三条町「粉もんや金ぞぅ」ふわふわのお好み焼きと個性ツヨツヨ店主にカンパイ

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

近所の友人と昼から飲んだくれていばかりいる仙台の酒場ブロガーぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

三条町におもしろいお好み焼き屋さん見つけました。

仙台三条町「粉もんや金ぞぅ」

子平町酒場かすみ」の常連さんたちから存在を聞いてずっと気になっていた金ぞぅさん。

セブンイレブン仙台三条店お向かいのバス停「北山3丁目」のすぐそばにありました。

近くにはオシャレでおいしいランチが食べられる「パンとごはんとさとう」さんや、お得なランチ営業に興味津々の「すし居酒屋しぶ谷」さんもあり、ランチ昼飲みからハシゴ酒できる15時開店が魅力的。

周りにはラーメン屋さんもあり〆まで保証されている三条町。昼飲みにもってこいです。

金ぞぅさん店内はカウンターをメインにテーブル席と、個室としても利用できる小上りがあります。

お好み焼きは店主さんが焼いて提供するスタイル。

「粉もんや金ぞぅ」のメニュー

ドリンクメニューは種類豊富ですが、ビールはサッポロ黒ラベルの中瓶のみ。

ボトルキープもできるし、スパークリングワインもあります。

お料理は280円からとリーズナブル!

鉄板焼きはお好み焼きのほかに、焼きそば、焼うどんなどがあります。

人気メニューは金ぞぅ焼きと豚キムチーズ玉で、豚キムチーズ玉は特に女性からの注文が多いそう。

日替わりメニュー(本日のおすすめ)もありますよ。

軽いおつまみも多いので、2次会、3次会にも利用しやすいお店です。

大阪出身店主が焼くお好み焼きと会話がスゴイ

金ぞぅの魅力を味わうなら絶対にカウンター!とのことで、今回はカウンターにお邪魔しました。

話してみると、すぐにその理由がわかる。

なぜ今まで店主(親方)のキャラに触れなかったのか?と思うほど、個性的で接客上手!

(常連さんと一緒だったので特に個性強く感じたのかも。人当たりの良い方です)

国分町のママがいるちょっとお高いお店に来たような錯覚を覚えるのです…

とは言え、ココはあくまでもお好み焼き屋さん。

体系はもちろん料金もお好み焼き屋さん(居酒屋)価格で、接客はオマケ。お話しできたらラッキーくらいの感覚で来てみてね。

素朴な雰囲気のバイトさんと、夜の繁華街が似合う店主さんとのバランスがまたイイんだよねぇ。

アニメフィギュアが並んでいるところが丁度鉄板の目の前。調理している手元が見え、忙しくてもスタッフさんとコミュニケーションが取りやすい特等席です。

1杯目はハイビスカスとローズヒップ香る「金ぞぅソーダ」をいただきます!

紅茶を使った甘いサワー。レモンを搾ってサッパリと。

まずは手羽元煮物。お酢の風味があり柔らかな食感。

常連さん曰く、金ぞぅさんの手羽元煮はカレー味がおいしい(定番?)らしい。

本日のおすすめからは玉こんにゃく(280円)をチョイスしました。

中央まで真っ黒で味染み染み!

店主さん 「ばばぁのピーーー首」

放送禁止用語だらけで、会話内容書けません…

お好み焼きは豚キムチーズ玉を注文。

キムチとチーズを生地で包み込むようにして焼いていきます。

楽しい会話とおいしい料理にお酒がすすみ、すぐにメガジムビームハイボールを追加!

お好み焼きは一見小ぶりなんだけど、しっかりと厚みがあります。

食べてみるとふわっふわ!!

この優しい食感と味わいは自分では絶対につくれない…

お好み焼き屋さんなのに焼いてからの提供はつまらないな~なんてはじめは思ってたんだけど、プロの焼くお好み焼きのおいしさは別次元!

来て良かった~

お次も本日のおすすめからおつまみきゅうり(280円)を注文。

お値段もお値段だから期待していなかったし、見た目に派手さもなく「こんなもんだよね~」と思っていたんだけど…

失礼しました。280円でこのクオリティ!!

少しお酢の酸味が感じられる浅漬けに、たっぷりのかつお節とゴマ。

歯ざわり、味、とにかく加減が良い。

ボリュームもきゅうり1本分くらいあるかな?

ピリ辛で酒がススム!

メガサイズのレモンサワーも追加して、シメのオムそばを注文。

もちもちの焼きそばにトロトロの半熟卵に乗ったオムそば!

どれもおいしかったし、たくさん笑って楽しかった~

近くにはバス停や飲食店さんも多いので、気になった方はぜひ三条町でハシゴ酒してみてね。

わたしは次は「すし居酒屋しぶ谷」さんへ行ってみようかな!

仙台三条町「粉もんや金ぞぅ」店舗詳細

店名粉もんや金ぞぅ
営業時間15:00~23:00
定休日火曜日
SNSInstagram
電話022-718-5766
住所仙台市青葉区三条町12-6
タイトルとURLをコピーしました