PR

仙台駅前【焼きとん 大国 仙台駅西口店】15時~深夜営業

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

焼きとん大国 仙台駅西口店
営業時間 15時00分~3時00分
年中無休
カード可
仙台市青葉区中央1丁目8−22 サンスクエア庄司ビル 1F
050-3313-2366
式ホームページ

立呑み 焼きとん大国 でサク呑みをしたわたしたちは、メニューがちょっとだけ違って座って呑める焼きとん 大国へ向かいます。

焼きとん大国のはしご酒をする人はそういないでしょう。

PR

焼きとん 大国 仙台駅西口店はこんなお店

いただきコッコちゃんの脇の細い道を入ります。 焼きとん大国 からは徒歩1分かかるでしょうか。ほんとうにすぐそばです。

そうそう、やきとん大国は【焼きとんタイコク】ではなく【焼きとんダイコク】と読みます。

わたしは先日【焼きとん王国】と書き間違えました。

焼きとん王国でも良くね??

店内はカウンター、テーブル席あり。若い店員さんが多く活気があります!

焼きとん 大国 仙台駅西口店のメニュー

立ち呑み大国と同じドリンクメニューのほかに、メガサイズのハイボールや日本酒もあります。

日本酒のチョイスがなかなか良い。

おつまみは・・・

串焼きメニューが充実!焼肉屋さんや居酒屋さんでは見かけない珍しい部位もあります。

すぐに出てくるメニューがメインになっています。軽いおつまみ~揚物にご飯ものも。

ここはゆでたんが有名みたいですね。

立呑み大国 にあったおでんはこちらにはありません。

PR

焼きとん 大国 仙台駅西口店で食べ飲みしてみた

まずはドリンクメニューから!ひみつのお酒をいただきます。

ひみつのお酒は、旦!仙台はあまり見かけない人気銘柄です。

精米歩合のわりにフルーティー!厚みのある旨味でやや辛口。好みのタイプです。

お通しはレンコンの煮物。

良い塩梅の味加減で、どんなアルコール類にも合わせやすい 。

テーブルの脇に引き出しがあり、箸、つまようじ、一味が入っています。

立呑み大国 は男性客がメインでしたが、こちらは女性客がほとんど。年齢層が若い!

クチコミも若い人たちからハイコスパと評判が良いんですよね。

注文したおつまみは・・・

アジフライ(390円)

揚げたてサクサク。

ガツ芯(160円)

クニッと食感とサクサク食感が合体していて、普通のガツよりも柔らかいので食べやすい。

わたしは歯切れが良くてザクザク食感のガツが好みなので、次は安い方のガツを注文しよう!

ればテキ(ひと串190円)を注文します。

レバテキはごま油と刻みネギ、ごまがたっぷりでボリューム満点!

焼き加減はミディアムレアでパサつくことはありませんが期待していたレア感はほとんどありません。思ってたのと違う…

「ればテキの穴が顔に見えるよね、ネギは髪の毛だよね」

そんなことを言いながら呑みます。

アジフライにレバテキに乗り切らなかったゴマ油まみれのねぎを乗せて食べてみたり、ソースをつけてみたり、カラシで食べてみたりといろいろな味で楽しみます。

人気のトロねぎ串もいただきました。

辛みの少ないシャキシャキネギで豚トロがサッパリ食べられます。


焼きとん大国は生の長ネギをたっぷり使用したメニューが多いですね。もつ煮込みもネギたっぷりなんだろうか。

〆は日高見の純米酒とぎんなんを。銀杏ホクホク!

カジュアルで少量&短時間から楽しめるお店ですね~

ご馳走様でした!

仙台で昼呑みできるお店のまとめはこちらをどうぞ♪

仙台駅前は晩酌セットでハシゴできますよ~!

行列のできる居酒屋!もつ焼き専門 丸昌もすぐそば!

カクテル豊富で安価なミルクホールもすぐそば!早い時間の吞み放題が安い!

お酒は20歳になってから。のんべーほど、酒量はほどほどに。

タイトルとURLをコピーしました