PR

スナックみたいな居酒屋「子平町酒場かすみ」レポ

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

昨日はヒドイ二日酔いのため、一滴も酒を飲めずに3食かけうどん。1日中眠りこんでお顔がパンパンにむくんでいるぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

今日はわたしのこの美しいお顔をパンパンにしたお店を紹介します。

PR

子平町のスナックみたいな居酒屋「子平町酒場かすみ」

この日の1次会は晩翠通りイオンの近くにあるヤバい店「なんちゃって居酒屋セレーネ

親方のいるテーブルで全然知らない20代前半の男性と間違いなく夫の上司であるめちゃくちゃ偉いおじさんと一緒に「えっピーーーしたいだけじゃん」「えっピーーーはしたいでしょう!!?」「えっピーーー誘われてるんだから次は予定に組み込むくらいしなきゃかわいそう」などと、大半を下ネタで盛り上がり、頃合いを見て抜け出し向かったのがこちらのお店。

八幡町・子平町・柏木のちょうど境目のところにある「子平町酒場かすみ」

赤い提灯が良い味出してますよね。

何の変哲もない居酒屋さんに見えますが、中に入るとちょっと普通じゃない。

カウンターは3席。

お客さんがいたので撮影は控えましたが、この背面にテーブル席が1卓あります。

小上りもあって、こちらはテーブルが2卓。

そして居酒屋らしからぬオシャレなライター…

「りえちゃん」と呼ばれる小柄な女性が営む居酒屋さんなのですが、なぜでしょう。彼女がこの場にいるだけでスナックのような雰囲気を醸し出すのです…

あと常連さんがめちゃくちゃ濃い上に、アットホームすぎて店員さんとお客さんを間違える。

あなたのしゃべってるその人、お客さんですよ。

PR

子平町酒場かすみのメニュー

小さな居酒屋さんですが、お料理やドリンクメニューは充実しています。

ママさ違ったリエさんの明るく気さくな人柄も相まって、お客さんの年齢層が幅広く、学生さんからお年寄りまで遊びに来るお店。サンタも来た。

おつまみメニュー

まずは定番のメニュー。

けっこうイロイロ食べてるけど、定番メニューではじゃがバター塩辛がお気に入り。

モツ煮込みなどのおつまみメニューとライス(味噌汁付き)でごはんを食べている人もいる。

おすすめメニューは…

チーズ入りとん平焼きのボリュームがスゴイのと、ガーリックトーストがデカい。

飲み物メニュー

ドリンクメニューは居酒屋さんの定番が一通り。

カクテルやチューハイもあります!

日本酒などの持ち込み料金はリエさんに確認してね。

PR

子平町酒場かすみで飲み会

飲み会って言うか、失踪していた常連さんが遊びに来るなど内容濃すぎて書けないので今まで食べたおつまみの一部を淡々と紹介していこうと思います。

お通しは日によって変わります。

たぶん350円。(明細見ない人)

ほっこりする手料理が食べられます。

日本酒は枡にコップを立てて並々注ぐモッキリスタイル。

仙禽はたぶんリエさんが栃木に帰省した時買ってきた日本酒。

たまに常連さんが持ち込んだお酒をいただくこともあります。

▼チーズベーコンとトマトベーコン

シンプルだけどおいしくてお酒がススム。

▼タコポン酢

タコポン酢で合ってる…?のかな??

▼エイヒレ

間違いねぇ

▼モツ煮込み

味染み染みです。

▼手づくり餃子

野菜たっぷりのサッパリめ餃子だった記憶。違ったらごめん。聞いてみて。

▼くじらのお刺身

国見のくじらやさん(仙台くじら 一乃谷)から入れてるって言ってたかな。レギュラーメニューだと思ってたけど、撮影したメニューになかったな。

▼チーズ入りとん平焼き

野菜モリモリ入っててボリューム満点!

玉子3個使ってるって言ってた。これ好き。

▼栃尾のあぶら揚げ

定義山の三角揚げが長方形になった感じ。

一味とお醤油をかけていただきます。

喫煙者が多いのでタバコ臭いけど、気にならない人やタバコ吸いたい民は是非覗いてみて!

▼この近くには他にも…

八幡町周辺の飲食店

PR

八幡町周辺の居酒屋「子平町酒場かすみ」店舗詳細

店名子平町酒場かすみ
営業時間月~土 18:00~24:00
定休日日曜日
公式サイトhttps://r.gnavi.co.jp/9d3syb320000/
電話022-703-2104
住所宮城県仙台市青葉区子平町5-9
タイトルとURLをコピーしました