいしかったので、つくねも注文した。

つくねふわふわ~。野菜のザクザク感と軟骨のコリコリ食感もあって楽しい。

軽くてあっという間に食べちゃった!次も注文する。

お通しの唐揚げがおいしかったのと、他のお客さんが食べているのを見ておいしそうだったので、お腹いっぱいなのにささみ天おろしも注文。

ささみ串よりもこちらの方が好みだった!

ささみ全然パサつきがないのね。鬼おろしは辛くなくサッパリ。大根が瑞々しくおいしい。

2軒目だから控えめに飲んでいたけど我慢できず日本酒もう1杯追加。

お銚子でいただきました!

おいしい料理においしい日本酒を合わせられるのが嬉しい。

ささみ天おろしと一緒にアジフライも注文していた。

495円なので1枚と思ってたんだけど、2枚…

あれ?1つしか注文してないけど…なんて言っちゃった。

サクサク。

何となく思い出して立ち寄ったんだけど、思いっきり”当たり”のお店だった~!

お料理がおいしいし雰囲気も良い。

一緒した方(実はデートスポットがお得意なライター熊猫爺屋)も、こんなにおいしいんだから倍のお値段取った方がイイよ…なんて話してた。

あんまり安いとか言いたくないんだけど、味とボリュームを考えると全体的にリーズナブルと感じるお店です…

ここは人気店になるだろうな~

また立ち寄ります!

▼この周辺の居酒屋

PR

仙台「炭焼いちず」店舗詳細

店名炭焼いちず
営業時間17:00〜25:00
定休日日曜日
祝日不定休
SNSInstagram
日本酒→Instagram
電話022-7979-794
住所仙台市青葉区一番町4-5-44
タイトルとURLをコピーしました