PR

仙台駅近くの町中華で飲ろうぜ!「中国飯店 泰陽楼 東三番町店」で昼飲み

記事内に広告が含まれています。

メニュー、営業時間、価格などは定期的に更新していますが、最新情報は店舗のSNSや公式HPからご確認ください♪

更新のお知らせは各SNSで行っています。フォローよろしくお願いします♪

\フォローしてね/

おはようございます。二日酔いのぶり子です。飲み過ぎた。

ぶり子@呑む食う書く:Twitter

今日は、おやつタイム(15時半)に一杯やろうと仙台駅西口近くの気のきいたつまみと焼鳥の店えんどうに行ったら満席で座れず、どこで飲もうか悩んだ結果向かったお店の紹介です。

町中華で飲ろうぜ!

ぶり子
ぶり子

仙台駅周辺で昼から飲めるお店は仙台駅周辺で昼から飲める居酒屋*おひとり様もOK!でも紹介しているよ♪

PR

仙台駅近くの中華料理店「中国飯店 泰陽楼」

仙台駅近くと言っても、仙台駅西口から徒歩約5分くらいのところ(南町通り)にあります。

中華料理のお店「泰陽楼(たいようろう)」さん。

高級感のある外観に「酒呑みがフラっと入ってイイ店ではないのでは」と思ったのですが、中に入ってみると昔ながらの食堂のような雰囲気の庶民的なお店でした。

テーブル席に小上りのお座敷とカウンターもあり、中休みナシの通し営業とは酒呑みには大変ありがたい。

PR

仙台「中華飯店 泰陽楼(たいようろう)」のメニュー

酒呑みに嬉しいお知らせがあります。

現在、17時~19時まで酒類1商品を注文ごとにプチサイズメンマかザーサイ1皿サービスとのこと!

お気軽にお申しつけくださいとあるので、何も言わないともらえないのかもしれない。

▼お料理のメニュー

一品料理の大皿の価格入りきってなくてごめん

前菜・一品料理・点心などで飲んで、〆に麺やご飯ものまでイケちゃうのが中華飲みの魅力。

メニュー豊富なのが嬉しい。

県外から来た人には仙台名物「マーボー焼ソバ」がおすすめです。

冷やし中華は、5月~9月くらいまでみたい。

食材はほとんどが仙台朝市から仕入れた宮城県産のものを使用しているそうです。

▼ドリンクメニュー

生ビールはないんだけど、瓶ビールが6種類から選べるのが面白い。

一番搾りは小瓶もあるからチョイ飲みにも使えます。

PR

仙台駅近くの町中華で飲ろうぜ!

瓶ビール3本飲んだかな?まずはサッポロラガー。

赤星ってやつですね。

食堂とかでお水入ってるコップで飲むのが新鮮でイイ。

▼シューマイ

シュウマイには、太くて味の付いてないキャベツの千切りが添えられています。

ワイルドだろう~~~???

シュウマイは湯気もうもうでアッツアツ!!

かなりデッカイ。そして、1個1個の大きさが違い手づくり感満載。

辛子と酢醤油を付けていただきます。

写真じゃ大きさ伝わらないな…

ボリューム満点で肴におすすめです。

▼ニラとレバー炒め

お野菜シャキシャキ。レバーは衣でカリッと食感が楽しい。

下の方には大量のニンニクみじん切り入りシャバいスープが残った。飲み干したい。

▼餃子

餃子も大きくてボリューム満点!

麺類も量多めみたい。

話に夢中でよく覚えてないんだけど、皮はモチッとしてて餡は肉肉しいというよりは柔らかかったような。

クチコミをまとめると、ジューシーでニンニクが効いた餃子っぽい。

ゆっくり会話と食事を楽しめました。

1人飲みも飲み会もおすすめできるお店です。混む時間はお料理出てくるのに時間がかかるみたいだから、一気に注文したほうが良いかも。

いや~仙台駅前で昼飲みに便利なお店、また一軒増えたなぁ

頃合いを見て目的地の気のきいたつまみと焼鳥の店えんどうに電話をしてみると席に空きが…

2次会はこちらで楽しみました。

▼おすすめ記事

PR

仙台駅西口「中国飯店 泰陽楼 東三番町店」店舗詳細

JR仙台駅 東出口1より徒歩約2分らしい

店名中国飯店 泰陽楼 東三番町店
営業時間月~金曜日 11:00~22:00
土曜日   11:00~21:00
定休日日曜日
公式サイトhttps://taiyourou0222224996.com/
住所宮城県仙台市青葉区中央3-8-24
電話022-222-4996
その他現金、QR決済可
(クレジットカード不可)
タイトルとURLをコピーしました