PR

仙台駅S-PAL「日本酒自動販売機(藤原屋みちのく酒紀行)」チョイ飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

遊び過ぎて約20日ぶりの更新となりました。

ほぼ毎日二日酔いのぶり子です。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

今日は2週間前の5軒ハシゴを飽きるか飲み会まで時間が許す限り紹介していこうと思います。

PR

仙台駅 駅ビル内エスパルに地酒の自動販売機ある

知ってましたか?実は仙台駅ビル内(エスパル仙台 東館2階)にはたったの100円で日本酒が飲める自販機が存在します。

場所はね、仙台駅西口から東口に向かう通路の左手にある「伊達のこみち」内。

JR東口改札出てすぐ右手って言った方が分かりやすいかな?

「伊達のこみち」内の鐘崎ってかまぼこ屋さんのお向かいにあるんですけど。

コイツです。

「藤原屋 みちのく酒紀行」って酒屋さんの出入り口にあり、酒屋店員さんの目を気にすることなく利用できます。

PR

仙台駅の日本酒自販機「藤原屋 みちのく酒紀行」で買える酒

自販機の奥の方では、宮城地酒を中心に東北六県の日本酒やワイン、地ビール、焼酎、ウイスキーなどを販売しています。

土日は蔵元さんがいらして試飲・店頭販売していることもあるそう。

Facebookでお知らせされていますよ!

この地域ならではのこだわり缶詰などおつまみもあるから、居酒屋新幹線の仕入れやお土産にもピッタリ。

電車時間や待ち合わせまで少し時間あるけど、飲食店に入るほど時間ないんだよな~って酒呑みに便利なお店。

この日は地元秋田の地酒「秀よし」の限定酒とろとろとが売ってたんだけど、この個体差なに!!?

にごり(おり)の量全然違うんだが…!!

裏ラベルも製造年月も同じなのに、にごりの強さ酒でなく液体の色の濃さも少し違うような…

オモシロ。

PR

地酒販売機で日本酒チョイ飲み

では早速、自販機で日本酒をチョイ飲み!

藤原屋さんのオリジナル日本酒「虎哉」というのもある!

自販機にはお酒の味わいの特徴やアルコール度数などが書かれていて、日本酒に詳しくない人でも選びやすくなっています。

わたしはラベルで選ぶことにしました!

うさぎのイラストが可愛い「春 如空」をチョイス。

この自販機ちょっと注意が必要で、完全に自動でお酒が出てくるわけではありません。

自販機に備えてあるプラコップをセットしてからお金を入れてボタンを押そうね。

このひと手間をかけないと、100円かけてお酒を捨てるだけになります…

わたし1度やっちゃってるんですよ…目の前でただ酒が流れていく”せつなさ”と言ったら…

選んだお酒、瓶に入っている状態ではピンク色に見えたので赤色酵母を使用したお酒なのかな?と思ったんだけど、コップに入ると透明。

日本酒にしては甘酸っぱい感じがするから、リンゴ酸高生産性酵母を使用しているのかもしれない…なんて考えながら飲む。

100円でけっこう楽しめた!!

お向かいの「鐘崎屋」ってかまぼこ屋さんにもリーズナブルなチョイ飲みセットがあって、こちらもおすすめですよ~

さてさて、ハシゴ酒しますか!

お次はお向かいの鐘崎屋さんでチョイ飲み~!GoGo!

▼近くのお店はこちらでチェック

宿泊予約は 楽天トラベル でどうぞ。

PR

仙台駅エスパル東館「藤原屋みちのく酒紀行」店舗詳細

店名藤原屋みちのく酒紀行
営業時間10:00~21:00
SNSFacebook
電話022-357-0209
住所仙台市青葉区中央一丁目1-1
エスパル仙台 東館2階
タイトルとURLをコピーしました