PR

閉店:角五郎「鶏鶏熊-じーじーしおん」で焼鳥とクラフトビール

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

最近の楽しみは、「こんなところにこんな店があったんだ!いつか行ってみよう~」とGooglemapを眺めること。

お酒大好きぶり子です。

今回は、角五郎・八幡周辺の住人に吉報!

何と角五郎にクラフトビールが呑める焼鳥屋さんがオープンしていました!

はじめはテイクアウト専門店として営業されていた焼鳥屋さんなのですが、気付くとクラフトビールを始め、イスやテーブルも設置して、ちょい飲みセットまで…

ということで、昼寝している夫を後目に掃除洗濯夕飯の仕込みを終えたわたしは、コッソリ飲みに出かけることにしました。

PR

「鶏鶏熊-ジージーシオン」はカウンターとテーブル席あり

わたしのように道を間違える人がいるかもしれないのでカンタンに場所を説明すると

鶏鶏熊は「加賀米穀店」の通りにある。

2階がアパートで、1階がテナントの建物。

鶏鶏熊の隣には、「M」というパン屋さんがあります。

鶏鶏熊さんはこちら!

中に入ってみると、おじさんとカウンター2席。

2人掛けのテーブルが3卓。

痩せてたらギリ4人で使えるのかな?

わたしにはムリ…

ベランダでホタル族なお父さんにも嬉しい喫煙OK(全然煙たくなかった)、お通しナシのお店です。

PR

鶏鶏熊-ジージーシオンのメニュー

メニューは都度変更があると思うけど、基本的に安いです。

2023年最新のメニューがこちら。

まずは定番の焼き鳥!

一応デフォでタレか塩か決まってるんだけど、言えば変えてもらえます。

そしてジージーシオンのオリジナル「トッピング焼き鳥」

わたしはいつも「しそ巻き」と「ガーリックバター」食べてます。

「ハツ」「レバー」もおいしい。

あと、テイクアウトでお弁当もしている。店主さんゆるいから、たぶん店内でも食べさせてもらえると思います。

最初の注文はクラフトビール1杯+焼鳥3本1,000円の「ちょい飲みセット」がおすすめですよ。

飲食メニューは焼き鳥以外にもありまして…

マヨ入りでニンニク風味の飲めるナポリタンも面白いと思います。

時々、鶏の「とさか味噌漬け」も食べられる。

とさかはミミガー、軟骨、豚足なんかが好きな人が好みそうなお味!わたしはあったら必ず注文しています。

ドリンクですが、クラフトビールは常時4種。

クラフトビール込み2時間飲み放題(1時間半でL.O.だったかな)2,500円

1杯680円なので、飲むペース早い&クラフトビール4種制覇するぞ!って人は飲み放題でも良いかもしれない。

他のドリンクは…

だいたい400円くらい。

これもなかなかリーズナブル!

ちなみに、伺ったときはマスコットキャラクターのデザインを募集していました。

このとき応募者は1人だけ。

採用されると鶏鶏熊で使える5,000円分のサービス券プレゼント!!!

描かなきゃ損!?

PR

八幡周辺で焼鳥とクラフトビールが呑める居酒屋を守りたい

取りあえずちょい飲みセットを注文。

1,000円のちょい飲みセットについてくるクラフトビールなのですが、タップマルシェのサーバーで注いでイイ感じのグラスにたっぷり入ってくる。

山口地ビールの瀬戸内ヴァイツェン!

爽やかで柔らかな飲み口でおいしい~

こんなに安いと申し訳なくなって、飲み比べセットも注文してみる。

大好きな伊勢角屋麦酒のヒメホワイト!

柑橘香る爽やかなクラフトビール。

黒ビールはスプリングバレーブルワリーのアフターダーク。

こちらも濃厚でイイ!

学生さん向けに始めたというけど、クラフトビールはまだ馴染みないって場合も多いと思うんだよね。

これくらいリーズナブルだと敷居が下がってチャレンジしやすいし、クラフトビールファンも増えそう。

ちょい飲みセットの焼鳥はねぎま・レバー・もも・皮とハツを注文。

ほかに、ガーリックバター・しそ巻き・ピリ辛コチュジャンを注文。

ガーリックバターとしそ巻きがめちゃくちゃ呑める。

これはごはんも進みそう!

ガーリックバターたっぷりで、下にバゲットを敷いてほしくなる。

店主さんは不慣れな感じはあるものの(たぶん換気扇の音で声が届きにくい)お料理はすぐに出てくるし、気さくな人で居心地もイイ。

あまりに良かったので翌日も行ってしまった。

お通し代わりに、サービスでナッツをいただきました!

このときは食事を済ませたあとだったので、単品でまずは瀬戸内ヴァイツェン。

そしてまたもやヒメホワイトとアフターダークを。

今回は2日連チャンで行っているので同じ銘柄のクラフトビールになったけど、なくなると他の銘柄に入れ替えがあります!

入れ替えはInstagramでお知らせしていますよ。

焼鳥は前日食べて気に入ったしそ巻きとガーリックバター。

ガーリックバター、味しっかり目で呑める!

しそ巻きの梅肉が程よい酸味でおいしいんだよな。

どちらもハイボールやビールがススム味!

この日はつくねも注文。

せせりを使用しているそうで、ふわっふわ!

コレおいしーい!

大ぶりでお得感もスゴイんだけど…

使用しているせせりが入手困難らしく、在庫がなくなったらしばらくお休みするそう。

八幡周辺でクラフトビールが呑めるお店は他に知らないし、リーズナブルで気軽に呑めるお店なのでココで頑張って欲しいな。

食べ飲みしている間に家族へのお土産焼鳥もゲットできて有難い!

また近々伺いたいと思います。(結果的に週1か2くらいで通ってる)

お近くのかたはぜひ焼鳥でおいしいクラフトビールを1杯!

PR

角五郎の居酒屋「鶏鶏熊-じーじーしおん」店舗詳細

店名鶏鶏熊-じーじーしおん
店内飲食月・火・木・金・土
11:00~14:00/16:30~23:00
日曜日
11:00~14:00/16:30~21:00
テイクアウトお弁当   11:00~
焼鳥    16:30~
※予約がおすすめ
定休日水曜日
SNSInstagram/Twitter
公式サイトhttps://g-g-xiong.com/
電話022-796-1990
住所宮城県仙台市青葉区角五郎1丁目6−9
タイトルとURLをコピーしました