PR

仙台銀座「ほむら商店」ブログレポ

記事内に広告が含まれています。

最近はストーリーメイン
仙台市宮城県内中心の情報
たまに福島県
#日本酒好きな人と繋がりたい
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#カレー好きな人と繋がりたい
#居酒屋好きな人と繋がりたい
#カフェすきな人と繋がりたい
#EUROBEAT

\フォローしてね/

秋田県民大好きB級グルメ幸楽ホルモンでビール1本キメたぶり子です。(画像ナシ)

Twitter@sendai_buriko0

甘辛ダレでグツグツ…ホルモンもウマいけど、野菜もうどんも味染み染みでウマいウマい…

お腹も心も満足したところで、お風呂前にブログ記事を1本!

仙台駅西口から徒歩約5分のところにある横丁「仙台銀座」でひと際目立つ、昭和レトロな居酒屋さんの紹介です。

ぶり子
ぶり子

この記事は当ブログメンバーcoba!こと、Instagram@cobamax9月28日の投稿に、仙台ぶり子が情報を追加・編集しています。

PR

仙台銀座の大衆酒場「ほむら商店」

仙台銀座にある渋い居酒屋さん。

行ってみたいお店でしたが…
お店の中が見えない、、、

勇気を出して行って来ました!

店内は1人飲みに優しいコの字カウンター。親父さんワンオペで営業してます。

ビンビールは、冷蔵庫からセルフスタイル。

料理は、リーズナブルで “あるものでおいしく” をモットーにしていてどれも美味しく頂きました!

ぶり子
ぶり子

店舗は戦後70年以上前の古民家なのだそう!

ワンオペ営業なので、忙しいときはお料理が遅くなる場合もあるみたい。

◎ビールは店主さんに一声かけて
 冷蔵庫からセルフで取り出す

◎料理中はお酒や料理を
 カウンターから受け渡し

喫煙OK!
10月からはおでんの提供も始まるよ

PR

「ほむら商店」のメニュー

▼お料理・おつまみ

▼ドリンク

coba!さんの画像待ち中…笑

Instagramの投稿画像9枚目に詳しいドリンクメニューあります!

「ほむら商店」で飲み

▼久しぶりの鍋島
 1合 750円

coba!
coba!

他のお酒もほぼ純米酒だけど
嬉しい価格とラインナップ

▼お通し

coba!
coba!

お通しは、何気に嬉しい枝豆

▼本日の原価刺身 500円

coba!
coba!

少しつまみたい量で嬉しい

▼山形牛とモツの煮込み 450円

ぶり子
ぶり子

ネギと煮汁だけで飲めるな!

▼なすの揚げ出し 450円

coba!
coba!

茗荷が良いアクセント

ぶり子
ぶり子

ミョウガとネギとお出汁だけで充分な肴だな!

▼だし巻きたまご 450円

coba!
coba!

やっぱりだし巻きだよ。
これと日本酒さえあればいい

ぶり子
ぶり子

ボリューム満点のだし巻きだね
お値段もリーズナブル◎

また、お邪魔致します。

▼おすすめ記事

PR

仙台銀座「大衆酒場ほむら商店」店舗詳細

店名大衆酒場ほむら商店
営業時間17:30~24:00
定休日日曜日
(連休の中日は営業)
その他喫煙可
電話022-266-0803
住所仙台市青葉区中央3-10-14
仙台銀座 北日本銀行裏
タイトルとURLをコピーしました