PR

仙台朝市「居酒屋 肉か魚」ランチ・晩酌セットあり!夜のお食事にもおすすめ

記事内に広告が含まれています。

管理人のぶり子は秋田出身・仙台在住の39才。
お酒と鰤の刺身が大好きです!

メニュー、営業時間、価格などは取材時または投稿日のものがほとんどです。最新情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新のお知らせはTwitterで。フォローよろしくお願いします♪

更新はTwitterでお知らせ!

今日も昼から飲みに行く予定のぶり子です。早く書かなきゃ…

先日は酒販店オープンに向け動き始めた「なかぐろ」さんに進歩状況を伺いに行くという名目(働きたい)で、いつもの下ネタおじさんこと親分を連れて飲みに向かったわけですが…

何とイベントの代休で臨時休業(ブログでお知らせされていた)…Oh!!

こういうときのためにも、予約の電話は必要だよね…

でもでも、せっかくここまで来たんだし、行ったことのないお店に入ってみよう!開拓、開拓!!

ということでやってまいりました。

2022年12月にオープンしたばかりの「肉か魚」さん。

こちらの店主さん、「肉か魚」をオープンする前は、国分町で「ぶたと和いん」というお店をされていたそう。

場所はね、仙台朝市の焼肉えーす&電撃マルシェの斜め向かいにある「丸寿ビル」

立ち飲みの「かめや」さんのお隣?のビルです。

PR

仙台朝市「肉か魚」カウンターありでデートや1人飲みにもおすすめ

少し早く着いちゃったので、ビルの入口に貼りだされたドリンクやお料理のメニューをよーく見て何を注文するか厳選…

「肉か魚」さんはビルの2階にあります。

扉の小っちゃい窓から中が覗ける…

店内は内装工事をしっかりされたのか、かなりキレイです。

事前にチェックした画像からはカジュアルなイメージだったけど、大人の落ち着いた雰囲気。

BGMやテーブルウエアなどに高級感があります。

店主さん(穏やかで優しそう)とコミュニケーションが取れるカウンターのほかに、デートにピッタリの窓の外を望むカウンターがあります。

家族や友人と落ち着いて食事できるテーブル席も。

店内禁煙なのでお子様連れもOKかも。確認してみてね。

PR

「肉か魚」のメニュー(ランチ・しゃぶしゃぶ・鍋・定食あり)

ドリンクメニューはシンプルだけど、居酒屋さんの定番は一通り。

日本酒は数種類あって、店員さんに確認すると教えてもらえます。

この日のラインナップはこちら!

これは外さない良いラインナップ。

お料理メニューは1次会&1次会で完結したい人向けです。

今回のお目当ては、お料理3品&ドリンク2杯セットで1800円の「おまかせ肉セット」と「おまかせ魚セット」

セットのドリンクはドリンクメニューのグラス提供のものであれば注文できるようです。日本酒はこの日は寸鉄のみ。

ボリューミーなお肉料理や鍋、ごはんものは定食セットもあり、食堂やレストランのような使い方もできます。

このメニューもしかしてランチも夜もOKなやつかな?

お仕事帰りの夕飯にもおすすめ!

居酒屋さんでコーヒー(セルフ)あるところは珍しいよね。

本日のおすすめにはお魚料理が充実していました。

石鰈のお刺身食べたことないな…

お通しは330円と食べログにあった。

今回は晩酌セット的なのを注文したのでお通し画像はないんだけど、合流した方のをパッと見た感じ、ナスにボロネーゼをかけたもののようでした。

ボリュームもあっておいしそうだった!

PR

「肉か魚」で晩酌!おまかせ肉セットとおまかせ魚セット

親分と呑むのはこの1週間で3回目。

会いすぎて昨日夢に出てきました…夢の中まで来るのは勘弁して…

まずはビールで乾杯!!

生ビールが一番搾りなの嬉しい。

わたしが注文したのは「おまかせ魚セット」

1品目はタコの酢味噌。

ふんわり柚子が香って上品なお味!

柔らかいタコも、下の方にある野菜もおいしい…

2品目は煮物。

お魚と大根。

お魚のお出汁を吸い込んで味染み染みの大根。

ココ料理おいしい。

おふくろの味というよりは、丁寧でキレイな感じ。

そしてお造り!!

しっとり脂が乗った本マグロとアジ。

このお値段、このセットでこのクオリティの本マグロが食べられるのは嬉しい!

めっちゃウマかった。

セット内容は仕入れ状況によって変わるそうです。

食べているうちにやっぱりコレは日本酒だわ…ということで、セットドリンクをもう1杯。

日本酒(もっきり)を注文しました。

宮寒梅醸す寒梅酒造の辛口酒「寸鉄」

お料理にピッタリでした!

飲み放題じゃないから、2杯同時に注文してもOKなのが嬉しい。

盛り付けもキレイ。

おまかせ肉セットの内容は…

バンバンジーだっけ??

ぽいよね??

それから煮物。

手羽元2本と大根です。

お魚の煮物とはまた違う味わい。

(大根ちょっともらった)

豚のしゃぶしゃぶも。

こちらはポン酢でいただきます。

豚食べてないけどめっちゃ柔らかそうだった。冷めてもおいしそう。

奥の方にキャベツとか野菜を巻いたナゾ野菜料理もあった!!

今回はセット2品をシェアしながら食べてご馳走様でした。

「肉か魚」さんの詳細・ご予約は グルメメディア ヒトサラ または、食べログ でどうぞ。

2軒目はこのビルの地下「居酒屋おかん」に向かいます。

居酒屋おかん、Googlemapでチェックして気になってたんだよね…

(暇あるとGooglemapを眺めている人)

この近くの居酒屋さんは…

おすすめ記事

PR

仙台朝市「居酒屋 肉か魚」ランチ・晩酌セット・しゃぶしゃぶ・定食他お食事もOK

店名肉か魚
営業時間【平日】
ランチ 11:30~14:00
【平日・土・日・祝前】
ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:30)
定休日祝日・第2、第4日曜日
ほか不定休
ご予約・詳細ヒトサラ または食べログ
その他各種クレジットカード
交通系電子マネー
PayPayなどQR決済対応
禁煙
電話022-393-7910
住所宮城県仙台市青葉区中央4-4-2
丸寿ビル 2F
タイトルとURLをコピーしました