PR

柏木「からあげ&海鮮丼 日の家」居酒屋超えの激安ハイコスパ昼飲み

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

帰り際にお店の外観写真を撮るつもりだったのに泥酔して撮り忘れました。

先日、からあげ丼屋で7時間飲み続けたぶり子です。

柏木(ほぼ八幡&子平町)のセブンイレブン向いにある「日の家」ってからあげ丼&海鮮丼のお店知ってますか?

学生やランチ向けのお店だと思っていたので、酒にしか興味のないわたしはオープンしてから2年近く経つ(2021年10月オープン)のに1度も行ったことなかったんですよ。

それがですね、ちょっと気になって調べてみたらビールが飲めるっぽい!

しかも、「モルツ」

プレミアムモルツじゃないですよ?あの、昔ながらのシンプルなモルツです。

いやぁ、この人、わかってるな…って、一気に興味がわきまして。

仕事前の友人を誘って11時過ぎ頃に唐揚げビールしに行ったわけです。

PR

柏木「日の家」ランチ・夕飯・昼飲みOK!居酒屋感覚で使えるヤバい店

お店の前にはメニュー表や立て看板があって、中に入る前に価格やメニュー、本日のおすすめなどがわかるようになっています。

ベンチのそばに灰皿もあった。

メニュー表をよく見ると、サイドメニューにビール、メガハイの記載あり。

からあげはごはんナシの単品注文も可能です。

この夏のイチオシは海鮮ネバトロ丼セット。

新メニューにはエビマヨ風の唐マヨ定食なるものも…

海鮮ネバトロ丼セットで飲みたい…

新メニューはえんがわと明太子丼もありました!

これも飲めそうだよね!

下の方に、お得なドリンクチケット発売中とある…

店内に入ると、テーブル席とカウンター席があります。

テイクアウトメインのお店だと思ってたけど、ゆったりくつろげる店内で学生さんからお年寄りまで店内飲食で利用されていました!

学生さん多いね~

表にあるメニューはごく一部で、店内の貼り紙や券売機にはカレーやおつまみメニューもありました!

わたしの目が釘付けになったのがこちらのポスター。

ドリンクチケット3枚1,500円

これ、なんと600円のメガハイボールかメガレモンサワーが1杯500円で飲めちゃう。

100円の値引きがスゴイって言うより、メガハイが600円で飲める事自体スゴイんですけど。

だって、やっすい居酒屋さんでもメガハイは700円前後、メガレモンサワーは800円前後。

1,000円前後で出しているところもあるんですよ!!(勿論、同銘柄で!)

▼先日行ったら
ドリンクチケットなくなってた

コンビニで買うかここで飲むか…

悩むレベルの安さです。

日の家さんは他にもサービスが充実しています。

学生さんには選べるサービス。

特典付きのスタンプカードもあります。

スタンプカードは1枚貯まったら300円分の金券、2枚貯まると1,000円以下のお好きな丼プレゼント、雨・雪・毎月24日はポイント2倍とありますが…

ポイントを貯めている途中でもらえるプレゼントサービスがお得感大!

PR

柏木 からあげ丼・海鮮丼「日の家」メニュー

メニューは基本的に券売機で確認して注文という形になります。

全部撮影すると枚数がすごくなっちゃうので、だいたいで…

チラシ載せておきます~

からあげ丼は特盛以外に、ギガ盛り丼なんてものも…

Instagramでもお知らせされていました!

海鮮丼も券売機の方が断然メニュー豊富ですが…

今はネバトロ海鮮丼をやっていることもあってか、山掛け(とろろかけ)メニューもいくつかありました!

定食メニューもありますよ。

友人は油淋鶏定食を注文していました。

日替わりサラダ(350円)や今日のおかず(100円)なんてものも。

リーズナブルで追加注文しやすいのが嬉しい!

酒飲み的には今日のおかずをお通し感覚で注文したいところ…

カレーもおいしそうです!

唐揚げなどでアレンジして食べても楽しいし、ボリュームもありそう!

からあげは単品で1個100円、3個300円、5個500円、10個1,000円。

券売機ではニンニク、旨辛など4種の味が選べたんだけど、タルタルソースとおろしポン酢はないか(丼に使われている)とお店の人に確認したら対応してもらえました!

1つ150円だったかな?

前は券売機にあったようなことを店員さんがお話されていたので、タルタルソースなどをご注文の際は一度券売機を確認してみてくださいね。

PR

柏木の日の屋で定食&唐揚げ昼飲みから夜まで…まるで居酒屋

券売機でメニューを選んだら注文した商品が出来上がるまで席で待ちます。

お水はセルフサービス。注いでくれてありがとう…

でも、わたしにはメガレモンサワーがあるので!!

仕事前で飲めない友人の分までいただきまーす。

提供時間はそれほどかからず、出来上がったお料理を取りにカウンターへGo!

取り皿や調味料はお好みで利用できます。

▼油淋鶏定食

友人が注文した油淋鶏定食!

今日のおかずと、お味噌汁、お漬物も付いてくる。

ご飯は普通盛りだけど、それでもボリューム満点。

▼唐揚げ5個

画像ではわかりにくいけど、1個1個が大きめ!

▼おろしポン酢

▼タルタルソース

ソースはたっぷり入っていて、唐揚げ5個に1つあれば足りるかも?

唐揚げ!いただきます~

ころもサクサク中ジューシー!

お手本のような唐揚げですね…

カットもキレイだし、味も良し!ウマいウマいと言いながら食べました!

冷めるとよりサクサク感が増すような…?

今日のおかずは、サーモンハラスに大根おろし。

サーモンは炊いたのかな?味があるのでこのままでおいしかった!

これは酒がススムよねぇ~

ドリンクチケットを購入しました!!

メガ角ハイボールを注文~♪昼間っからサイコーだな。

タルタルソースにダイブした唐揚げをガブリ…

そしてハイボールをグビグビ!

濃い〜〜〜!その辺の居酒屋より濃い!

幸せだ…

飲めないのに付き合ってくれてありがとう…

ソースたっぷり贅沢な気分。

おまけに焼鳥も貰ってしまった!!

タレは甘くてコッテリ!

子供の好きなやつだな~

仕事に行く友人を見送っていると、夜勤あけの友人に遭遇。

ドリンクチケット1枚あげるから、ここで一緒に飲もうよーーー!!と誘い、もう一度中へ…

PR

日の家で2次会。完全に居酒屋とカス…違った、化す

カンパーイ!!

いつも誰かしら昼から一緒に飲んでくれて、幸せだよわたしは…

おつまみは厚焼き玉子で。

唐揚げ5個と今日のおかずでお腹いっぱい。

友人は唐揚げ3個でハイボール。

学生さんが多い中、昼間っから下ネタ失礼しました…

Googlemapの高評価な口コミも納得!な店長さんの接客・対応は、飲食のプロというか…

普通じゃないやり手っぽさを感じる。

アルバイトさんもイキイキ気さくで気持ちの良い接客!

前何をしていたんだろうと思い聞いてみると、驚きの経歴。

近所にこんなスゴイ店があったなんて…

いやぁ、めっちゃ飲める。楽しい。サイコーじゃん!!

ドリンクチケット、もう1枚買っちゃったよ!!

友人も購入してガブガブ飲みます。

夕方近くになると小腹が空いてきて、海鮮丼食べようかな?ラーメンにしようかな?と悩み始める。

350円のサラダと再度サービスでいただいた焼鳥を肴に、ドリンクチケットを使い果たしました…

▼別の日に食べたおつまみ

〆は近くの千極煮干の汁なしで。

1人1本。アサヒスーパードライ。

昼から夜までガッツリ楽しみました!

日の家さんは、海鮮丼・からあげ丼も良いけど、お酒好きさんはドリンクチケットでメガサイズのドリンクにもチャレンジしてみて。

友達との家飲みに唐揚げテイクアウトも喜ばれそう!

▼おすすめ記事

PR

柏木(八幡・子平町)のほぼ居酒屋「からあげ・海鮮丼 日の家」店舗詳細

店名からあげ丼 日の家
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
SNSInstagram
公式サイトhttps://www.hinoya-hinomotoya.com/
住所仙台市青葉区柏木2-6-21
電話022-341-3921
タイトルとURLをコピーしました