PR

絶景!まあさんもげSUN国見店の沖縄&韓国料理食べ飲み放題が最高

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

5年ぶりにバイトを始めて、のろま更新のぶり子です。

Twitter@sendai_buriko0

まかないに味を占めて(まかないを肴に2合は飲んでいる)寿司屋も掛け持ちしたいと考えている今日この頃。

酒は毎日飲んでいます!

ということで、先日伺った素敵なお店の紹介をしま~す!

PR

東北福祉大近くに沖縄料理居酒屋

昨年、東北福祉大近くにオープンした沖縄料理の店「まあさんもげSUN」。

沖縄料理店と聞いて気になってはいたものの、自宅からはアクセス悪くなかなか足が向かなかった…

▼東北福祉大前駅から約5分

しかし、よく一緒に飲む酒豪姐さん情報で、食べ飲み放題ができる上に夜景がキレイと聞いて俄然興味がわいてきた。

調べてみると、沖縄料理だけでなく韓国料理も和食も食べられて、オリオンビールも飲めるっぽい!

しかも、お料理と飲み放題が時間無制限でお値段約4,000円…

これはタクシーを使ってでも行く価値がある。(1,000円かからない距離)

酒豪姐さんとご近所さんを集めて、タクシーに乗り合わせて向かった!

PR

1階テーブル席、2階はバーみたいで猫がいる!

お店は民家のようなところで、左は笑顔でソーキそばを食べるシーサー、右は花を食べるシーサーが出迎てくれた。

店内は、玄関で靴を脱いで上がるシステム。スリッパに履き替えるよ。

1階は家族利用も出来そうなテーブル席。

お昼は禁煙。

夜は喫煙可と言っていた気がする(2階だけ喫煙可かな?)けど、詳しくはお店の方に問い合わせてみてね。

2階はカウンターと窓の外を眺めるテーブル席があった!

2階には猫がいるんだけど、すぐに奥に移動させられてしまった←開店前から店の前にいたからまだいたのかも

猫好きでアレルギーなしと言ったら猫と一緒に食事させてもらえました!

2にゃんずいた!

窓が大きく、見晴らしが良い~

夜はムーディーな感じ…

スマホのカメラを使いこなせないわたしでもちゃんと夜景撮れました!!

1階はどうか分からないけど、基本喫煙可でタバコ吸わないお客さんが居る場合は離れた席で吸ってもらっていると話していた。

奥にお座敷席もあったから(扉ついていたような…)そちらで吸えば分煙のような形になると思う。

PR

メニュー

1階はチャージ料金なし、2階はチャージ料1名あたり350円となっています。

ランチとお弁当テイクアウト

ランチタイムとディナータイムどちらもお弁当のテクアウトを行っています!

店内飲食のランチは沖縄料理とカレーが食べられる。

ちなみに、ランチタイムにも飲み放題できるらしい。

料理は沖縄&韓国!お刺身もある

ディナータイムはメニューが豊富!

これはもしかしたらランチメニューかもしれないんだけど…

夜メニューは一部昼もいけるかもしれないな。昼飲みする人は聞いてみて~

まずは単品おつまみから!

▼宴会プラン

宴会プランは飲み放題付きで3,000円からあります!

今回利用したのは食べ放題。食べ放題には1,980円のミドルコースと、2,680円のMAXコース2種類あります。

▼ミドルコース

▼MAXコース

MAXコースはミドルコースのメニューも食べられるよ。

沖縄料理のお店なのに、韓国料理、居酒屋定番メニュー、お刺身まである。

ちなみに、この食べ放題にはソフトドリンクの飲み放題も含まれている!

種類豊富で、飲み会の席でもノンアルで過ごしやすお店だと思います。

ドリンクは飲み放題も!カクテルやワインもある

ドリンクメニューもその辺のチェーン居酒屋より種類豊富だと思う。

こちらが単品ドリンクメニュー。

ノンアルコールカクテルはお好みの組み合わせでつくってもらえるそう!

飲み放題もスゴイよ。

1,760円でこれだけのドリンクメニューが飲み放題!しかも時間無制限、最大4時間になるのかな。

+800円でトリプル生とプレミアムモルツとオリオンビールも飲み放題になります。

今気付いたけど泡盛もあったんだな…

今回は食べ放題MAXコース2,860円+飲み放題生ビール込み2,640円で1人5,500円のお会計になります。

PR

沖縄料理と韓国料理×オリオン生×絶景

2階席利用時のチャージ料金350円にはお通しが含まれるそうで、この日は笹かまとなんだっけ。

豚ガツポン酢だったかな?

1杯目はオリオンドラフトでカンパイ!

ちなみに、接客はフレンドリーアットホームでリラックスして飲める雰囲気。

お料理は伝票に書き込んでいくシステム。

せっかく沖縄料理のお店に来たんだからということで、まずは沖縄料理を注文!

▼軟骨ソーキ

▼トロ肉らふてぃ~

▼もずく天ぷら

軟骨ソーキはトロトロだし、もずく天ぷらももずくたっぷりでおいしかった~!

▼沖縄直送もずく酢

▼塩らっきょう(生)

島らっきょうともずく酢はサッパリしてて胃の弱った酒飲みには最高!おかわりしました~

▼グルクン唐揚げ

▼グルクン天ぷら

グルクンは肉厚で、もちっと肉感のある歯ごたえ!天ぷらも唐揚げもおいしかったよ~

どれも人数にあわせて出してくれるんだけど、けっこうボリュームあるので注文しすぎに注意!

2回目の注文は食べたかったナマモノ系を攻めます。

▼生海老刺し

生海老刺しは殻付きの赤海老!ひとり2個だったよ~

▼とうふサラダ

ドレッシングは透明に見えたけど、青しそドレッシングみたいな味だった。

▼炙りしめさば

沖縄感ゼロ 笑

▼島らっきょう塩漬け

生の方が好み!おかわりしました。

▼ガーリックシュリンプ

食べ放題なのにおっきいぷりぷり海老が食べられた!

2杯目に赤ワインを注文したんだけど(大きなグラスに氷入れて注いでもらった)、1回目の注文でワイン頼むんだったな~。お肉とか天ぷらに合っただろうな~

でも、ガーリックシュリンプだけは赤ワインでもイケた。

▼馬刺しユッケ

どれもおいしかったけど、これだけわたしにはちょっとしょっぱかった!馬刺しユッケのビビンバというメニューがあるんだけど、それと同じ味付けなのかも?

ごはんが欲しくなるお味。

▼だし巻玉子

もう、満腹!!

お酒は途中からレモンサワーでした~

そして〆に…

沖縄そば!コレは食べておかなきゃね~

▼沖縄そば

沖縄そばはお椀サイズでの提供。ひとりでペロッと食べちゃった!二郎系好きなわたし、食感の強い縮れ麺に大満足…

とっても楽しい時間が過ごせました!

また行きたいな~

電車移動になると思うけど、一軒で満足!行く価値あり!な楽しいお店でした。

ぜひ、出掛けてみて~

▼おすすめ記事
「北仙台・仙台浅草の居酒屋」ハシゴ酒10軒⁺

PR

国見「食堂居酒屋まあさんもげさん」店舗詳細

店名食堂居酒屋まあさんもげSUN
営業時間ランチ 11:30~14:30
居酒屋 18:00~22:00
定休日月曜日
臨時休業はSNSでチェック!
SNSInstagram
公式サイトhttps://www.marsanmogesun.com/
電話022-200-6060
住所仙台市青葉区国見1-11-24
タイトルとURLをコピーしました